04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

浅草 じゅうろく@浅草

2016.04.08 (Fri)

2016・3・28




本番かな!?

今日は久々の浅草~。
P1100572.jpg


なんと景気の良い街でしょう。
P1100569.jpg



浅草 じゅうろくへ3名☆
P1100578.jpg


浅草駅徒歩15分くらい、浅草寺を越え、花やしきを越え・・・
千束通りを南千住方面へ真っ直ぐ行き、右に曲がると右手にあるお店。
P1100581.jpg

2015年7月にオープンしたお蕎麦やさんです。
P1100579.jpg
大きく手打ちそばの文字。

お連れさんが何かのドラマを見ていたら、こちらの鴨鍋が出ていたそうで・・・・・・・・食べたかったんだって。
P1100650_20160406090512f5c.jpg

今日は私が決めるべきなのに・・・・・・・(笑)
とても良い店でしたので結果オーライ(笑)
P1100587.jpg


常に混んでるこのお店!!
P1100585.jpg

そうか、二八蕎麦でじゅうろくなのね!?

入って左手にL字のカウンター席。
P1100590.jpg

右手にお座敷が2テーブル。
P1100593.jpg

新しいお店ながら、良い雰囲気。
P1100602.jpg P1100781.jpg
お店の方の感じが良く、気持ち良いです♪


ドリンクメニュ~
P1100609.jpg P1100610.jpg


瓶ビール(780円)☆
P1100606.jpg
生ビールはなく、ラガーかエビスが揃います。



お通し(600円)☆
P1100613.jpg

600円のお通しは“対馬穴子の煮凝り”“ササミのコンフィ”
P1100599.jpg


対馬穴子の煮凝り
P1100614.jpg
口に入れた瞬間とろりととろける。。


ササミのコンフィ
P1100615.jpg
あっさりむっちり柔らかい鶏ササミ!♪



フードメニュ~
P1100607.jpg P1100608.jpg


おすすめメニュ~
P1100604.jpg


紀州勝浦天然本まぐろ刺 中トロMix(2200円)☆
P1100616.jpg
赤身だけだと1600円。

赤身
P1100619.jpg

ねっとり美味しいキレイな赤色の赤身!
P1100641.jpg


中トロ
P1100622.jpg

程よいトロ具合。とろけるうまーい!
P1100632.jpg

厚切りがイーヨネイーヨネ♪


瓶ビール(780円)☆
P1100624.jpg



気仙沼マコガレイ刺(1800円)☆
P1100625.jpg

お好みで“真澄の煎り酒”でいただきます。
P1100631.jpg

身の部分と・・・
P1100629.jpg

エンガワの2つの部位。
P1100630.jpg

上品な脂の乗った弾力ある旨味たっぷりマコガレイ!
P1100636.jpg

むっちりー( ´艸`)
P1100638.jpg



熱燗(600円)☆
P1100634.jpg



自家製甘鯛の揚げしんじょう(580円)☆
P1100643.jpg

野菜入り自家製甘鯛のしんじょう。
P1100645.jpg

生姜と一緒に、そのままで美味しいです(^^)
P1100648.jpg



熱燗(600円)☆
P1100659.jpg


アフラックのホワイトスワン&ブラックスワンに見えてしまうのは私だけ?
P1100656.jpg



対馬朝締め活穴子一本天(1600円)☆
P1100666.jpg

おーう立派な(@^O^@)
P1100669.jpg

天つゆきますが・・・・お塩でいただく!

サクッと揚がった天ぷら。
P1100671.jpg

ふっくら身厚の穴子!これうーま。。
P1100677.jpg




まだまだ春野菜も♪
たらの芽天(880円)☆
P1100661.jpg

3つのたらの芽天ぷら。
P1100663.jpg

この渋みがたまらんうまいねぇ。
P1100665.jpg
もっと食べたい。。
こしあぶらも食べたかったけど時間かかりそうなので断念。。



熱燗(600円)☆
P1100654.jpg



名物だって!
金時天(680円)☆
P1100689.jpg

昨日今日と芋づくし!(毎日そうか笑)
P1100704.jpg

ほくっと甘いサツマイモ( ´艸`)
P1100705.jpg




漬物盛り合わせ 特選(580円)☆
P1100679.jpg

山芋、奈良漬け、白菜の漬け盛りで酒すすむー♪
P1100683.jpg P1100684.jpg

          P1100680.jpg



冷酒もいってみよう
やまとしずく純米吟醸(900円)☆
P1100699.jpg
秋田県・秋田清酒株式会社の純米吟醸


奥久慈卵の出汁巻玉子(900円)☆
P1100695.jpg

美しい淡い黄色の出汁巻き玉子。
P1100706.jpg

じゅわっとふわっと( ´∀`)
P1100710.jpg



そろそろきますね!メインのブツが!
P1100713.jpg


頼んどこ。
熱燗(600円)☆
P1100714.jpg


ふふ。
P1100715.jpg

お肉も登場し、揃います!

じゅうろく鴨鍋 2人前(3500円/1人前)☆
P1100718.jpg

蔵王鴨!!!
P1100719.jpg

ちらっと・・・・蔵王鴨だんご、千住ねぎ、せり、きのこ、きりたんぽの鍋。
P1100716.jpg
これに1人前だけ蕎麦つきます。


脂から旨味が出るとのこと、まずは脂からイン。
P1100720.jpg

ごぼうとセリの根っこも味がでるので最後にいただきます。
P1100724.jpg


色んな出汁がたっぷりでたスープ(*´д`*)
P1100741.jpg

野菜が最高にうまい。。
P1100726.jpg

これがきりたんぽね!こんにゃくかとおもった!(笑)
P1100732.jpg

お肉も!
P1100721.jpg

うまい。。
P1100736.jpg

鴨団子、汁が沁み渡ってジューシー!
P1100725.jpg
ほろりと崩れて取りにくいけど・・・w


秋田では、セリは根っこまで食べるが当たり前!これまた超ーーーうま。
P1100734.jpg


さてさて、蕎麦屋で蕎麦食わんと終わらない。
P1100582.jpg

こだわりのお蕎麦。
P1100611_2016040609075935f.jpg


鴨鍋を注文した人は、このスープをつけ汁として鴨せいろのようにして食べますそうです!
P1100737.jpg
確実うまいやろ。。。


しかし、やっぱりこっちでもって、ちゃんとそばつゆきます。

まだまだ蕎麦ならいくらでもいける。
P1100754.jpg

単品でも追加。
P1100751.jpg


瀬色そば(880円)☆
P1100749.jpg

長野県信濃一号石臼挽
P1100757.jpg

福井産のお蕎麦!
P1100584.jpg
さすがなうまさ、ヤバいうまい。

煮詰められて濃ーーくなった鴨汁で、最高(*´д`*)
P1100760.jpg

でも・・・・・でも、そばつゆで食べるのやっぱり美味しい。
P1100761.jpg

3口で完食。


こっちもいったる!
粗美季そば(1100円)☆
P1100765.jpg

細打ち粗挽き石臼挽。
P1100767.jpg

さすがなうまさ、
P1100768.jpg

どっちで食べてもヤバいうまいヨ。
P1100775.jpg

あー鴨鍋雑炊にしても食べたかった。。

スープはもちろん飲み干しました。
ちなみにそばつゆも飲み干したワタクシ。

そーよね忘れてた!蕎麦湯!
P1100780.jpg

お連れさんのつゆもらって。
P1100777.jpg

こちらも飲み干し(笑)
P1100778.jpg

塩分バンザーイ!



ご馳走さま(o^_^o)


お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

↓↓↓↓↓↓↓↓↓




道端にとてもキレイな花がさいていました。
P1100787.jpg

私のブログにも花を!!
P1100785.jpg



浅草じゅうろく

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:和食(その他) | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)




12:53  |  ● 上野・浅草・本郷 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ここ

初コメントです。いつも楽しみに見ています。築地仲卸との話でちょいちょい話題に挙がるお店です。見た感じマグロはほぼ原価販売だと思われます。
銀座の寿司屋が使うネタを買ってく蕎麦屋があると話題になってました。駅から遠そうなのが行くのに躊躇してましたが、行ってみます。
寿司屋の大将 |  2016.04.20(水) 18:43 | URL |  【編集】

寿司屋の大将 さん♪

初めまして!コメント有難うございます^^

こちらのお店そうなのですね、知らなかった!!
確かに駅から遠いのだけな難ですね(>_<。)
機会があれば是非行ってみてください^^

これからもヨロシクお願いいたします♪
はらへり呑んべぇ |  2016.04.21(木) 10:12 | URL |  【編集】

今日お昼に伺いました。
いやはや、3.4点とは厳しい採点だなぁと思う位美味かったです^ ^
何やらテレビで鴨鍋を取り上げられ、押し寄せて大変だったみたいです。今は落ちついたみたいですが、お昼も八人で打ち切って、丁寧な仕事をしていましたよ。新しいタイプの料理蕎麦屋に感じました。メニューは3800円のコースだけでした。
寿司屋の大将 |  2016.04.24(日) 02:12 | URL |  【編集】

寿司屋の大将 さん♪

すごく美味しかったですよ^^

え!!早速もう行ったのですね??すごい行動力(笑)
こだわりあるのならば、昼と夜の質を変えるのはよろしくないですしね!
寿司屋の大将さん、伺うことができ、満足したそうで何よりです(´ー`)
はらへり呑んべぇ |  2016.04.24(日) 09:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2201-c2f135e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |