04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

中華そば 朱鳶@新宿御苑 &新宿御苑花見

2016.04.11 (Mon)

2016・3・29




桜でも見に行きましょう、ってな新宿へ。
P1100841.jpg

うわーここ最近でまた一気に変わった。
P1100842.jpg


新宿御苑へ~。

・・・・その前に腹減った腹。
私、人ごみに紛れてまで花にはあまり興味がないの。。
中華そば 朱鳶へ3名☆
P1100849.jpg

「あかとび」は、新宿御苑駅徒歩3分くらい、新宿御苑とは反対方向へ向かって2本目の角にあるお店。
P1100865.jpg

2014年12月3日にオープンした、
広島県のご当地麺“尾道ラーメン”のいただけるラーメンやさん
です。
P1100847.jpg

ラーメンに使用する麺やスープは全て広島県・福山から直送しているんだそう!
P1100850.jpg


入って右手にカウンター。
P1100853.jpg

左手にテーブル2つ。
P1100868.jpg


メニュ~
P1100855.jpg


あら、アルコールも結構揃う。
P1100857.jpg



尾道ラーメン・・・・でなく(笑)私こちら
P1100869.jpg


朱鳶麺(800円)☆
P1100877.jpg
(@^O^@)

ニラ、もやし、挽き肉炒めがどかっとのったーラーメン!
P1100882.jpg

超うま(*´д`*)

シャキシャキの野菜サイコー!
P1100887.jpg

後から辛さがでてくる、程よい辛さ、コクあるスープ!
P1100884.jpg
激辛では全然ないけど、お連れはギリギリだそう(笑)

中太平麺が合いますね・・・・・
P1100907.jpg
1滴残らず完食!



もちろんこれももらうよ。
中華そば(650円)☆
P1100901.jpg
広島県尾道ラーメン!

(@^O^@)

チャーシューに、
P1100891.jpg

メンマ、ネギ、背脂でびしって覆われたラーメン!
P1100892.jpg
うまい!!!

6時間煮込んで仕上げたという、鶏ガラと豚げんこつの旨みが溶け込んだ、
瀬戸内海の小魚によるだし(いりこだし)を加えた醤油ベースのスープ

P1100903.jpg
ほっとするなんと優しい味わい。。

大きめの背脂がごろごろ!
P1100909.jpg


福山で製麺している麺は細麺ながら平打ち、スープと相性抜群ね!
P1100905.jpg


おすすめは替え玉だって!
P1100859.jpg

替え玉に牡蠣醤油をかけたべる、だと・・・・・絶対やりたい!
P1100862.jpg

しかし食の細い連れ(んなことないハズだが二日酔いかw?)がくれるっていうので替え玉はパス・・・・



中華うどん(650円)☆
P1100890.jpg
ビジュアルは一緒!

スープも具も一緒!
P1100897.jpg

違いはこの太い中華麺!
P1100898.jpg

あれ!うどんも相性抜群!
絶対うどん麺なんて食べたくないって言ってた連れはこれが一番うまいって感動してた(笑)

確かに、この優しい味わいのスープはうどんのスープのような味だ!!
P1100888.jpg

替え玉頼まなかったのでこのスープに牡蠣醤油投入。
うまーい牡蠣エキスの出汁だ!やっぱり替え玉食べたかった。。


ご馳走さま(o^_^o)


で、新宿御苑へ突入~。
P1100912.jpg

なにこれすっごい人・・・・・
P1100911.jpg

しかしこの人の量そこまでではないみたい。


明治39年に誕生した新宿御苑。
P1100938.jpg


広さ58.3ヘクタール、周囲3.5kmの園内には・・・・・
P1100970.jpg

イギリス風景式庭園!
P1100913.jpg

フランス式整形庭園!
P1110003.jpg

日本庭園!!
P1100945.jpg
などなどなど・・・・

約65種1100本の桜が咲き誇るという、都内有数の桜名所でもありますね。
P1100933.jpg


私のブログにも花を!
P1100925.jpg


ソメイヨシノ。
P1100963.jpg

白妙という立派な木。
P1100965.jpg

いーないーな、ここでお弁当食べるの!!!
P1100971.jpg
あ、でもアルコールはダメみたい。ムリムリ。


芸術ですね。
P1100975.jpg

こういうカットも。
P1100973.jpg

維持費かかってるんだろうけど、この時期は儲かるんだろうなw
P1100948.jpg


約200メートルのプラタナス、
P1110004.jpg

2組4列の並木にデザインされています。
P1110002.jpg

北海道の“ ポプラ並木 ”を思い出す。
P1110001.jpg


スゴイ桜も発見。
P1100984.jpg

空が曇ってるのだけが残念です。。。
P1100988.jpg

でも美しい。
P1100990.jpg


私のブログにも花を!
P1100959.jpg

花を!!
P1100953.jpg P1100954.jpg

花を!!!
P1100917.jpg P1100956.jpg


2012年の11月にリニューアルオープンしたガラス張りの建物、
“新宿御苑大温室”なんてのも行ってみた。
P1110006_20160407223334e92.jpg

約500種の植物が育てられ、小笠原諸島などの絶滅危惧植物などの展示もあります。
P1110008_20160407223336517.jpg

木々の生い茂り、
P1110016.jpg

池や滝なども見られ、ディズニーランドみたい~
P1110015.jpg

ヘンなの1部ご紹介。
P1110012.jpg P1110019.jpg

P1110033.jpg P1110048.jpg


やっぱり目に留まるは、アボカドだのバニラだのバナナだのカカオだの・・・
P1110020.jpg P1110027.jpg


たぶの木を見ながら御苑をあとに・・・・
P1110055.jpg


最後に・・・私のブログにも花を!
P1100979.jpg P1100952.jpg

しつこい^^;



歩き回って疲れたので・・・・

休憩~ε=┌( ・∀・)┘

     ↓↓↓↓↓
     BOWLS cafe


朱鳶ラーメン

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅




12:18  |   ・焼肉・韓国・エスニック  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

新宿御苑暫く行ってないです。
若い時はとにかく花より団子 呑んべえさんはお酒?
段々歳を重ねるとお花が好きになるものですよ。
JEXシゲ |  2016.04.12(火) 17:13 | URL |  【編集】

JEXシゲ さん♪

私も新御苑、20年ぶりくらい!?でした^^

花より団子&茶、ですかね(笑)

そうですね^^
団子より花になるのはまだもうちょっと先の話かなぁ~・・・
はらへり呑んべぇ |  2016.04.12(火) 18:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2203-dbc220e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |