全国銘酒 たる松@上野

2016.03.02 (Wed)

2016・2・17②






       ぽん多本家
     ↑↑↑↑↑↑↑↑

御徒町の名店でお酒と美味しいカツレツ、タンシチューを堪能したのち~


もー1軒。
全国銘酒 たる松へ☆
P1060072.jpg

上野駅徒歩4分くらい、ガード下の1本裏手にあるお店。
P1060074.jpg

本店がこの近くのガード下にありますが、そちらは15時から休憩時間が入ると言われ・・・
P1060014.jpg

こちら支店は通し営業ってな!
P1060075.jpg


創業約50年、樽酒・銘酒をいただける老舗居酒屋です。
P1060015.jpg


良いですね、昔ながらの大衆居酒屋♪

入ってすぐに囲炉裏(的なん?笑)囲むカウンター席。
P1060035.jpg

奥右手に樽酒を目の前で注いでくれますカウンター席。
P1060036.jpg

すごいですね、圧巻樽酒!
P1060034.jpg

左手にテーブル。


2階も座敷、テーブルがございます。
P1060018.jpg

いいですね、昼間っから酒飲んでるおじ様達~
・・・・私達もかw


日本酒以外ドリンクメニュ~
P1060028.jpg P1060029.jpg


日本酒メニュ~
P1060032.jpg
本店と比べると、種類は少ない樽酒ですが(あれ?2種類だけだw)、
季節酒を週替わりで提供していたり、地酒・焼酎のバリエーションも豊富です^^

全国銘酒と謳うわりには種類は少なめかな(笑)
P1060076.jpg
じゅーぶんなラインナップですがね^^


お!安い!
P1060031_201602231010552e4.jpg
でも飲まない・・・


仕切り直しは~^^
生ビール(360円)☆
P1060025.jpg
ランチメニュ~
P1060022.jpg
やっす650円!しかもご飯大盛で注文している後ろの方のを見るともの凄いボリューム!

・・・・ないない、まさか今からあれは食べれない。


ランチ時間帯つまみメニュ~
P1060021.jpg

15時以降の会計はお席料がかかるんだって~
・・・でもお通しもらってない(´・ω・`)w



いか刺身(600円)☆
P1060041.jpg

ねっとり美味しい、素麺切りいかの刺身♪
P1060044.jpg



お連れさまの・・・・・
初孫(580円)☆
P1060024.jpg
山形県・東北銘醸の生酛純米酒



私これ。初めてみたかも~
撫養街道(680円)☆
P1060054.jpg
徳島県・本家松浦酒造場の山廃純米吟醸酒“鳴門鯛 純米吟醸 撫養街道 超辛口”



これは只今推してるお酒?
船中八策 しぼりたて
P1060057.jpg
高知県・司牡丹酒造の辛口純米酒
ピンクだ、船中八策は黒地に赤字なイメージ~


海草サラダ(400円)☆
P1060046.jpg

ヘルシーねヘルシーね♪
P1060051.jpg
ぷちぷち食感たまらんね^^



えいひれ(600円)☆
P1060038.jpg

酒が呑めるぞ~♪
P1060039.jpg



ちなみに15時になるとつまみメニューがチェンジになります。
P1060060.jpg P1060061.jpg
でももう食べ物はいいかなー

あーー次回ネギ間鍋チョー食べたい!!
P1060071.jpg



せっかくですので2種類ある樽酒を最後に1杯ずつ!
P1060062.jpg


高清水(550円)☆と
酔心(550円)☆

P1060064.jpg

どちらもまろやかな、バナナの香りのする美味しいお酒!
しかもたっぷり並々、超お得感。

昔ながらのこのスタイルね♪
P1060068.jpg

お塩!これを升角に置いて飲むんですよね。
P1060069.jpg
私は十分に塩分摂りすぎているので必要ないかな。笑


わーお、気づいたらもう16時半過ぎとる(笑)


楽しかったー!!

ご馳走さま(o^_^o)


全国銘酒 たる松 上野店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:日本酒 | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅




12:16  |  ● 上野・浅草・本郷 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

自由が丘の金田を思い出しました。カウンターが素敵ですねー。その雰囲気好きです。参考になりました。
近所の常連オヤジ |  2016.03.03(木) 23:51 | URL |  【編集】

近所の常連オヤジ さん♪

金田、名店ですね!!!

ここは昼間から、年中無休(元旦以外)で営業しているのでまた良いですよ~^^
はらへり呑んべぇ |  2016.03.04(金) 09:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2174-106675cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |