09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

まぐろダイニング 美蔵@大井町

2016.02.26 (Fri)

2016・2・13




このところの連チャンヤバい・・・・・中の大井町~。

行こうとしていたお店がまさかの休み・・・・
急きょどこか!
まぐろダイニング 美蔵へ3名☆
P1050389.jpg

「びくら」は、大井町駅徒歩5分くらい、
光学通りにあるホテルルートイン品川大井町店1階にあるお店。
P1050388.jpg
昔しゃぶしゃぶやさんあったなぁ、な跡地。

2014年8月25日にオープンした、
「はなの舞」などなど全国にチェーン展開する居酒屋グループ“チムニー”の系列です。
P1050393.jpg

あらまー、2月は木曜日がオトクね!
P1050390.jpg


水槽横目に。
P1050555.jpg

黒を基調とした落ち着いた店内。
P1050394.jpg

ボックス席にカウンターにテーブル~
P1050395.jpg

しかしホテルの下ともあり、家族連れもガンガンいますよ~
P1050396.jpg

最大30名までOKなエリアも。
P1050554.jpg


ドリンクメニュ~
P1050463.jpg P1050465.jpg

         P1050467.jpg

やっぱり書き方がチェーン居酒屋ちっく~。



1杯目サービス!♪
生ビール(480円)☆
P1050405.jpg
ガン冷えビール!

ちなみに記載価格は外抜き。

お通し(300円)☆
P1050412.jpg
茄子、サーモン、中トロ。
お通しが一番感動!笑 


ミニ茄子の煮びたし
P1050413.jpg

サーモンのカルパッチョ風
P1050414.jpg

中トロのネギ醤油和え
P1050415.jpg
美味しいですよ~マグロとろけた~



フードメニュ~
P1050397.jpg P1050398.jpg

P1050400.jpg P1050401_2016022017505084e.jpg

P1050402_2016022017505278f.jpg P1050403.jpg

店名にある通りマグロメニューは豊富・・・・・
ですが、さすがチェーン店の系列店!その他メニューがめちゃくちゃ豊富。
お子様も大歓迎ね。

マグロのプチうんちく読みながら・・・
P1050466.jpg



おすすめメニュ~も。
P1050407.jpg P1050408.jpg


白子ポン酢がないんだって(>_<。)

あんきもポン酢(420円)☆
P1050416.jpg

ちょっと・・・生臭め。。
P1050423.jpg
誰も食べないあん肝だから、全部私食べるけどね。



ビンビール(480円)☆
P1050437.jpg



炙り〆鯖(590円)☆
P1050425.jpg

しっかりしまった〆鯖。
P1050459.jpg

しっかり炙ってあるのはよし。
P1050427.jpg

香ばしさあって美味しいですよ~




なんか来た!
P1050431.jpg

火にかけチラ見。
P1050434.jpg
イカだイカだ♪煮えるまで我慢。



雪の松島(780円)☆
P1050489.jpg



島らっきょう(420円)☆
P1050440.jpg

島らっきょうっぽくなく見えたが島らっきょう。
P1050442.jpg
美味しいー!好きなのよ好きなのよ♪

味噌つけて、ポリポリっとあっとゆーまの完食。
P1050460.jpg




特撰まぐろ三種盛り(大トロ、中トロ、赤身)と悩みましたがこちらに。
刺身3点盛り(1490円)☆
P1050446.jpg
ちなみに“お手軽お刺身の3点盛り(980円)”もありました、どう違うのだろう。

あじ、カンパチ、マグロ赤身の盛り合わせ。

お頭付きあじ!
P1050449.jpg

あっさり赤身!
P1050447.jpg

程よい脂のかんぱち!
P1050448.jpg
鯵の頭、揚げてもらいたかったけど贅沢言わない~(笑)


やっぱり中トロも頼みゃよかった。


できたー!
いかの漁師焼き(590円)☆
P1050473.jpg

美味しい( ´∀`)
P1050477.jpg

しっかり濃い目の味付けでイカに染み込む!
P1050478_20160219115009b81.jpg

最後ご飯入れて食べたい(*´д`*)



海老ときのこのアヒージョ(790円)☆
P1050453.jpg

デフォでバゲット付♪
P1050457.jpg

海老ときのこに、にんにく塊で入ってるのがうれしー( ´∀`)
P1050454.jpg
・・・・しかし、塩分が大分足りないのがちょい物足りない。。笑
自分で足せばいっか・・・でもそれもなぁww



フェアとかでもなさそうなのに、未だハイボール宣伝してるのがチェーンぽいね!謎
P1050481.jpg


ハイボール(450円)☆
P1050451.jpg




まぐろなめろう(490円)☆
P1050491.jpg

程よい味噌加減♪軍艦にしたーい!
P1050494.jpg



定番か!?
アンチョビポテト(490円)☆
P1050497.jpg

しっかりアンチョビオイル効いた美味しいフラポ♪
P1050500.jpg
とまらん~~( ´∀`)



やす!これいこ。
オリジナル焼酎 デキャンタ(680円)☆と
(200円)☆と
中国茶(250円)☆

P1050462.jpg
オリジナルラベルあるか聞いたところ、無いみたいなので写真は我慢w



肉もいこ肉ー!
スペアリブ(590円)☆
P1050502.jpg

骨付のスペアリブ。
P1050505.jpg

おーうまい♪しっかり脂程よく肉肉しい( ´∀`)
P1050520.jpg
骨付きだけど食べるとこいっぱい~♪

サラダも一緒に^^
P1050508.jpg



揚げだし豆腐(320円)☆
P1050510_201602191155429bb.jpg

4切れの揚げた豆腐の出汁かけ。
P1050513.jpg

普通に美味しい揚げ出し豆腐~♪
P1050515_201602191155456b4.jpg
揚げ出し豆腐に乗った素揚げししとう好きなん。




なんかきたー!
P1050524.jpg


もちもち餃子(490円)☆
P1050526.jpg

可愛いまん丸餃子が7つ。
P1050532.jpg

辛そうで辛くないピリ辛ダレ(?笑)につけて。
P1050534.jpg

あーこれうまーい!もちもち!!大好きなもちもち食感!
P1050538.jpg

パクリパクリパクリと・・・・



エイヒレ(580円)☆
P1050541.jpg

あーびっくりこのエイヒレめっちゃうまい!
炙りたて、身厚でしっとり柔らかエイヒレ!
P1050542.jpg
1人完食。



あれ?注文した何かが来ていない・・・“まぐろほほ肉ステーキ”だ!!
食べたかったー(>_<)
・・・・が、時間ない、次回来た時には。。


最後のこちら。
4種のチーズ盛合わせ(490円)☆
P1050547.jpg
ブルーチーズ、カマンベール、ゴートチーズ、フルーツチーズの盛り合わせ。

これでこの価格は良いのでは!?
P1050548.jpg

すっごい気になった、チョコ練り込んだクリームチーズかと思っていた茶色い物体。
P1050549.jpg

何だろ複雑な味!キャラメルのようでそうでない、ねっとりとした甘み、美味しい!
P1050553.jpg
聞いてみると“ゴートチーズ”、調べてみるとノルウェーを代表するチーズ。
初めて食べたカモ?まさかのここでびっくりヒット!

明治のクラッカーと共に~
P1050550.jpg



ご馳走さま(o^_^o)





関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅





10:26  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

マグロ専門店なのかなと、気になってたんですが、

専門店って感じでもなさそうですね、
けんけん |  2016.02.26(金) 17:54 | URL |  【編集】

けんけん さん♪

確かにマグロ料理は多くありましたが・・・
チェーンらしいなんでも居酒屋さんですね^^!
はらへり呑んべぇ |  2016.02.27(土) 10:05 | URL |  【編集】

ここは、ルートインに泊まると
朝食の場所になってるんですよね。
ルートインの朝食って評判良くて
何回か利用してますよ。
まんま |  2016.02.27(土) 21:43 | URL |  【編集】

まんま さん♪

ホテルの朝食会場みたいですね^^

利用したことはありませんが、美味しいのですね!?
いつか大井町朝食探検、してみたいです!(笑)
はらへり呑んべぇ |  2016.02.28(日) 19:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2171-03a65d70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |