03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

はせがわ酒店 @東京

2016.06.11 (Sat)

2016・5・25②





   活鰻の店 つぐみ庵
     ↑↑↑↑↑↑

の続き~。

駒込で感動的なお店に出会ったのち・・・・東京駅で途中下車。


改めて言っておきます、この日はありえないくらいに飲みすぎてしまい大変でした。。(笑)

はせがわ酒店へ☆
P1180171.jpg

東京駅構内、東京駅グランスタにあるお店。
P1180127.jpg


もともと町の小さな酒屋でしたが、
亀戸に本社を構え、今では麻布十番、表参道ヒルズ等々・・・都内に7店舗展開する酒屋さんです。
P1180239.jpg


沢山の人々が行き交うこちらの店舗は2007年10月25日にオープン
DSC_0246.jpg


そう、小売りの店舗内にバーを併設しているんですねぇ~
P1180129.jpg


スタイリッシュな店内には7席ほどのカウンター。
P1180138.jpg
椅子はありますが、立飲みな感覚ですよね。


スタンディングのテーブルも2つ。
P1180136.jpg



ドリンクメニュ~
P1180141.jpg


澤屋まつもと Tojyo(648円)☆
P1180146.jpg
京都府・松本酒造の、東条産山田錦を使用した、はせがわ酒店限定酒!


店員さんがあまりに無口?というより、お客さんとのあまりの距離感にうけた(笑)


小皿おつまみメニュ~
P1180142.jpg


塩辛酒盗三種の盛り合わせ(540円)☆
P1180153.jpg

かつおの酒盗、たこの塩辛、まぐろの酒盗
P1180164.jpg P1180158.jpg

          P1180159.jpg
うわー酒ススムー!
色の設定おかしくすみません。。




あーレンガのラベルだー♪
東京駅 レンガラベル(540円)☆
P1180144.jpg
埼玉県・麻原所蔵の東京駅限定の純米吟醸




きまぐれ三種のおつまみ盛り合わせ(432円)☆
P1180173.jpg
豆、佃煮、牡蠣の燻製

色の設定おかしくすみません。。

ご飯に乗せても食べたい昆布の佃煮!
P1180179.jpg

柔らかかと思いきや堅めの、まさに大豆!
P1180176.jpg

燻製の薫り高いじゅーしーな牡蠣♪
P1180174.jpg



ワインも良いが・・・ここではお酒に専念しよう。
P1180172.jpg



2人で色々いきましょ~
日本酒のワイン樽貯蔵シリーズ(864円)☆
P1180168.jpg
御湖鶴 純米 小布施ワイン樽貯蔵
長野県・菱友の醸造の、長野県産の“ひとごこち”で醸造した日本酒を、
小布施ワイナリーの赤ワインを醸した樽に貯蔵したお酒。

美味しい!!!!



本日のオススメ夏酒(432円~)☆
P1180181.jpg
富久長 辛口夏吟醸 プラス X
広島県・今田酒造のスカッとキレ良い吟醸酒

涼しげなラベル~



笹かまの盛り合わせ(432円)☆
P1180220.jpg

ノーマル、チーズ、ネギの3種類盛り合わせ。
P1180235.jpg P1180236.jpg

        P1180234.jpg
好きよ好きよ、笹カマ好きよーー!



本日のオススメ夏酒(432円~)☆
P1180186.jpg
写楽 夏吟 純米吟醸 うすにごり 生詰
福島県・宮泉銘醸の夏季限定品の夏吟生~



ちなみに熱燗の温めはあんな感じ。
P1180237.jpg


貝柱の粕漬け(432円)☆
P1180228.jpg

大きな貝柱を漬けこんだ粕漬け!
P1180231.jpg
ちびちび食べながら・・・・


ここで提供しているおつまみ、購入もできますよ♪
P1180135.jpg


もちろんこの時点ではここで帰るつもりでしたから・・・・ハハ。。

贅沢に“本日の出品酒”とやら2種類、2人でいっちゃう!
P1180194.jpg


本日の出品酒(1512円)☆
P1180195.jpg
文佳人 大吟醸原酒
高知県・アリサワ酒造の全国新酒鑑評会出品酒
この量で1500円越え。

あー・・・・・わかるわかる、贅沢な余韻・・・・・・高そうな味わい。



こっちも!!
本日の出品酒(1296円)☆
P1180198.jpg
駿 大吟醸斗瓶囲い袋吊り
福岡県・いそのさわの全国新酒鑑評会出品酒

あー・・・・・わかるわかる、贅沢な余韻・・・・・・高そうな味わい。


ちょっと飲み過ぎかな、こういうお店ではサッと引き上げるのが良い客かな?
なんて思いながら・・・・

あ、別に私達、利用時間は制限されてませんよww
P1180134.jpg



いわしはんぺんわさび漬け添え(324円)☆
P1180223.jpg

静岡名産黒はんぺんかなー^^
P1180225.jpg

魚の味わいもしっかり、普通のはんぺん より栄養価も高そうで良いですよね~
P1180233.jpg

わさび漬けで食べるってのがまた良いですよね。
P1180227.jpg
・・・・・今日、塩分摂りすぎ感がハンパないw



帰り際に新たに登場した店員さんは、笑顔が素敵でびっくり(笑)



ご馳走さま(o^_^o)


店を出るとまさかの行列ができていたのにはびっくり(@_@)!!!

並び方もしっかりある。
P1180132.jpg



せっかく改札出ないで飲んでいたケド・・・・・改札外へ出ちゃう(笑)
銀座方面へ歩いちゃう!



お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
       銀座 君嶋屋



ちなみに隣の酒屋さんでは、お酒以外にも種類豊富なアルコール類はもちろん、
厳選されたおつまみも揃っていました!!





関連ランキング:日本酒バー | 東京駅大手町駅二重橋前駅




12:57  |  ● 東京・日本橋・神田・京橋 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2250-c6ea7e38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |