08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

大井一丁目酒場@大井町

2016.03.08 (Tue)

2016・2・25




今日は大井町~

大井一丁目酒場へ2名☆
P1060533.jpg


大井町駅徒歩6分くらい、立会道路沿いの新地街の一角にあるお店。
P1060532.jpg

大井一丁目あります、2015年2月18日にオープンした居酒屋さん。
1周年ね~^^

あちこちにチェーン展開する「一軒め酒場」とは全くの無関係なのでお間違いなく!
P1060535.jpg


姉妹店はないのですが・・・・・
2016年1月12日にオープンしたお隣の「新田屋」は唯一同じ経営のお店です!
P1060530.jpg

本当は当初こちらの「新田屋」へ軽く行って、昨日オープンしたお店へのハシゴを試みていたのだが・・・・
17時オープンなハズなのに17時半過ぎになっても店員さんが来ないというまぁなんとwww


丁寧な対応していた両店のオーナーさんに、ワンドリンクずつサービスしますので是非!とお誘いを受け、
当初行こうとしていた2軒目を本日は諦めこちらへお邪魔させていただくことに(笑)
P1060534.jpg


1階は壁に向かってのカウンターにテーブル1つ。
P1060537.jpg

奥に厨房ですね。
P1060538.jpg


2階はお座敷になっています。
P1060541.jpg

レトロで良い雰囲気(^^)
P1060708.jpg



ドリンクメニュ~
P1060548.jpg P1060550.jpg
※記載は税抜価格


普段はもう1人スタッフさんがいらっしゃるようですが、この日は2人。
オーナー店長も厨房の方も、とても感じ良い人♪


生ビール(450円)☆
P1060558.jpg

でもね・・・・レシートみたら1杯ずつサービスどころか1杯のサービスもなく全てきっちり入ってるww
ドリンクサービスなんて申し訳ないからって当初の2軒目諦めてこちらでゆっくりにしたんだけどな(゚Д゚)ww
瓶ビール(550円)☆
P1060560.jpg



お通し(300円)☆
P1060562.jpg

お通しは野菜の和えもの。
P1060566.jpg
さっぱり美味しい~


フードメニュ~
P1060539.jpg
ボードから!

あとは張り紙メニューからも^^
P1060542.jpg


とりあえずの逸品もございます!
P1060552.jpg

お隣から天ぷらの取り寄せもできます!

おかあさんのポテトサラダ(300円)☆
P1060567.jpg

王道的な、あっさりした美味しいポテサラ♪
P1060569.jpg

新鮮野菜もグッドです^^
P1060575.jpg


こんなのいただいた♪
自家製食べるラー油!
P1060583.jpg
めちゃくちゃ美味しい( ´∀`)
一時期流行りましたね、実は最近またハマってる・・・桃屋の食べるラー油家にあるある。


焼き肉注文すると・・・無いみたい。
P1060547.jpg



煮込みメニューは
・牛すじ煮込み(トマト&ワイン煮)
・どて焼き(赤みそ)
・豚角煮(カレー風味)

の3種類♪

牛すじ煮込み(500円)☆と
バゲット

P1060586.jpg


バゲットは付かないので別途注文。
P1060592.jpg

レシートにまた不明なものが1つ。
300円or350円、どちらかがバゲットなんだろうけど、どちらかは確実に頼んでいないものww

バター塗られたカリッとフランスパン♪
P1060594.jpg


普段は気にしないけどビールの件など1つが気になるとみな気になっていくのよね・・・
やーね私、ウルサいおばちゃんみたいww
サービスなラー油代と思っておくか。


牛すじ煮込み
P1060589.jpg

これが超美味しい!!
チーズたっぷりの、赤ワイン香るコクあるトマトソースが最高( ´艸`)
P1060595.jpg

ごろっと柔らかい牛すじが( ´∀`)
P1060596.jpg

これはバゲット必須ね!
P1060631.jpg



小あじからあげ(400円)☆
P1060613.jpg

サクッとキレイに揚がった鯵の唐揚げ♪
P1060614.jpg

もみじおろしぽん酢で。
おいすぃ~^^
P1060621.jpg



酒いこ酒ー!お連れさんと飲み比べ。
一丁目の晩酌酒 小(350円)☆
P1060634.jpg


一丁目の純米酒 小(380円)☆
P1060637.jpg

並々リーズナブル♪
P1060641.jpg




刺身3点盛(980円)☆
P1060624.jpg
ちなみの5点盛は1980円。

・マグロ
・カツオ
・イカ

にしました。
P1060629.jpg P1060627.jpg

         P1060626.jpg

あとは鯵もあったみたい、5点だともう一つは何じゃろう?



エイヒレ(350円)☆
P1060649.jpg

細かく千切りエイヒレ。しっかりタイプのエイヒレ。
P1060653.jpg

昨日の四季旬菜 かんのエイヒレが忘れられん。。


他にも日本酒メニュー発見!
P1060544.jpg


日高見(600円)☆
P1060658.jpg



豚角煮(500円)☆
P1060663.jpg

2切れの角煮と
P1060666.jpg

半分のゆで卵、カレー味です!
P1060683.jpg

もちろんカレーの味強いですが、ケチャップの味もしっかり。
P1060684.jpg
ケチャップカレー和えみたいなん。

素揚げオクラうまー
P1060667.jpg



いつになってもこない“ごま豆腐”・・・・
P1060543.jpg
注文入ってなかったみたいなのでもう1度。


ごま豆腐(450円)☆
P1060692.jpg

自家製ごま豆腐にごまダレ!
P1060693.jpg

濃厚というよりはあっさり、しかしコクある。
P1060697.jpg
甘くてデザート感覚♪美味しいゴマ豆腐です(^^)


いつになってもこない“豚肉ナス炒め”、注文入ってなかったみたいなので・・・こちらはもうキャンセル。
せっかくだしちょいとお隣行きたいから。



最後に。
一丁目ハイボール(400円)☆
P1060702.jpg

すだちのさっぱりハイボー♪
P1060707.jpg
季節ハズレのすだちは黄色んだって。



30分しか時間ないけどせっかくなので同じ系列なるお隣も行ってみますか、と〆を我慢し・・・・


ご馳走さま(o^_^o)


不明な1品は間違いかもしれないし仕方ないとして・・・・・
お金の問題ではなくワンドリンクサービスじゃないのはショックだったなーw
終始あまりに良い対応の店員さんだったので、なおさら(笑)



さぁて!
お隣へ~ε=┌( ・∀・)┘


    ↓↓↓↓↓↓↓
       新田屋



ちなみに当初行きたかったと書いていた2軒目とは・・・
P1060527.jpg
まだオープンしたて、店先に花も目を引く「ぜにや」!
2日後に行ってます。


大井一丁目酒場

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅



10:23  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.30(水) 19:01 |  |  【編集】

↑↑↑↑↑ さん♪

色々書きましたが、それに余り有るお店の方の接客がよかったので、
また伺いたいと思います^^
はらへり呑んべぇ |  2016.03.31(木) 09:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2179-37ffb4d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |