牛かつ もと村@新橋

2016.02.14 (Sun)

2016・2・3




ちょびっとつまんでちょびっとビール飲んだのち~

小腹が空いた、少し時間あるので1人飯。w

牛かつ もと村へ☆
P1030066.jpg

新橋駅烏森口徒歩3分くらい、烏森通り沿いの新橋三丁目交差点手前にあるビル地下のお店。
P1030064.jpg

レアな牛カツいただける名店です。
P1030062.jpg

渋谷に2店舗、八重洲、浜松町、新宿、そして灘波にもありますが、どこも混んでいるイメージ。

本日17時半前に来ましたので空いていましたが(といっても私でほぼ満席)、
店を出る頃(17時45分頃)階段には6人並んでいましたよ!
P1030069.jpg


新橋でレアな牛カツといえば!の名店に
ニュー新橋ビルの「おか田」がありますね、ブログを始める前に1度だけ伺った・・・また行かねば。。

店内入って正面に厨房囲むカウンターー席。
P1030083.jpg

左手にテーブル。
P1030078.jpg


何でしょうこのホールのあんちゃんのタメ語っぷりは・・・・・(笑)
別にタメ語使う元気な店員さんも嬉しかったりします、しかし今この・・・・何かあまりいい気はしない。笑


あ・・・・・
ドリンクメニュ~
P1030075.jpg

ここにきて仕切り直し・・・・小さいのいっちゃお。
生ビール(350円)☆
P1030082.jpg
わークリーミーな泡のかぶさった美味しい生ビールだこと!
レアカツなので料理提供は早いですが、これはあっという間に飲み干しちゃう、大にすりゃヨカッター!



フードメニュ~
P1030076.jpg

メニューはいたってシンプル。
牛カツのサイズを選んで、とろろの有無を伝えるだけ。

260g・180g・130g・80gとあり、赤印で書かれた一番おすすめの3番・130gに。
P1030068.jpg
とろろもお願いしまーす。


3、4分で登場。
牛かつ・麦めし・とろろ 定食 130g(1400円)☆
P1030085.jpg
(@^O^@)

私語ばかりの店員さんが真横にいて写真が撮りにくいww

わーい久々の牛レアカツー♪
P1030086.jpg
小さめにカットされた牛かつなので、お口の小さなあなたにもジャストサイズ~

とりあえず写真用に我慢ていた半分になったビールを飲み干し・・・
あとは卓上のお茶。
P1030079.jpg


これよこれ、このレア感!!
P1030114.jpg


嬉しいポテサラも付きますよ(^^)
P1030109.jpg
あーやばいまたビール飲みたくなるじゃない。


最近こんなのできました。
P1030072.jpg

石の鉄板!!
P1030074.jpg

よく焼いてお召し上がり下さいとの記載があるので。。。
生肉が禁止になったからか質が落ちたからか何なのかは。謎
P1030121_201602071014563ad.jpg


サクッと薄い衣!
P1030105.jpg
全く重くなく、おそらく260gでもペロリと食べれちゃいますよ!


あ、でも焼くのっていーですね(^O^)
P1030118.jpg
自分の好みに焼けるし、たーのしー♪


味付のバリエーションが豊富なのも嬉しいところ。

お盆には山わさびソース、醤油。
P1030102.jpg
山わさびソースうま!!

そして卓上には岩塩、ソースが用意されています。
P1030113.jpg


お皿に添えられたたっぷりの山葵で食べるのが1番好きかな。あ、岩塩も。
P1030128_201602071014561b5.jpg

いやでも最後の1枚になった時に、何で食べるかは・・・・悩む。
P1030137_20160207101752b57.jpg


ご飯は若干麦混ざった麦飯。
P1030093.jpg
ご飯はお代わり一杯まで無料!軽めのお代わりいただきました。


キャベツのお代わり欲しいなぁ。。
P1030108.jpg

赤出汁おいしー
P1030087.jpg

漬け物もおいしー
P1030100_20160207101326a16.jpg


そしてとろろ。
P1030101.jpg
ちなみに昔はプラスで加算されたとろろですが、
今はセットになっていて、とろろ無しだと100円引きななります。


炙る炙る~
P1030134.jpg

そんな話ししない方がいいんでは?
なんて、お隣に立っている店員さん達の会話も楽しみながら・・・・・・(笑)

お代わりご飯にとろろぶっかけカツどーん!
P1030132.jpg

がつがつっと完食。


いきなり耳元でイチナナゴ!って店員さん、2回も聞き直しちゃった。
あ・・・はい、会計が1750円てことねwww

ちなみにキャッシュオンリーヨ!
P1030071.jpg

階段にはお客さん並んでるので食べ終えたらささっとでます。


そして~美味しいケーキと。
NCM_0445.jpg
美味しいウイスキーいただきます。


本日は節分!てなことその後日本酒と、残ったw太巻きもちょいと~~
1454545671732 (1)

お豆はおそらく、歳の数以上は食べたかな。



牛かつ もと村 新橋店

夜総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:洋食 | 新橋駅内幸町駅汐留駅




11:49  |   ・その他 食事処  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2162-a2860b68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |