09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ハピネス@大井町

2016.04.02 (Sat)

2016・3・19




今日は大井町~。

Happinessへ2名☆
P1110621.jpg


「ハピネス」は、大井町駅徒歩7分くらい、大井三つ又交差点から、一本橋商店街へ歩いて行くとあるお店。
P1110622.jpg
業態変わった「さわ」のお隣~


1971年創業の、メディアにもよくでる、大井町エリアにて洋食の名店の1つです。


改装後は初、念願叶って常連さんに連れて行っていただいたー♪
17時半オープンで45分に満席!
本日は息子さんとお母さま2人で切り盛りしていましたので、一時クローズ看板までだしていた(笑)
P1090733.jpg

しかし19時半には私達のみ。
土曜日はこの時間が狙い目なのか、今日がたまたまなのかは謎なとこです。


奥には厨房前のカウンター。
P1090876.jpg
息子さんの息子さんがw元気にハシャいでおりました~


手前にはテーブル席。
P1090868.jpg

2009年の改装後は初、キレイになってる!喫茶から洋食屋の雰囲気になっとる!
P1090875.jpg

店内全席喫煙可能です!


ドリンクメニュ~
P1090909.jpg P1090906.jpg

P1090907.jpg P1090908.jpg
ソフトドリンクの方が多めですが、アルコールも一通り揃います。



瓶ビール(600円)☆
P1090748.jpg
息子さんは大分無口な方なのね。。



フードメニュ~
P1090741.jpg P1090743.jpg

P1090745.jpg P1090746.jpg

ボリュームがあることでも知られるこちらですが、とりあえずでサラダとメイン3品注文。
P1090738.jpg
食べられるか気にかけてくれたママさんですが、更に追加予定です(笑)


お箸もあります~。
P1090765.jpg


ポテトサラダを注文すると、鉄板系料理には付いてくるとのこと・・・・こちらに。
ミニ野菜サラダ(580円)☆
P1090757.jpg

ミニでも十分なボリューム。
P1090760.jpg

レタス、水菜、トマトの野菜と、わかめ、かにかま、リンゴに若干のハム♪
P1090768.jpg

マヨ絡めて~
P1090758.jpg



只今料理には大分時間がかかるので・・・・

瓶ビール(600円)☆
P1090764.jpg

今度はキリンを頼みましたがアサヒきた(笑)
いーんですいーんです。




只今料理には大分時間がかかるので・・・・・

ハーフボトル白ワイン(1800円)☆
P1090780.jpg

やばい、もう酔っ払いそうだ(笑)
だって次の料理までにもう1本空きます。



キター(・∀・)
スパゲティはランチでも食べられますが、ハピネスきたらやっぱりいきたい♪

カレースパゲティ(850円)☆
P1090786.jpg
ナポリタンと悩んでカレーにしちゃった。

これこれこのビジュアル!
P1090788.jpg

山のように盛られたスパゲティに滝のように滴るカレー!
P1090793.jpg
粉チーズは言えばくれるみたい。


大盛も可能です。
P1090874.jpg
他のものも食べたいのでここは普通盛り。
・・・つーか目玉焼きトッピング可能!この写真見て知ったwくやしいwww


豚肉?に人参などの具な、家庭的なカレールー。
P1090792.jpg
この周りのルーにライス入れたい。。

崩してみる。
P1090795.jpg

そしてしっかり混ぜていただく!
P1090807.jpg

アルデンテとは程遠い柔らか~i麺にしっかりカレールーが絡む絡む( ´∀`)
P1090798.jpg

メニューにあったカレーライスも絶対うまい。



ハーフボトル赤ワイン(1800円)☆
P1090769.jpg



えびグラタン(900円)☆
P1090801.jpg

ぐっつぐつ♪チーズの焼き目が食欲そそるー!!
P1090804.jpg

ピーマン、玉ねぎの野菜に、細切れのぷりっと海老がたっぷりマカロニグラタン!
P1090808.jpg

表面香ばしいく焼かれたとろりチーズ、濃厚なホワイトソース・・・
めっちゃうまーいザ・洋食屋のグラタン!
P1090813.jpg



常連なお連れさん超イチ押しな
ポークソテー(1450円?)☆
P1090819.jpg

すっげボリューム(@_@)
ご飯、味噌汁が付いて1450円なので単品価格は不明。


分厚い豚バラ肉がドドーンとデデーンと!しめじ入りデミグラスソースがドバーっと!!
P1090821.jpg

うわー食べごたえ満点!
P1090828.jpg

ジューシーな甘い脂、
P1090843.jpg

柔らかい豚肉( ´艸`)
P1090840.jpg


付け合わせは素揚げした玉ねぎ、ピーマン、椎茸、茄子、かぼちゃ!
P1090825.jpg


あったよあった。ポテトサラダ!!!
P1090827.jpg

超シンプルな滑らかポテサラ。
P1090831.jpg
洋食屋の付け合せぽいぽい!(謎)


下には味無しスパゲティも!
P1090835.jpg

デミソースに絡めて!
P1090841.jpg

さっきとビジュアル似てるが全く別味、うまし!
P1090838.jpg



ハイボール(500円)☆
P1090847.jpg
おおっと、濃くてグッド!!



確かに食べられるか不安になりますね。
・・・・なーんてヨユーヨユー、これもいっちゃうもん。
バタートースト(350円)☆
P1090859.jpg

バターを塗ってこんがり焼いたトースト♪
P1090858.jpg

そのままでうまい!
P1090869.jpg

が、デミソースたっぷり絡めて~
P1090849.jpg

キレーさぱっり食べつくす。
P1090867.jpg
あーカレースパの時も頼んでおきゃよかった。



ヨユーヨユー?おいしくってこれもいっちゃうもん・・・汗
チキンソテー(1450円?)☆
P1090877.jpg

これまたすっげボリューム(@_@)
これまたご飯、味噌汁が付いて1450円なので単品価格は不明。


ごろっと大きめカットの鶏もも肉ドドーンとデデーンと!生姜ソースブシャーっと!!
P1090884.jpg

甘み旨味たっぷりな生姜ソースが絡む絡む!!
P1090900.jpg

むっちり柔らかい鶏もも( ´∀`)
P1090895.jpg


こちらも同じく付け合わせは素揚げした玉ねぎ、ピーマン、椎茸、茄子、かぼちゃ!
P1090887.jpg

あるよポテーサラ^^
P1090888.jpg

下には味無しスパゲティ!
P1090897.jpg
絡めて絡めて♪



あーお腹いっぱい大満足。
お店の方に言えばテイクアウトもしてくださいますので安心よ!



なんと2時間半も居たみたい。
一気にお客さんが居なくなってしまったのでもう少しまったり・・・・・・・
ブレンドコーヒー(450円)☆
P1090902.jpg
さすが喫茶、美味しいコーヒーですこと。

ちなみに女性用のカップ。笑
P1090904.jpg


お腹いっぱい満足です!


ご馳走さま(o^_^o)



ハピネス

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:洋食 | 大井町駅下神明駅立会川駅




11:04  |   ・カフェ・喫茶店  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

若さのせいか。
ガッツリいってますな。
気持ちよいくらい(^^ゞ。
なかなかまねできないのぅ
めぐ |  2016.04.18(月) 22:25 | URL |  【編集】

めぐ さん♪

若さ・・・は、もう確実にないですね(笑)

しかし最近は胃袋の許容量を感じます・・・やはり歳のせいでしょうか(笑)

有難うございます^^♪
食か飲み、そろそろどちらかを控えめにすべきですね!^^;


はらへり呑んべぇ |  2016.04.18(月) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2198-28db0be6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |