Ginza水野@銀座

2016.04.30 (Sat)

2016・4・14





今日は銀座ランチ~。


今まで予約取れなかったお店、まさかの前日で運良く予約で取れちゃったー!
日本料理 Ginza水野へ2名☆
P1130935_20160422102552cee.jpg

有楽町駅徒歩7分くらい、松屋通りとマロニエ通り間のガス灯通り沿いから
ちょっと入ったところにあるビル2階
のお店。
P1130938.jpg

最近載せました銀座 鮨一のある道の並び近くです。


銀座の名店で修業した店主・水野さんが2010年6月2日にオープンした、人気の和食やさん。
P1130933_20160422102550f7d.jpg

やっぱり満席!
P1130940.jpg



スタイリッシュな、お家みたいな店内^^
P1140057.jpg


入って右手に厨房の一部囲むL字のカウンター7席。
P1130948.jpg
肘掛つきのゆったり椅子^^

左手に個室が並びます。
P1130972.jpg


良いですね。
P1140055.jpg

ぬくもり感じつつモダンな和の雰囲気♪
P1130949.jpg



ドリンクメニュ~
P1130942.jpg P1130943.jpg

P1130944.jpg P1130945.jpg

           P1130946.jpg



黒ラベル中瓶(900円)☆
P1130964_20160422103440797.jpg
ランチメニューは、今はミニ会席が無くなり、コースのみ。
3900円、5500円、8700円とございます。
本日初です、3900円のコースでお願いいたします。
P1130951.jpg

店主いわく、価格に対し、それ以上の満足感を如何に引き出すかとのことに重点を置いてるんだそう。


先附け
P1130953.jpg

北海道産ホタテに、土佐ジュレを散りばめたもの。
P1130958.jpg

黄身酢もちょこんと。
P1130956.jpg

ほうれん草も添えてます。写真ぶれてるw
P1130957.jpg
美味しい。。出汁のきいた優しい酢具合。

下のこれ、なんだろ!
P1130962.jpg
しっかりした食感なのですが、湯葉のような味!
さすがな味。。。


器も良いの使ってそう?しっかり重ねてたけどwww



とらふぐひれ酒(1200円)☆
P1130977.jpg

く~(=^~^)o
P1130978.jpg

ヒレが2枚・・・・・でなく1枚尾っぽだった。




季節の前菜
P1130966_2016042210365837e.jpg
・えんどう豆のすり流し
・ほたるいか
・白魚
・鯛笹寿司
・カマンベール焼き

あれ、3種とあったのに5種♪^^


えんどう豆のすり流し
P1130967.jpg
スプーンですくって、濃厚なとろりとグリーンなスープ( ´艸`)



ほたるいか
P1130969.jpg
あー美味しいほたるいか!
素材の味を残しつつ、軽く煮付けてる^^


白魚
P1130968.jpg
つるっと白魚♪


鯛笹寿司
P1130970.jpg

笹のいーい香りがしっかり移った、大葉と巻いた鯛のお寿司( ´∀`)
P1130973.jpg



カマンベール焼き
P1130971.jpg
おお!味噌や粕の味がする!
濃厚な味わい、味噌の甘さが口いっぱいに広がります(^^)


どれも少量ずつですが、どれも手間の掛けたすばらしい一品でした。。



お次の料理^^
P1130981.jpg


お椀
P1130983.jpg
サワラ、タラの芽の澄まし汁。

皮にしっかり焼き目のついたサワラ、季節の野菜タラの芽。
P1130987.jpg
柚子の香りがまた良いですね。

はぁ・・・・・さすがの味わい、職人技です。
P1130991.jpg




つぎ酒
P1140008.jpg
火つきませんでした・・・・・って、入店時からちょっとたどたどしかった店員さん。
しかし頑張ってる感、感じの良さ伝わるからいーの!火もつかなくてイーヨ!笑



揚物
P1130995.jpg

海老しんじょうのレンコン挟み揚げ。
P1130996.jpg

自家製のレモン塩をつけて。
P1130997.jpg

熱々をがぶり。
P1130998.jpg

しゃくっとレンコンふわっと海老しんじょう( ´艸`)
P1140003.jpg

レモン香る塩がまた良いー!!!




焼物 二種
P1140012.jpg
魚、お肉の二種類。“信玄鶏”と“マス”です。

丁寧にじっくり焼いていました信玄鶏・・・超うまー(*´д`*)
P1140018.jpg

何これ皮パリッパリ!
P1140024.jpg

弾力ある身はジューシー!!
P1140025.jpg

最高に美味しい鶏炙り焼き!!!
P1140026_2016042210562616f.jpg



ふっくら焼かれた鱒もオイシ―( ´艸`)
P1140015.jpg

付け合せの丸十の味わいもスバラシイ。
P1140019.jpg



少しいただきます!
熱燗
P1140011.jpg

お好きなお猪口えらべまーす^^
P1140006.jpg



お食事
P1140033_20160422105626d38.jpg

お食事は小さな鯛茶漬けと漬物。
P1140031.jpg

軽く盛られたご飯に鯛の切り身に
P1140039.jpg

ぶぶあられと三ツ葉がオン!
P1140038.jpg


このお出汁をドバーとかけて。
P1140043.jpg

出汁で締まったしっかりした鯛身に濃厚なゴマだれ、そしてかりっかりのぶぶあられの食感♪
P1140040.jpg

さらさらっと・・・おいっしい( ´艸`)
P1140044.jpg

銀座には鯛茶漬けの名店が数多くありますので、
これだけを見てしまうと物足りなさを感じてしまいますが、そんなん比べちゃあかん!美味しいこと。

残ったのもったいないので飲んじゃう。
P1140045.jpg
ものすごく優しいお出汁( ´∀`)

薄味の鯛茶と、よく漬かった漬物が合う!
P1140042.jpg



甘味
P1140051.jpg
うぐいす豆の餅菓子。

うぐいす豆の粉をまぶしたもっちりお餅、
P1140050.jpg

中には大きな粒の上品な甘さの粒餡♪
P1140054.jpg


あーおいしゅうございました!!!


温かいお茶でまったり。
P1140052.jpg



ご馳走さま(o^_^o)




そしてこの後またもキリンシティ プラスへ。
               ↑↑↑↑
             詳細はここでww


これ、気になってたの!!
アフリゲムブロンド(1000円)☆
P1140067.jpg


まずはこんなセットが登場^^
P1140060.jpg

飲み方こう。
P1140070.jpg


店員さんが注いでくれたー!
P1140065.jpg


ボディと・・・・
P1140068.jpg

ソウル。
P1140069.jpg

本当に全く違う味わい、どちらも美味しい!!
最後に一緒に混ぜて、またおいしーー!!




季節のメニューが変わってる♪

季節のおススメメニュ~
P1140058.jpg

かるーく何か。

クレソンサラダ ナッツドレッシング(680円)☆
P1140074.jpg

あーーこれ超ーーー美味しい!!!
P1140075.jpg

大好きなクレソンに、色んな種類の大好きなナッツを砕いたドレッシング^^
P1140076.jpg
味最高!食感最高!!



達人ブレンド MEGA( 1050円)☆
P1140061_20160422114524c68.jpg

相変わらずでーーか!!w
P1140063_20160422114525a74.jpg
左手ロング版のタバコです。



釜揚げ桜海老(480円)☆
P1140082.jpg

季節の桜海老、シンプルに釜揚げで香り楽しむ~
P1140083.jpg



最後に私は・・・
スミノフウォッカと生グレープフルーツ(800円)☆
P1140078.jpg

全然ウォッカ感じない。
これ、生グレープフルーツじゃね?ww
P1140079.jpg
まぁもう丁度良いとしましょう!!(笑)


たのしかったー!

ご馳走さま(o^_^o)



途中下車で・・・・
スイーツ購入~ε=┌( ・∀・)┘

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
        ヴィアン



GINZA 水野

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:懐石・会席料理 | 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅



16:34  |   ・寿司・和食・鰻・蕎麦  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

水野は素晴らしい

この「水野」いつだったか 五年位前・・
この店できて半年くらいだったか・・
夜訪問しました。

一言で言うと・・美味しかった!!
しっかりした美味しさ・・っていいますか・・
きちっと端正な素晴らしさでした。

その後は予約取りにくくなり再訪していませんが
今でもあのときの印象は記憶にしっかり残っています。
東京和食では招福楼(本店は近江八幡)で食した以来の印象でした。
やっぱり人気店になっていたのですね・・!
STマスター |  2016.05.02(月) 16:31 | URL |  【編集】

STマスター さん♪

噂通り本当に素晴らしかったです(^^)
思った以上のCPの良さでした!!

はい、今では予約取れにくいみたいですね(>_<)
今回はたまたまラッキーでした♪

夜も行ってみたいです!!!(^^)
はらへり呑んべぇ |  2016.05.03(火) 13:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2219-d3f16ec3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |