07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

魔法の粉@大井町

2016.02.24 (Wed)

2016・2・11




今日は大井町~。

和食薬膳ダイニングバー 魔法の粉へ2名☆
P1050119.jpg

大井町駅徒歩5分くらい、大井三つ又商店街坂下にあるお店。
P1050115.jpg

2009年12月6日にオープンした、
漢方スタイリストや野菜ソムリエなどの資格をもつ方監修の、薬膳料理のいただけるお店
です。
P1050122.jpg

poudre magique!!!
P1050121.jpg


4人掛けテーブル2つに2人掛けテーブル4つくらい。
P1050123.jpg

奥に厨房。可愛らしいカフェレストランのような、温かみある店内はもちろん禁煙。
P1050124.jpg

女性が多そうなイメージ有りますが、男性お1人様をよくみかけます!!!
最近は女性より男性のほうが色々気にしてるのかしら?なんつって。


ドリンクメニュ~
P1050149.jpg

自家製酒ってのもたくさん^^
P1050181.jpg



美味しく生きるをモットーに!

“オリジナル”魔法の薬膳ビール(680円)☆
P1050144.jpg
あら、何となく薬膳な香り♪
しかし飲みやすくって美味しい(^^)


お通し
P1050160.jpg

お通しは切り干し大根と人参の煮物。
P1050164.jpg



ちなみの・・・・
プレミアムモルツ(550円)☆
P1050145.jpg
普通のビールもございます!
見た目は同じ~


フードメニュ~
P1050180.jpg P1050179.jpg

P1050178.jpg P1050176.jpg

P1050174.jpg P1050173.jpg

和食をベースに漢方を取り入れた、和食薬膳料理!

ジンジャーチップが無いそうで・・・・


豆乳おからこんにゃく 刺身(550円)☆
P1050189.jpg
唐揚げ600円、ステーキ700円もできます。

鹿児島河辺二日市より取り寄せている、こんにゃくやさんのお肉。と。
P1050187.jpg

豆乳に!おからに!こんにゃく!
P1050190.jpg
何てヘルスィ~なのでしょう。

塩ごま油でいただきます。
P1050191.jpg

しっかり歯ごたえあって美味しいんです♪
P1050196.jpg



グラス白ワイン(550円)☆
P1050210.jpg
ソアーヴェ オーガニック  サルトーリ



ちなみにお連れさんの・・・
ウーロンハイ(500円)☆
P1050207.jpg



薬膳餃子5個(420円)☆
P1050199.jpg
6個だと480円、ほぼ私がいただくのでw5個にしました。

キレイに包まれた餃子は1つが大きめ♪
P1050201.jpg

ユリ根、クコの実、キャベツ、玉ねぎ、長葱、挽肉入りの餃子。
P1050214.jpg

薬膳感はあまりなく、あっさりした焼き餃子!



グラス赤ワイン(550円)☆
P1050220.jpg
サルトーリ・カベルネ・ヴェネト・オーガニック
少量ですのであっとゆ~ま~



なんとこちらのお店、全国で唯一この玉子が食べられるお店なんだそう!
P1050168.jpg

青梅“たまご倶楽部”を使った玉子料理!!

P1050169.jpg
オムレツや温泉卵、厚焼き玉子も気になりましたがこちら。


幻の出汁巻き卵(780円)☆
P1050218.jpg

普通ね玉子との違いはわかりかねぬ私のバカ舌ですが、美味しい出汁巻き♪
P1050229.jpg
薬膳とは関係ないですね。卵は美容に良いのよ~^^



ほまれ(740円)☆
P1050248.jpg
日本酒は可愛い180mlボトルの飲みきりサイズがうれし~♪

かわいいおちょこ。
P1050243.jpg



お時間いただくこの料理、登場♪
ヘルシー蒸し野菜(1100円)☆
P1050231.jpg

かぼちゃ、じゃが芋、オクラ、人参、ブロッコリー、
P1050236.jpg

キャベツ、
の蒸し野菜、ヘルスィ~
P1050234.jpg

アンチョビガーリックのオイルでいただきます。
P1050238.jpg
ほぼオリーブオイルです、もう少しアンチョビ塩加減効いてたらもっと良いかな。

甘ーい野菜達、美味しい( ´∀`)
P1050240.jpg
こちらも薬膳とは関係なくヘルシー料理。



豚の角煮と金針菜(780円)☆
P1050252.jpg

これが食べたかったの!かんぴょうのようなビジュアルのこちら、金針菜。
P1050258.jpg
ユリ科の一種で花のつぼみであり、鉄分がほうれん草の20倍なんだって!
うまい!

下には、90分蒸した後煮ている角煮、とのこと。
P1050270.jpg

とろける角煮とは程遠い、全く余分な油ないあっさりしたしっかり歯ごたえの豚の角煮。
P1050273.jpg
ヘルシーだ。。。ちょっと物足りないけど(笑)美味しい。

こちらはちょいと薬膳料理感ある~



幻の瀧(740円)☆
P1050276.jpg



ビューティースープ(480円)☆
P1050281.jpg

玉ねぎ、きのこ、ベビー朝鮮人参、キクラゲ、クコの実、ハト麦エキス入り。
P1050287.jpg
アンチエンジング効果期待!だって♪

しかしこちらも薬膳感は無く、優しい味わいの具だくさんスープ(^^)
P1050305.jpg




鮭の“自家製”柚子胡椒焼き(680円)☆
P1050293.jpg
気を補いつつ巡らせお腹の中を温めつつ元気に。と。

いーい焼き具合、ほのかに柚子胡椒の香りする美味しい鮭( ´艸`)
P1050296.jpg

皮べろっといただきうまいー♪
P1050298.jpg

しかし薬膳感は無い感じ~
・・・・ハテ・・・・私の言う薬膳感ってなに?笑

醤油かけ過ぎてないとこがまたうれしい。
P1050300.jpg




これ目当てでした!
薬膳カレー(980円)☆
P1050308.jpg
食べれるかな?と思ったけれど、少量なのでペロリといけちゃう♪

あーーコレちょーーーーうまい!!
これよこれよ!!私がいう薬膳の味って!!

玉葱と、生姜、大蒜に、研究を重ねたオリジナル配合のスパイス類で仕上げたカレーだそうです。
P1050314.jpg

なんて身体に良さそうな、かつ美味しい奥深い味わい(*´д`*)
P1050319.jpg
薬膳らしいこの味を求めてましたの。。。。

お米はコシヒカリ玄米をお店で毎日精米しているんだそう^^
P1050313.jpg

大盛(+200円)にすればよかったな。

濃すぎない優しい味の、おいっしいらっきょと福神漬けと共に完食。
P1050315.jpg


時間がなくデザートまでいかず(>_<。)
次回はロールキャベツも薬膳デザートも!


ご馳走さま(o^_^o)


この後は超豪華なチョコレート三昧~( ´∀`)



魔法の粉

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:カレーライス | 大井町駅鮫洲駅立会川駅




13:07  |   ・その他 食事処  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ご来店有難うございました_(._.)_(*^_^*)
只今、発見させて頂きました。
またの、お越しをお待ちしています☆
和食薬膳ダイニングバー魔法の粉の齋藤敬子
 |  2016.07.31(日) 16:28 | URL |  【編集】

魔法の粉の齋藤敬子 さま♪

コメント有難うございます^^

まだまだ食べたいメニューもたくさんありましたし、
「魔法の粉」さんのカレーがまた食べたいです!!( ´艸`)

是非伺わせていただきます^^♪
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

はらへり呑んべぇ |  2016.08.01(月) 11:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2170-a0f0adbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |