04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

とんぼ@大井町

2016.05.05 (Thu)

2016・4・16




今日は大井町~。


1時間半弱で!

酒処 とんぼへ2名☆
P1140244.jpg

大井町駅徒歩6分くらい、どんたく通りから1本入るとすぐあるお店。
P1140974.jpg
BISTRO OREILLEのお隣~

2015年11月(あたりだっけかな。?汗)にオープンした、
ご夫婦で切り盛りするこじんまりした居酒屋さん

P1140982.jpg

女気(ジョッキ)というスナックのようなお店でしたね。
P1140975.jpg

赤提灯に惹かれる~^^
P1140977.jpg


テーブル2つ。
P1140258.jpg

壁に向かってのカウンター3席ほど。
P1140246.jpg

マスターとまさかの共通点が!♪


ドリンクメニュ~
P1140252.jpg



生ビール(480円)☆
P1140250.jpg
お通し
P1140256.jpg

お通しはキャベツの塩ごま油和え。
P1140257.jpg


フードメニュ~
P1140251.jpg

店内にも張られてる~
P1140253.jpg



まずはボードから。
P1140254.jpg

こっちもあった。
P1140255.jpg


牛ハチノス刺し(350円)☆
P1140264.jpg
塩ごま油、ネギで和えたハチノス刺し。

刺身ではないな、ふわっと柔らか、美味しいハチノス♪
P1140265.jpg



牛ミノ刺し(350円)☆
P1140266.jpg

タレ、酢味噌、塩ごま油から選べ、
塩ごま油にしたかったものの、味付けかぶるので酢味噌に。
P1140273.jpg

コリコリ美味しいー♪
P1140267.jpg

これも刺身ではないな、半生ちっく~
P1140274.jpg



塩レモン酎ハイ(480円)☆
P1140285.jpg
おーう塩感じる!夏にイーネー!



まぐろネギ(400円)☆
P1140277.jpg
まぐろの刺身をネギと塩ごま油で和えたもの。

塩ごま油かぶるな(笑)
P1140278.jpg
うまいからイーイー!



大根とアオサのサラダ(300円)☆
P1140280.jpg

シャキシャキの大根ときゅうりに、香り良いアオサ( ´∀`)
P1140281.jpg



ホッピーセット(460円)☆
P1140310_201604240954102b9.jpg
ちなみの中220円、外350円




伊豆産イカのクチ 二串(450円)☆
P1140287.jpg

あーこれ美味しい!食感も味わいもグッド!
P1140290.jpg




牛モツ煮込みトウフ(700円)☆
P1140292_201604240953021ee.jpg

わ、なんか小鍋できたよー♪野菜もたっぷりモツもたっぷり!
P1140302.jpg

ちょっとモツくささも感じますが、それもまたよし!
P1140308.jpg
濃い味噌ベースの煮込み、ご飯いれてたべたーい♪



ネギチーズ(350円)☆
P1140314_20160424095849293.jpg

家でもよく作るおつまみ、クリームチーズにネギ醤油オイル!
P1140322_2016042409585289c.jpg
簡単なのにおいしーの♪



グラスワインが消えている。。時間ないけどいっちゃうか。
ボトル赤ワイン(2200円)☆
P1140311.jpg
タクン レゼルヴァ カベルネソーヴィニヨン
激安ワインですが、いける。

余ったワインは次の店へ持ち込み~(笑)



子持ちししゃも(300円)☆
P1140324.jpg

3本のししゃも。
P1140326.jpg

しっかり子持ちのししゃもうまー
P1140328.jpg




塩チャーシュー(400円)☆
P1140330.jpg

脂はしっかり落とされていてあっさり。
塩気がっつり染みててうまい!!
P1140332.jpg
おつまみにサイコー



ご馳走さま(o^_^o)


ワインと一緒にチーズケーキ。
DSC_0130 (1)
何時まで飲んでたのやら。。



いただいた!夜食?
〆の炭水化物頼まんかったからお腹空いてた・・・・・
とろ万葉絵巻
P1280267.jpg

うん、見た目ほどの感動はありませんが(笑)
トロだもん!美味しい~^^♪
P1280268.jpg



こっちも!!
本日の築地だより
DSC_0121.jpg

こちらもそこそこなお味ですが(笑)、
DSC_0123.jpg

本当にお寿司食べたい思っていたから嬉しい限り。。。。
DSC_0124.jpg



11:37  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

さすがー

たしか、にゃんにゃんできるお店の
ビルの一階だったような?
グレーの看板のジョッキーが
インパクトがあって記憶にあります。
この周辺もぽつぽつ楽しそうな
お店ありますね〜。
まんま |  2016.05.05(木) 20:11 | URL |  【編集】

まんま さん♪

そうですそうです!にゃんにゃんできるお店の1階か隣りかwです^^
そちらは行ったことありませんが(笑)目立つのでわかりやすいですよね!(笑)

はい、あの周辺も大井町の名店潜むエリアだと私も思います!♪
はらへり呑んべぇ |  2016.05.06(金) 09:29 | URL |  【編集】

前日は銀座の高級鉄板焼き、そして今回は地元の居酒屋
守備範囲の広さに感心します。
JEXシゲ |  2016.05.06(金) 10:34 | URL |  【編集】

JEXシゲ さん♪

有難うございます!!
きっと私は赤提灯系があっているタイプなのですがね(笑)
たまにちょっとオサレなとこも行きたくなります~^^w

いやぁ、でも大井町はどこ行っても安心しますね♪(笑)
はらへり呑んべぇ |  2016.05.06(金) 10:47 | URL |  【編集】

「とんぼマスターとまさかの共通点が!♪」
って・・なんだろう??
う~む わかったぞ・・わかつたぞ
あれだ・・あれ 
生年月日つまり年齢と誕生日
ずばりでしょう 笑)

STマスター |  2016.05.06(金) 17:49 | URL |  【編集】

STマスター さん♪

『とんぼマスターとまさかの共通点が』、にまさかのSTマスターさんからのツッコミびっくりしました!!!

それはSTマスターさんも関係あることだから・・・・笑笑
はらへり呑んべぇ |  2016.05.07(土) 10:13 | URL |  【編集】

大人読み中です

いい店知ってますね。
毎回思うのですが、口コミか何かで
行ってるのかな?

新規開拓もしてるの?
めぐ |  2016.05.11(水) 22:28 | URL |  【編集】

めぐ さん♪

大井町は噂や歩き回って発掘しています。

見ての通り?(笑)新規開拓してますよ~!^^
はらへり呑んべぇ |  2016.05.11(水) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2222-2819030e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |