09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

うちのタマ@大井町

2016.05.12 (Thu)

2016・4・25②




     釣り仲間
  ↑↑↑↑↑↑↑

の続き~。


美味しい魚でほっこり飲んだのち~。


うちのタマへ☆
P1030007.jpg

大井町駅徒歩4分くらい、ゼームス坂にあるお店。
P1030010.jpg
先ほどの「釣り仲間」の斜め向かいらへん。

店名でわかる通り猫好きなママさんが、お一人で切り盛りする居酒屋さん。
P1030008.jpg


L字のカウンターのみ、常連さんでいっぱい!
P1150091.jpg


左手に小上がりもありましたが、使っていないみたいです。
P1150089.jpg


いたーにゃんこ!( ´∀`)
P1150119.jpg

なんて凛々しい、ふとっちょの可愛いにゃんこ♪
P1150125.jpg

お店を始めた時はにゃんこは居なかったそうですが、
知り合いの方が拾った猫をほっとけなかった猫好きママさん(^^)

今は大切にされてるのねー♪
P1150121.jpg

ちなみに名前はタマちゃんでなくベルちゃん。



メニュ~
P1150090.jpg


生ビール 小(450円)☆
P1150093.jpg

至る所に猫の小物^^
P1150095.jpg



今日まだ〆食べてない!で、さっそく(笑)
磯辺焼(480円)☆
P1150099.jpg

醤油塗って香ばしく焼かれたお餅にパリッと海苔。
P1150101.jpg

うまいにきまっとるー♪
P1150102.jpg


かわいい。
P1150097.jpg



お連れさんの~
青リンゴサワー(400円)☆
P1150113.jpg



レモンサワー(400円)☆
P1150092.jpg


トイレの張り紙がうけるww
FB_IMG_1461734565274.jpg



長イモ塩コショウ炒め(580円)☆
P1150106.jpg

うま(*´д`*)
P1150107.jpg
大好き長芋。

このしゃくしゃく感、シンプルな味付けが最高!
P1150112.jpg

マヨサラダとともに~
P1150108.jpg



梅干しサワー(400円)☆
P1150114.jpg



納豆オムレツ(580円)☆
P1150127.jpg
手作りな家庭的味わい納豆オムレツ!

昔よく作ってましたが久々に食べた納豆オムレツ、美味しい( ´艸`)
P1150132.jpg
お腹すいてるみたい(笑)がつがつっと完食。



途中からとっても気があってしまった可愛いママさんと話盛り上がっちゃってもう一杯♪

緑茶ハイ(400円)☆
P1150133.jpg


本日和める2軒でした( ´∀`)


おうちに帰って・・・・・・・・
ハーゲンダッツ!

定番ね。
バニラ
P1140362.jpg

1961年にアメリカ・ニューヨークでハーゲンダッツが誕生して以来、変わることのないロングセラー!

にまでこだわったミルクとマダガスカル産のバニラビーンズを使用した、
コクあるさすがな味わい。
P1140367.jpg



そしてまさかのこちらも
マカデミアナッツ
P1140358.jpg

見た目はバニラと一緒、しかし全く違う味わいのバタースカッチアイスクリーム^^
P1140361.jpg

そしてザックザクのマカデミアナッツゴッロゴロ♪
P1140368.jpg

間違いなくどっちも美味しい。
最後の一口ずつは翌日に(笑)





関連ランキング:焼き鳥 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅



13:07  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

タマさん、猫がいるからタマって付けたと思ったら、
猫の方が後なんですよねw

この時期、野球好き(特に巨人)のママさんのお店は、
テレビの野球観戦で盛り上がってるのではw
けんけん |  2016.05.12(木) 16:56 | URL |  【編集】

けんけん さん♪

私も猫がいるからタマという店にしたのかと思いましたww

確かに、こじんまりしたお店で、野球観戦に盛り上がる常連客やマスターなどのいる店、
ここ最近で2軒ありました(笑)
私は野球わからないので、ついて行けないのですが・・^^;ww
はらへり呑んべぇ |  2016.05.12(木) 17:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2228-86b5d77b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |