04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

酒場 樽平 @銀座

2016.07.01 (Fri)

2016・6・15




今日は銀座~。

本日のお目当てバーへ行く前に、ちょいと腹ごしらえ。

酒場 樽平へ2名☆
P1200977.jpg


「たるへい」は、新橋駅徒歩5分くらい、
西五番街通りとすずらん通りの間にある“金春小路”にあるお店。
P1200976.jpg

創業1952年の、山形で300年以上続く、店名にもなっている“樽平酒造”蔵元直営店の老舗居酒屋さん

神田と新宿にもございますがこちらが本店。
P1200979.jpg
銀座路地裏の名店の1つね~

只今17時半ちょっと、おっとびっくり一番のり♪


お一人様も多くいらっしゃるカウンターに、
P1200980.jpg

テーブル。
P1200981.jpg

やー良い雰囲気♪銀座の一等地の大衆酒場~

2階にはお座敷もありますが、本日は使っていなかったような。
P1200983.jpg


1階はこの後、1時間も経たないうちに満席となりました。

千客万来!商売繁盛!
P1200997.jpg



ドリンクメニュ~
P1200987.jpg


生ビール(540円)☆
P1200992.jpg
この雰囲気で、美味しい泡の生ビールにナゼか感動(笑)
P1200990.jpg



お通し
P1200994.jpg

お通しは青豆煮たん。
P1200995.jpg



フードメニュ~
P1200986.jpg

P1200988.jpg P1200989.jpg


カウンターにも短冊メニュー^^
P1200984.jpg



お刺身盛合わせ(1890円)☆
P1210003_201606270954088a1.jpg

マグロ、鯛、
P1210011.jpg

〆鯖、カツオ、
P1210009.jpg

たこ、いか、サーモンが2切れずつ♪
P1210008.jpg




自家製厚揚げ(510円)☆
P1210012.jpg

可愛いサイズの厚揚げが4つ!
P1210016.jpg

別添えのかつお節入り醤油にくぐらせ~
P1210017.jpg

サクッと揚げたて♪滑らかな絹豆腐♪
P1210023.jpg

でも醤油ダレ多すぎ(笑)たくさん使うけど、たくさん残る。もったいない。。
P1210019.jpg




お酒はもちろん、樽平・住吉・雪むかえと、樽平酒造で生産している日本酒を揃えますよ~
P1200998.jpg


樽平(1850円)☆
P1210026.jpg
店名と同じくなミニボトル~



米沢牛 芋煮(730円)☆
P1210030.jpg

米沢牛!!
P1210032.jpg

そして里芋にこんにゃく、舞茸、しめじ、長ネギと♪
P1210036.jpg

あーこれうんまー(*´д`*)
P1210040.jpg
しっかり濃い味、ごはんが欲しい。

七味もかけて、もちろんスープまで完食ね。
P1210041.jpg



いかのつけ焼(680円)☆
P1210044.jpg
ゲソのつけ焼きも420円でございました。

少し酸味のある独特のイカ漬け!
P1210049.jpg

グッドね~♪すすんじゃう、酒。
P1210050.jpg



つららとんぶり(550円)☆
P1210052.jpg

畑のキャビアと言われるとんぶりー♪
P1210056.jpg
プチプチ感たまらん。

とんぶりとろろもありましたが、こちらは短冊長芋。
P1210059.jpg
醤油たらして。
いーねいーね、ぽいねー謎



銀印 住吉 大徳利(880円)☆
P1210066.jpg
ちなみに金印の住吉大徳利は1100円。



忘れてた、これいかんと!
玉こんにゃく(210円)☆
P1210061.jpg

山形といえばのたまこん~
P1210064.jpg
ちょんとついた辛子と共に、いーい具合に染みたこんにゃく♪



厚焼き玉子(510円)☆
P1210072.jpg

食べやすくカットされてる。
P1210075.jpg

甘くないタイプ、だし巻きではなく玉子焼きなのでしっかりしてます♪
P1210082.jpg





棒だら煮山形庄内(680円)☆
P1210077.jpg
しっかり煮付けられた棒だら!

真だらを干物にした棒だらは、濃縮されたたらのうま味がハンパな~い。
P1210081.jpg

食感しっかり、味わいしっかり、酒のアテに最高!!
骨までうま~い。
P1210086.jpg
七味かけるとまたいーね。



まだ気になるものもありますが・・・・このへんで。


ご馳走さま(o^_^o)


おっしゃーゴーとぅーネクスト!




お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

      ↓↓↓↓↓
   Y&M Bar KISLING




関連ランキング:日本酒バー | 新橋駅銀座駅内幸町駅




10:40  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

樽平 看板観たことありますが入ったことないので
upしていただき嬉しいです。
いいですねぇ この雰囲気
さらに厚焼き玉子が写真からわかる「私の好きなタイプの卵焼き」
おいしそうだと確信しました。
いいなぁ~うらやま~
銀座の路地裏の居酒屋・・・色気があって素敵ですね
STマスター |  2016.07.01(金) 16:38 | URL |  【編集】

STマスター さん♪

はこだて鮨金からも近いですしね!
このタイプの厚焼き玉子、好きなのですか^^
美味しかったです♪

是非行ってみてください!!
STマスターさんの樽平1人呑み・・・絵になる~(笑)
はらへり呑んべぇ |  2016.07.02(土) 10:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2264-996a20b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |