立呑み 8 @大井町

2016.06.20 (Mon)

2016・5・31




今日は大井町~。

立呑み 8 へ☆
P1180896.jpg

「たちのみ はち」は、大井町駅徒歩5分くらい、仙台坂へ向かう途中にあるお店。
P1180898.jpg


私の中で、大井町での名店 H(エイチ) !の2号店なる、場所もお隣に構えた立呑みのお店です。
P1180900.jpg

H(エイチ) の10周年を記念し、念願の2号店をオープンさせたのだとか^^
P1180894.jpg


立ち呑みといってもこのスタイリッシュな店内!

中央にL字のカウンター。
P1180905.jpg

周りにテーブル。
P1180904.jpg

壁側では腰かけられます(^^)

こんな空間も。
P1180902.jpg


色々なお店へ足を運んだというオーナー、良い部分は参考に・・・・
時間をかけてこの素敵な空間を作り上げたのがわかります。

ベストな高さのテーブル。
P1190073.jpg
荷物置き場もしっかり。

箸やお皿の収納も完璧。
P1180974.jpg

オーナーのお店に対する愛情や、スタッフさんの元気っぷりも素晴らしい!!


表の大きな暖簾に描かれた“8”の文字、
オーナーが100回も書いて書いて・・・・引き伸ばしたものなんだそうですよ^^


道行く人を眺めながら・・・・・
P1180901.jpg


8呑み!!
P1190081.jpg


ドリンクメニュ~
P1190082.jpg P1190083.jpg


生ビール(450円)☆
P1180912.jpg


お通し
P1180914.jpg

お通しは美味しいオリーブとブドウさん~
P1180919.jpg


ちなみにお連れさんの・・・・
ホッピー(480円)☆
P1180921.jpg



フードメニュ~
P1190084.jpg P1190085.jpg

立呑みとは思えぬ、ひとひねり加えた魅力なメニューのラインナップ。



からすみといぶりがっこポテトサラダ(480円)☆
P1180923.jpg

良い盛り♪
P1180930.jpg

私好みのじゃが芋ゴロゴロタイプ( ´∀`)
P1180933.jpg

からすみの旨味といぶりがっこの香りと食感最高!!
P1180928.jpg



11種類ある冷酒は全て
グラス480円、徳利960円、デキャンタ2400円の均一価格でわかりやすい(^^)

六根(480円)☆
P1180936.jpg
青森県の純米酒

どのスタッフが注いでくださってもこの表面張力!
P1180939.jpg
一升瓶から、すごい腕前~



3種鶏盛りカルパッチョ(680円)☆
P1180945.jpg

レバー、ハツ、ささみの鶏肉3種のカルパッチョ♪
P1180949.jpg

どれも新鮮ー( ´艸`)
P1180954.jpg P1180956.jpg

P1180958.jpg P1180950.jpg

一緒盛りでもそれぞれの味の違いをしっかり感じることができますね♪
端っこのにんにく付けて~




8盛り(880円)☆
P1180959.jpg

この値段で豪華です( ´艸`)
P1180965.jpg P1180970.jpg

盛り!
P1180962.jpg

マグロ、サーモン、カンパチ、貝、タコ、いか、うに、いくら・・・・
P1180977.jpg P1180988.jpg

P1180976_20160613102030edd.jpg P1180978.jpg

P1180994.jpg P1180995_20160613102130118.jpg

8種類で8盛りか!!♪全部撮ってた自分が恐ろしいw

あ、雲丹ちゃん忘れてた。w
P1190004_2016061409090231f.jpg




庭のうぐいす(480円)☆
P1180999_201606131014589fe.jpg
福岡県の特別純米



8塩煮込み(480円)☆
P1180982.jpg

塩ベースの澄んだスープなもつ煮込み。
P1180984.jpg

柔らか~いもつに、大根やこんにゃく♪
P1180992.jpg

上品な味わいですが旨味たっぷり、最後の一滴まで飲み干します!



お連れさんの~
地ハイボール(430円)☆
P1180941.jpg
3種類あった地ハイボール、スモーキー好きな私達は即こちらに。

私は一口しかいただいてませんが(笑)、やはり美味しいハイボール。
もっとでっかいグラスでがっつり飲みたい。



白レバーとフォアグラのパテ(550円)☆
P1190015_201606131015023bc.jpg

ムースではありませんからね、しっかりした口あたり!
P1190012_20160613101501795.jpg

ナビスコなクラッカーで~
P1190009.jpg

濃厚で美味しい( ´∀`)
P1190016.jpg




パクチーとクレソンのサラダ(400円)☆
P1190021_201606131024366d6.jpg

やばいね、大好きなパクチーに大好きなクレソン!
水菜でカサマシしてないとこも良い!(いや、私水菜好きデスヨ。)
P1190027_201606131024386a8.jpg

個性の強い野菜の組み合わせで二乗にうまい(*´д`*)
どんぶりで食べたい。。



山の寿(480円)☆
P1190034_201606131024416ce.jpg
福岡県の純米吟醸酒



厚揚げと悩んだけれど・・・・こっち!
からすみと塩イクラ揚げ出し豆腐(550円)☆
P1190039.jpg
なんて贅沢な揚げ出し豆腐。。。

きれいに揚がった豆腐に惜しみなくイクラ!
P1190043.jpg

からすみ!!
P1190045.jpg

やばいねうまいね(*´д`*)
P1190049.jpg

しっかり出汁感じるスープ、最後はこぼれちゃったイクラ・からすみごとずずっと飲み干します。
P1190047.jpg



お連れさんの~
風の森(480円)☆
P1190030_2016061310244041c.jpg
奈良県の純米しぼり

この風の森というと大井町のイメージがあるの。謎



九平次ポンヌフ(480円)☆
P1190075.jpg
愛知県の純米吟醸



ゴロイカマヨ(380円)☆
P1190057.jpg
あ、これ超美味しい!

スルメイカのマヨ唐辛子和え!醤油も少々?
P1190058.jpg
お家でもやってみよーと♪



焼塩辛(380円)☆
P1190067.jpg
塩辛まで一工夫、表面炙ってあるー♪
ひと手間で更にうま。



山形正宗1898(480円)☆
P1190107.jpg
山形県の生もと純米



8ピンチョス(400円)☆
P1190088.jpg

・サーモンの生姜チーズ巻
・生ハムのブドウのマリネ巻
・はんぺんの炭塩

・マスカルポーネのなんとか!w

P1190091.jpg P1190092.jpg

P1190090.jpg P1190095.jpg
1口サイズですが個々で美味しい!楽しさも溢れるピンチョス~♪




グラス白ワイン(450円)☆
P1190077.jpg
飲みやすい白ワイン~




岩のり桜海老玉子焼(480円)☆
P1190099.jpg

玉子焼き!?
P1190102.jpg
崩したスパニッシュオムレツのような!スクランブルエッグのような!見た目は巨大かきあげのような!

わー岩海苔と桜海老の香りいー( ´艸`)
P1190105.jpg
たまらんとまらん♪



今日はまだ酔っ払っえないの。
8サワー(390円)☆
P1190112.jpg
柑橘系のさっぱりサワー^^

・・・と言いながら、若干赤くなっていた顔にビックリ(笑)



時間がない!気になるメニュー、まだまだあるけどラスト1品!

なすと万願寺唐辛子(450円)☆
P1190113.jpg

大胆カットの茄子と万願寺唐辛子に油とバルサミコがしっかり絡まり炒められ、
しかしイー感じに食感残る、やーばうーま。。。
P1190117.jpg
白米ほしー!!



本日は時間がなく、このへんで・・・

ご馳走さま(o^_^o)


何時間でもいれちゃう立呑みですね。
疲れた人は、お隣の H(エイチ) へGO!!!



そしてこの後はウイスキーのつまみに、いただいたプリン。
PC267752.jpg
この100円プリンも結構イケるの!


そしてそんな本日の夜中飯。。。
マルちゃん生麺醤油味!!!
マルちゃん正麺 (2)

ヘルシーに、野菜炒めでたっぷりカサマシ。
マルちゃん正麺 (3)

にんにくもたっぷり入れて、ウマし!
マルちゃん正麺 (4)
夜中にこんなことしてる自分がもう・・・・・あかん。。


12:47  |   ・立ち飲み・スタンディング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2256-b889557f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |