04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

サンボア@銀座

2016.08.19 (Fri)

2016・7・27②




     W ginza
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑


の続き~。


コリドー街の夏らしいお店で満喫したのち~


サンボア 銀座店へ☆
P7272588.jpg

銀座5丁目、晴海通りからちょっと入った、並木通りとソニー通りの間らへんにあるお店。
P7272584.jpg

1918年に神戸で創業した、伝統あるバーの名店です。
P7272596_20160817095812656.jpg

大阪や京都など、関西で10軒もの店を構え、
都内に3店舗
構える「サンボア」ですが、こちらが東京進出1号店

P7272590.jpg
2006年10月銀座7丁目より移転しました。

こっから近くには2010年10月にオープンした「数寄屋橋サンボア」も!
P7272582.jpg

ちなみに数寄屋橋店より、ここ銀座店の方が数寄屋橋から近いのよね。笑
P7272585.jpg
その他関西以外では、浅草にもございます。


店内入ってすぐにケヤキの一枚板のスタンディングなカウンター。
P7272695.jpg

木目調の重厚な雰囲気ながら、気軽な空間、そんなバランスが良い感じ。
大人の社交場的な~
P7272696.jpg


その後ろにはテーブル。
P7272593.jpg

フレキシブルな用途で楽しめますね。

アンティークの家具、
P7272621.jpg

チェックのクロスを置いたテーブルもまた素晴らしい。
P7272623.jpg


一応男性のショーパン、サンダル、極端な軽装はNGです。
P7272592.jpg



サンボアといったら氷なしなハイボール!
・・・・だが仕切り直しにまずは
生ビール
P7272597.jpg

蝶ネクタイに白いバーコート姿のバーテンさん方もすってき~


フードメニュ~
P7272602.jpg P7272603.jpg

名物のビーフカツサンドは必食。


・・・・の前に、発見!私にとってはこれも必食。
アンチョビ入りポテトサラダ(600円)☆
P7272618.jpg

ん~ごろっと芋♪ひんやり美味しいポテサラ^^
P7272617.jpg



1937年、角瓶の発売開始時に考案されたレシピである、名物のハイボール!!!
ハイボール
P7272599.jpg
冷やした角瓶をダブルの量でグラスに注ぎ、
ウィルキンソンの炭酸瓶を垂直に立ててしゅわっと一気に注ぎます。
勢いよく入れるのでステアはせず、レモンピールで香り付けし完成!

歴史の深さがこの味わいの深さね・・・・


葉巻も置いてありました~
P7272604.jpg



ビーフカツサンド!!!・・・・の前に・・・・コレ笑
P7272595.jpg



国産黒毛和牛 ローストビーフサンドウィッチ(1500円)☆
P7272627.jpg

あ、またポテサラきた。
P7272630.jpg
ヨカヨカ^^

少し硬めなしっかりしたパン。
P7272631.jpg

に、ロービ―サンド~♪
P7272634.jpg

決してビーフの量は多くありませんが、黒毛和牛なローストビーフ!!
P7272637.jpg



お連れさんはひたすらハイボー。
私これ。目の前で注いでくれます^^
P7272605.jpg



マンハッタン
P7272610.jpg
ハイボール以外のカクテルも絶品よ~



自家製燻製の盛り合わせ(800円)☆
P7272650.jpg
・半熟玉子
・厚切りベーコン
・チーズ

の燻製盛り合せ。

半熟玉子
P7272652.jpg
しっかり黄身の輝く半熟玉子!燻製の香りたまらん~


ベーコン
P7272657.jpg
食べごたえある厚切りベーコン!噛むほど燻製の香りたまらん~


チーズ
P7272654.jpg
スモークの定番!燻製の香りたまらん~




ギムレット
P7272640.jpg

ん~おいし。
P7272660.jpg



お連れさんの?
ジンフィズ
P7272646.jpg



おっしゃいくー!!
国産黒毛和牛 ビーフカツサンドウィッチ(2300円)☆
P7272665.jpg

こちらはオリーブ付き^^
P7272672.jpg

神戸から暖簾分けしたお店だけあり!?定番はこのビーフカツサンド!
P7272670.jpg

肉厚な牛カツをカリッとトーストした食パンでサンド。
P7272681.jpg

柔らかなランプ肉、粒マスタードもイー仕事してる~(*´д`*)
P7272683.jpg


すげーあっとゆーまで笑ったwww


ご馳走さま(o^_^o)


ここで帰ればよかったものの・・・ビール・・・
P7282700.jpg

連れも元気だなwwww


イタリア産サラミとクリームチーズのピンチョス
P7282708.jpg

かわいい。
P7282709.jpg



おーいぇー・・・
P7282702.jpg


漬物盛り合せ
P7282707.jpg


まだ飲んでた自分に嫌悪感www




サンボア 銀座店バー / 銀座駅有楽町駅日比谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




10:24  |   ・バー・お酒  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

初めまして?

銀座には結構行くけど、バーにはほとんど行かないので
こんなお店知りませんでした^^。
肉好きの私の心を掴んで離さない
☆国産黒毛和牛 ビーフカツサンドウィッチ☆(和牛がいいわ~!)絶対食べ行きますe-343
地元のお店が多いのと気持ちいい食べっぷりに惹かれて
ときどきおじゃまさせてもらってます♡。
これからもいろんなお店、載せてください、楽しみに
していま~す。
happymay35 |  2016.08.21(日) 10:21 | URL |  【編集】

happymay35 さん♪

初めまして、コメント有難うございます!!

地元が大井町?銀座?なのですか?^^
たまに見てくださってるとのこと、すごく嬉しいです♪

肉好きですか-!和牛ビーフカツサンド、たまりませんよね( ´艸`)

私はまだ行ったことがないのですが、
銀座で他にも気になるビーフカツサンドを出すバーがあります^^♪
いつになるかわかりませんが(汗)、行ったらすぐ載せますね!!!

これからも是非よろしくお願いいたします( ´∀`)♪


はらへり呑んべぇ |  2016.08.21(日) 11:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2301-11d1c443

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |