07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

100-001@銀座

2016.07.16 (Sat)

2016・7・1




今日は銀座~。

2時間しかありません!

100-001へ2名☆
P1220772.jpg


「ヒャクゼロゼロイチ」は、銀座ベルビア館7階にあるお店。
P1220763.jpg

2013年5月31日にオープンした、
国産ワインと厳選日本酒を取りそろえる、カジュアルかつスタイリッシュな串揚げやさん
です。
P1220760.jpg


銀座の串揚げやさんは六覺燈以来~。

天然圧搾で抽出した、カラダにやさしいJYUNKO OIL使用ですって^^
P1220764.jpg



暖簾のみのオープンめな外観。
P1220765.jpg

中央にカウンター席。
P1220773.jpg

右手にテーブル。
P1220774.jpg

左手奥に囲まれたテーブル1つ。
P1220775.jpg


カウンター席へ♪
カウンターのショーケースには・・・レモン(笑)
P1220999.jpg



ドリンクメニュ~
P1220808.jpg
あ・・・・・裏面撮り忘れた。笑


瓶ビール
P1220777.jpg

コースメニュ~
P1220784.jpg


アラカルトの他“小鉢付き10本3300円・以降1本250円(別途お通し500円)”のコース、
それに
“日本酒コース”と“日本ワインコース”(各4950円+別途お通し500円)がございます。
P1220767.jpg

今日はワインな気分なので“日本ワインコース”、あとは追加でアラカルトもーー♪



前菜
P1220778.jpg
季節のスープと豚しぐれ煮。

別途にお通し代を付けるのなら、最初から5450円のコースとすれば良いのに・・・
とか思いながら(笑)

季節のスープ
P1220781.jpg
優しい味わいながらしっかり出汁の出たスープ^^


豚しぐれ煮
P1220779.jpg

おいしー!!!
甘辛く煮た豚、生姜の香りも良いですね^^
P1220793.jpg
ご飯のともにももってこい!!!



日本ワインのコースを頼みましたが、やはりワインはまだ国産が好きになれないの。。

ボトル白ワイン(5600円)☆
P1220831.jpg
ラゴティエール ミュスカデ・シュール・リー
フランス・ロワールの白~

もちろん国産ワインもおいしくなってますがね!



ちなみに・・・・
アラカルトメニュ~
P1220787.jpg

見つけてしまったの。
さっそくもうアラカルト注文(笑)


大山鶏燻製ポテトサラダ(650円)☆
P1220788.jpg

ほのかに薫るスモークの良い香り♪
P1220791.jpg

豚かと思った鶏の旨味とも相性抜群ー!
P1220792.jpg



そして串揚げ串揚げ♪

テーブルには辛子やお塩。
P1220799_20160713164946da7.jpg

そして撮り忘れちゃったたっぷりのきれいなソース。
2度づけ禁止とは書いてないし言われてないし・・・・・
そういうお店でもなさそうですが、なんか出来ない、2度づけは(笑)



目の前のお皿に置かれるので、そっから自分のお皿へと。
車海老
P1220796.jpg

メニュー下におすすめの食べ方書いてあります。
こちらはレモン塩。
P1220798.jpg

ちゃんと新鮮なサイマキエビ使ってるね、っとお連れさん。
P1220804.jpg

ふーん、私よくわからないけど・・・・・・
P1220800.jpg

これはわかる、うまい!(笑)
P1220803.jpg



ズッキーニ
P1220806.jpg
ソースで。

噛むほどズッキーニの味わいする~♪
P1220807.jpg





季節の茶碗蒸し
P1220811.jpg

ワインコースで茶碗蒸し!?と思い一口食べたら・・・・
表面にはチーズ!
P1220816.jpg

ワインに合うコクある茶碗蒸しです!
P1220818.jpg



蟹クリームコロッケ
P1220819.jpg

サクッと!
P1220823.jpg

タルタル&ソースで。
P1220828.jpg

あーこれうまいー( ´艸`)

前日どこかで食べた蟹クリームコロッケとは違い、中とろっと!!
P1220834.jpg
こうでなきゃ。



ボトルで頼んだフランスの白ワイン、同じシュールリーで日本ワインと味比べ!

グラス白ワイン(950円)☆
P1220844.jpg
甲州シュールリー

やっぱりフランスのやつのがコクがあるなぁ。



ベテランであろう店員さん、決して接客が悪いわけではないのですが・・・・気が利かないというかなんというか。

少し残念に思うところが多々ありました。
もっと低価格帯の居酒屋でももっとそのへんわかってくれてると思うんだけどな・・・・・みたいな(笑)


茄子
P1220836.jpg

ズッキーニっぽいビジュアル~
P1220837.jpg

ソースがおすすめとありましたので1つはソース、1つはお塩で。
P1220840.jpg

食感残した美味しい茄子^^



旬魚のカルパッチョ
P1220842.jpg

あらきれい。

ヒラメの刺身にキュウリ、トマト、そしてバジルソース。
P1220846.jpg

くるっと巻いて、白ワインに合うー♪
P1220849.jpg




HAKATAパン
P1220851.jpg

乗っかったマヨネーズで。
P1220853.jpg

ハカタパン!?
P1220855.jpg
パンでチーズ、ハムを挟んだもの。

一口かじると・・・・
P1220857.jpg
チーズだった!

二口かじると・・・・
P1220858.jpg
パンだった!

三口目は・・・・・
P1220860.jpg
ハムだった!

なので決して一緒には食べてませんが(笑)新しいしうまーい!



季節の鮮魚
P1220861.jpg

めごちです。
P1220866.jpg

お塩でいただいた~ざくっと身もしっかり、おいしーー!
P1220867.jpg




平貝磯辺揚げ
P1220871.jpg

醤油味がついてるので海苔に巻いてそのまま。
P1220876.jpg

うーん香ばしい醤油♪肉厚の平貝♪
P1220878.jpg




ミルフィーユカツ
P1220880.jpg

ソースで!
P1220882.jpg

ジューシーな豚バラ肉、噛むほど甘い脂ー( ´艸`)
P1220887.jpg
あーーこれ好き。。。



グラスで赤いこ、日本・・・・・の前にやっぱりフランス飲も。
グラス赤ワイン(1200円)☆
P1220945.jpg
シャトー・ド・ローサック キュヴェ・ラダム
フランス・ボルドーの赤~



季節の野菜
P1220890.jpg

レンコンの串揚げです。
P1220891.jpg

しゃくっと、大好きレンコンフライ♪
P1220896.jpg




濃厚豆腐
P1220900.jpg

塩が振ってあるのでそのまま、ん~濃厚♪
P1220902.jpg




そして国産も~
グラス赤ワイン(880円)☆
P1220941.jpg
丹波ワイン マスカットベリーA

すっきり上品ですが、やはり私の好みとは違うかな。
色もロゼ風~




蔵王牛ヒレ肉
P1220905.jpg

にくにくー♪
P1220908.jpg

ソースで、辛子もたっぷり。
P1220910.jpg

おーううまいね牛カツ!火の通り加減もべりぐー^^^
P1220911.jpg




ヤングコーン
P1220914.jpg

タレが付いてるのでそのまま。?
P1220915.jpg

ひっくり返すとホレ^^(笑)
P1220920.jpg

これまたしゃくっと♪
P1220923.jpg
甘辛醤油とあうー



あとは〆とデザートでコースは終了。
残された時間はあと15分、軽く単品いっちゃおう。




“クレソンのサラダ”がないそうで・・・・
モロヘイヤのお浸し(600円)☆
P1220929.jpg

とろんとうまーいモロヘイヤ!
P1220930.jpg




稚鮎(380円)☆
P1220933.jpg

天ぷらなイメージありますが、串揚げで。
P1220936.jpg

ほくっと♪
P1220939.jpg




オーストリアの方のツヴァイゲルトを頼んだのだが・・・・
グラス赤ワイン(820円)☆
P1220976.jpg
北海道ツヴァイゲルト

まぁいーやー。日本ワインがウリだもんね^^




私はこれもいっちゃお。
江戸前穴子(590円)☆
P1220949.jpg

山椒醤油が塗ってあるのでそのまま。
P1220951.jpg

程よい脂のノリ♪
P1220954.jpg
山椒と醤油の香りよし!



おでんもあったの。
出汁の味みたいので1つだけ。
大根(400円)☆
P1220957.jpg

とろろ昆布と鰹節、葱。
P1220959.jpg

ご立派!
P1220961.jpg

そして素晴らしい染み具合に出汁の味わい。。。
P1220963.jpg


終了の時間を言ってあったハズなのに全く気にかけてくれていない様子(笑)


コースの〆とデザートお願いします。
冷やおろし蕎麦
P1220965.jpg

さっぱり冷たいお蕎麦(^^)
P1220968.jpg

たっぷりの薬味と共につるっと♪
P1220982.jpg
お連れさんのもいただきー


デザート
P1220986.jpg
安納芋withバニラ

安納芋のフライ。
P1220987.jpg

横にチョンとついたカスタードとともに。
P1220991.jpg

これうんまーい(@_@)
揚げたてとろんと甘ーいサツマイモ( ´艸`)
P1220998.jpg
まさにスイーツ!

そして熱々の安納芋フライに冷たいバニラアイスが最強に合う!!
P1220989.jpg



料理、どれもおいっしかった!!!!
サービスも悪くはないですが、お客さんは私達のみだったんですし・・・
色んなところで気遣いできればベリーグッドだったな!


しかしまた来たいお店です^^


ご馳走さま(o^_^o)


そして飲みへと~



関連ランキング:串揚げ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅




12:07  |   ・寿司・和食・鰻・蕎麦  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2275-40d9d5d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |