08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スタア・バー・ギンザ@銀座

2016.06.06 (Mon)

2016・5・18




    サーラ アマービレ
     ↑↑↑↑↑↑


の続き~。

美味しいイタリアンとワイン楽しんだのち~

STAR BAR GINZAへ☆
P1200005.jpg

銀座一丁目の並木通り沿いの、有楽町線と高速道路の中間あたりにある地下のお店。
P1170695_2016053109224229a.jpg

1996年の“IBA 世界カクテルコンクール”で日本人では初となる.世界チャンピオンに輝いた、
オーナー兼バーテンダーである“岸久”氏のバー
です。
P1170696.jpg

扉を開け、奥へと・・・・・
P1170699.jpg

予約はできないこのお店。
P1170693_20160531092240fb6.jpg

もちろん座りたい、人気のカウンター。
P1170735_20160531093638e35.jpg

残念なことにカウンターはいっぱい。
P1170701.jpg

まぁしかし運よくテーブル空いていました。
P1170702.jpg
暗い・・・・www

銀座バーの名店の1つですが、気取った感はなく、このカジュアルさも良い感じ。


注文を済ますと・・・・
P1170703_20160531093745e85.jpg

なーーーんと運よくカウンターが丁度2席空いたではないですか!!!
やったね移動♪
P1170704.jpg

スタッフさん多し!それぞれ個性ありそうで面白い^^


マンハッタン
P1170712_201605310922423e5.jpg
2つのチェリー付き^^
美味しい~
P1170715_20160531092245aa8.jpg



お連れさんの~
洋ナシのカクテル
P1170709.jpg

季節のカクテルかな?
P1170716.jpg
1口いただきましたがこれまた実に美味しい^^



チャーム
P1170721_20160531092357adc.jpg

甘さあるビスケットのようなものに、ドライ無花果にクリームを合わせたもの。
P1170724.jpg



ギムレット
P1170731_20160531092625574.jpg
美味!


あれは・・・私達のでないww
ラフロイグ
P1170725_20160531092622fd6.jpg



オーヘントッシャン スリーウッド
P1170742.jpg
バーボン樽で熟成したあと、オロロソシェリー樽に詰め替えて熟成。
さらにペドロヒメネスシェリー樽に詰め替えて熟成。3種の樽で3回熟成の濃厚な味わい。
という、複雑で厚みのある味わいのスリーウッド!!!!


メーカーズマーク 46
P1170730.jpg
“インナーステイブ”とよばれる焦がしたフレンチオークの板(46は、後熟に使われるインナーステイブのオーダー番号)を、
熟成した原酒樽の中に10本沈め、数ケ月間後熟させたもの。

キラキラ輝く、何とも美しい氷。
P1170736_20160531092626d4d.jpg
大きな氷塊から最上の部分を切り出したものです


左手には原木ハム!
P1170740_20160601073816259.jpg
食べてないけど。

そしてあれはジロールチーズかな!?
P1170738.jpg
食べてないけど。。。


アイラ島特別民間親善大使を務めるという、岸久氏!!
・・・・別にだからというわけでなく飲みたいこちら。
P1170719.jpg


ラガヴーリン ダブルマチュアード
P1170746_20160531093318781.jpg
ディスティラーズエディション!
シェリーなどの貯蔵に使われていたカスクで、二回目の熟成を行っています。




最後に岸さんの作るサイドカーが飲みたい・・・・とりあえずサイドカー注文してみる。

・・・と、オットー―!!!!シェイカー振ってる岸さん!
P1170750.jpg
私達のだ!!!ラッキー♪

サイドカー
P1170752.jpg

間違いなく美味しい。。。



願いも叶ったこのへんで。。。

ご馳走さま(o^_^o)


大満足な2軒でした!!!




関連ランキング:バー | 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅





12:29  |   ・バー・お酒  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

この店はNHKプロフェッショナル仕事の流儀にも出てた店でぜひ行ってみたいなぁと思ってました。生の情報ありがとうございます。
近所の常連?オヤジ |  2016.06.06(月) 12:39 | URL |  【編集】

ここ・・思い出した!!

ここは有名なお店だったのか・・??
知らなかったのですが・・以前数年前
二回ほど・・たまたま入ったことがあります。

スタッフさん、気さくでありながらきちんとしていて、
飲み物も美味しかったことを覚えています。
素晴らしいですね。

場所もよく覚えていないし・・
でも店の名前と内装の写真でいま思い出しました。
ありがとうございます
STマスター |  2016.06.06(月) 17:25 | URL |  【編集】

近所の常連?オヤジ さん♪

そうなのですね!(^^)

それは知りませんでしたが、とても有名なバーですのでメディアにもよく出ていると思われます!!

いえいえ、これからもよろしくお願いいたします(^^)/
はらへり呑んべぇ |  2016.06.06(月) 17:42 | URL |  【編集】

STマスター さん♪

とても有名ですよー♪

銀座でもかしこまりすぎず、良い接客に美味しいお酒!最高ですね(*´∀`)

思い出すきっかけとなったみたいで、良かったです(^^)
はらへり呑んべぇ |  2016.06.06(月) 17:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2247-8e092b15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |