07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

おさかな処 かね吉@西大井

2016.06.22 (Wed)

2015・6・1






今日は西大井~

おさかな処 かね吉へ3名☆
P1190123.jpg

西大井駅から第二京浜方面へ徒歩4分くらい、三間通り沿いにあるお店。
P1190126.jpg

1922年創業の魚屋さん!
P1190253.jpg

・・・・の経営する居酒屋さん。
P1190127.jpg

気になっていたんですよね^^
P1190121.jpg


右手にカウンター。
P1190252.jpg

左手にお座敷。
P1190131.jpg

中央にテーブル~
P1190250.jpg



ドリンクメニュ~
P1190150.jpg



生ビール(500円)☆
P1190135.jpg

お通し
P1190137.jpg

お通しはイカ大根煮。
P1190141.jpg
味しみしみー♪



フードメニュ~
P1190147.jpg P1190149.jpg

P1190146.jpg P1190151.jpg

          P1190152.jpg
海鮮丼メインであまりつまみは無いと思っていたら、
スゴイ豊富なメニューにびっくり!!


まずはカウンターに並ぶ350円の小皿メニューを。
P1190143.jpg


新じゃがの肉じゃが(350円)☆
P1190155.jpg

ほくっと柔らか新じゃがで肉じゃがー( ´艸`)
P1190156.jpg

豚肉はちょいカタですが美味しい肉じゃがー♪
P1190158.jpg



瓶ビール(500円)☆
P1190139.jpg



ゴーヤと豆腐の炒めもの(350円)☆
P1190159.jpg

ミニゴーヤチャンプルー♪
お肉もミニサイズにカットしたハムのようなん。
P1190161.jpg
ミニサイズでもお味はグッドなちゃんぷる!



フライ盛り合わせ(1000円)☆
P1190166.jpg
エビ×2、アジ、白身、野菜

うーわこれ超豪華じゃないの(@_@)
P1190168.jpg
これでライスと味噌汁あれば十分な晩飯。


ほくっとかぼちゃ。
P1190167.jpg


2尾もつく海老!
P1190171.jpg
あ、このショットかっきー。ww

どちらも頭からかぶりつかせていただきました。
P1190177.jpg


ふっくら白身~
P1190170.jpg

何の白身だったかな?汗
P1190178.jpg


でっかいアジフラーイ!
P1190174.jpg

やっぱりアジフライヨネ!
P1190183.jpg


キャベツはこの3倍欲しいナ。
P1190173.jpg




こりゃまだビールか。
瓶ビール(500円)☆
P1190210.jpg



待ってました、刺身類。
かつお土佐づくり(950円)☆
P1190180.jpg
土佐づくりってこんなんだったか!

雪山のような大根おろしで一瞬何かわからんかった。
P1190182.jpg

厚そして切りのカツオが埋もれてる( ´∀`)
P1190191.jpg
これでなきゃあね。

あっさりオロポンで最高~



日本酒は300mlボトルが2種類のみ。
大平山(850円)☆
P1190186.jpg



刺身おまかせ盛り合わせ(1000円)☆
P1190193.jpg

1000円の1人前ってからどんなもんかと思ったら、良い良い♪
P1190199.jpg P1190196_20160617104123656.jpg


4種類の新鮮美味しいお刺身です( ´艸`)
P1190208.jpg P1190206.jpg

P1190201.jpg P1190204.jpg

 


川エビ唐揚げ(450円)☆
P1190212.jpg

サクッと、噛むほど旨み広がる川エビちゃん♪
P1190213.jpg

フライドポテトのように、ケチャップ付くのは珍しい。
P1190215.jpg


あ、またビールいきたくなっちゃう。。
けど酒、もう1種類の方も実は一緒に頼んでいた(笑)

金陵(600円)☆
P1190188.jpg

あれ・・・・・味の違いがあまりわからん。


ぎんだらもろみ漬け(780円)☆
P1190218.jpg

西京味噌でなくもろみ味噌!
P1190220.jpg

これ・・・うーまー(*´д`*)
P1190227.jpg
程よく脂の乗ったふんわり銀鱈。。

しっかりもろみに漬かり、超ーー白米欲しいのですが!
P1190226.jpg

とりあえず・・・・・ここが好きーーーー!!!ww
P1190224.jpg

ガリ付き。
P1190222.jpg


そして色々あったためwここで1人ご帰宅。

〆はこれにしよ。

いわし丼(770円)☆
P1190230.jpg

美味しい鰯。。やっぱり好き、光り物。。
P1190232.jpg

薬味たっぷりも嬉しいですね^^
P1190235.jpg

ごはんは酢飯ではありませんでしたので、別に酢もらっちゃった。

ご飯の量もしっかりございます。(多くはないけど)
P1190238.jpg

お新香と一緒に^^
P1190231.jpg


さっきの銀鱈取っときゃよかったかな。。
酢飯だと更にいくらでも食べられちゃうんだけどな。。



これもおかずに~
切り干し大根(350円)☆
P1190246.jpg
おかずになるなる、しっかり味♪



あー待ってたのよこれを。
P1190241.jpg
もう丼なくなっちゃうでないの。

のり汁(350円)☆
P1190245.jpg
はぁー(*´д`*)
やっぱり海苔汁よね・・・これに海鮮丼・・・・最強。。


完食。


ご馳走さま(o^_^o)


おうちに帰って~
ずっと温めていた・・・・(温めてないけどww)
ハーゲンダッツ クリスピーサンド マロングラッセ
P1190259.jpg

イタリア産のマロン粒を混ぜ込んだマロンアイスクリームを、
ラム酒が香るマロンコーティングで包み込み、ウエハースでサンド!と。
P1190264.jpg

秋を感じるアイスですね~
P1190265.jpg
・・・・って、もう春・・・いや、初夏ですがwww

マロン感は控えめ、しかしなんて美味しいの、ハーゲンダッツ。
P1190267.jpg


そして・・・・私のじゃないけどね。
エクレア
P1190270.jpg
冷蔵庫開けてみたら、半分になったエクレアがあったから・・・
食べて食べてーって声が聞こえたからwww
美味しくいただきました^^(笑)




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 西大井駅中延駅戸越公園駅




10:56  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

かね吉さん いいですねぇ

ここは良いですね~
二十五年位前に開店したお魚食堂+居酒屋

ランチも良いし、夜は食事だけでも良いし
呑んで食べても良し!!

よく行っています 美味しいね~~~!!
STマスター |  2016.06.23(木) 11:11 | URL |  【編集】

STマスター さん♪

25年もやっているんですね!!

そしてやはり行っていますか^^
1人で行くにも、宴会にも良いお店ですよね♪

メニューも多いですし、また行きたいお店です(^^)ノシ
はらへり呑んべぇ |  2016.06.23(木) 18:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2257-ad622c5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |