06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

呑み処食べ処 真琴@大井町

2016.02.28 (Sun)

2016・2・16




今日は大井町~。
最近連チャン大井町アップ~。

呑み処食べ処 真琴へ2名☆
P1050896.jpg

大井町駅徒歩3分くらい、線路沿いとすずらん通りをつなぐ道にあるお店。
P1050892_20160221104927319.jpg
炭火 串焼き やきとり 広の隣~

暖簾が素敵。
P1050893.jpg

ミャンマー人のママさんお1人(この日は)で切り盛りする居酒屋さん。
P1050894_2016022110493078c.jpg


入って左手にカウンター。
P1050757.jpg

奥に小さなお座敷。
P1050758.jpg


こじんまりしたこの感じ、好き好きー!
P1050767_20160221110725ca8.jpg


ドリンクメニュ~
P1050761.jpg

生ビールは飲んできたので瓶からスタート。
瓶ビール(600円)☆
P1050771.jpg

テーブルには可愛い敷紙がセット。
P1050760.jpg



お通し
P1050774.jpg

お通しはマカロニサラダ~。
P1050775.jpg



フードメニュ~
P1050763.jpg P1050765.jpg

どれも気になるメニュー♪


ボードメニューもございます!
P1050766.jpg


刺身いくつか♪
初カツオ刺(650円)☆と
天然ぶり刺(650円)☆と
つぶ貝刺(650円)☆

P1050779.jpg


初カツオ
P1050784_20160221105319be1.jpg

カツオー♪
P1050799.jpg

たっぷり薬味でおいしー!
P1050800.jpg


天然ぶり
P1050783.jpg

今年はホントーにぶりが捕れないみたいで超高価みたいですね。
なのでこの価格で出せるってことは冷凍かな?いやいや違うかも!?
P1050801_2016022110544105a.jpg
脂の乗りはあまりないけど、でも美味しい!


つぶ貝
P1050782.jpg
新鮮うま(^^)

肝も付きます♪( ´∀`)
P1050789_201602211053218e7.jpg



日本酒メニューも豊富です♪
P1050776.jpg


梅錦(700円)☆
P1050793.jpg
愛媛県の純米吟醸酒


銀たら西京焼(650円)☆
P1050803_20160221105720132.jpg

うっわご立派(@_@)
P1050807.jpg

ごろっとおっきな銀鱈!
P1050810_20160221105723891.jpg

しかもむっちゃうまいなコレ。
P1050811.jpg

味噌加減、焼き加減、ふわっと身!
P1050833_201602211057185ab.jpg


白瀑(700円)☆
P1050796.jpg
秋田県の純米酒



穴子つまみ(650円)☆
P1050815_20160221105907180.jpg

煮穴子!
P1050822_20160221105911930.jpg

これまた立派な煮穴子が2枚!
P1050823.jpg

千切りきゅうりと一緒に、
甘いツメの塗られたふわっと柔らかうんまい穴子(*´д`*)
P1050828_201602211100211b2.jpg




まぐろ造り(800円)☆
P1050819.jpg

普通に美味しいマグロの赤身~
P1050821_201602211059109d9.jpg



司牡丹(600円)☆
P1050843_201602211100250ec.jpg
高知県の純米酒辛口



お連れさんの~半分もらい。
立山(600円)☆
P1050839.jpg
富山県の本醸造酒



目の前のコレ気になってた!
P1050769.jpg


やさい にもの(500円)☆
P1050847_20160221110143d26.jpg
人参、里芋、こんにゃく、タケノコ、椎茸の煮物。

わー美味しい!!!
P1050848.jpg
椎茸が1切れなのだけが残念(笑)

あっとゆーまの1人ペロリ。



イカ丸焼(600円)☆
P1050862.jpg
丸ごと焼きだ!(笑)

美味しい~♪
P1050864.jpg

マヨネーズあったらまた嬉しいけど、添えられた生姜と醤油で美味しい~




冷やしトマトサラダ(550円)☆
P1050855.jpg

トマトだけでなく玉ねぎ、きゅうりで和えたサラダ。
P1050857.jpg
均一にかかったオニドレとさっぱり、おいしイーネー( ´∀`)



最後に一杯、気になってたコレ!
あしたば割り(450円)☆
P1050868.jpg



揚げ出し豆腐(500円)☆
P1050872_20160221110601f3a.jpg

うん、美味しい揚げ出しですこと!
P1050876.jpg

滑らか絹豆腐。
P1050879.jpg
出汁ごとごくりとパクリといただく。



最後に肉も。
手羽塩焼(450円)☆
P1050883.jpg

あーパリッと焼かれた良い焼き加減の手羽先!が、3つ。
P1050884.jpg

ホント美味しいです、焼き加減塩加減最高!
P1050890.jpg
骨までボリボリ、きれいに食べ尽くします。


わー良いお店^^♪

ご馳走さま(o^_^o)



楽しみにしている明日のランチ飲みに備え・・・・・
このあとはワイン1杯でフィニッシュ!


呑み処食べ処 真琴

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅青物横丁駅鮫洲駅




13:10  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

えーっ?

これで、ミャンママさんお一人で切り盛り?
若干切り方、盛り付けに繊細さが欠けますが、異国の地で、異国の料理を、異国の方相手に、素晴らしいですね!(大袈裟か、、、)
豆腐好きの厚揚げファンが、揚げ出し豆腐が嫌いな訳なく、今日の一品に決定。と言いたいけれど、どうしても「やさいにもの」気になる。「一人ペロリ」のコメントにより、次回の椎茸2・3切れを期待しつつこちらに決定です!(何と私も椎茸大好きなのです‼︎)
戸越後援男 |  2016.02.28(日) 14:23 | URL |  【編集】

戸越後援男 さん♪

アルバイトさんもいるみたいですが??(不確かですみません)、
この日、私が滞在する19時45分までは少なくともお1人でした!!

料理、美味しいしCP良くてびっくり!

厚揚げはメニューになかったので、
私も大好きな揚げ出し豆腐を食べてみましたが、やはり美味しかったです^^

煮物は本当に1人ぺろりでしたが、あまり食べない方でしたので、
他の料理もほぼ1人ぺろりしていたかもしれません。?(笑)

椎茸好きなのですね!新たな一面発見です!(笑)
はらへり呑んべぇ |  2016.02.28(日) 19:30 | URL |  【編集】

ここの女将さん、魚が好きだそうで、
たまにお店でクサヤも焼くそうですw
けんけん |  2016.03.03(木) 14:38 | URL |  【編集】

けんけん さん♪

そうなのですね!?w
そういえば、メニューにクサヤありました!!

しかし注文するのも周りの人の目を気にしてしまいますね・・・笑
はらへり呑んべぇ |  2016.03.03(木) 18:33 | URL |  【編集】

行きました!ビール、ハイボール、野菜天、手羽先、大ぶりのカキフライ、二人前くらいの鍋焼きうどんと…モリモリ食べてきましたが3600円でした!この日はミャンマーのママさんと、途中まで年配の女性が入られてました。
近所の常連?オヤジ |  2016.09.24(土) 07:52 | URL |  【編集】

近所の常連?オヤジ さん♪

おお!そこまでお安かったですか!!
牡蠣フライ・・・食べたい。。。
また行かなきゃです!!!
はらへり呑んべぇ |  2016.09.24(土) 11:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2172-3afbb47e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |