04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

大井 そばせい@西大井

2016.08.20 (Sat)

2016・7・31





ビールでほろ酔いの中・・・・・

いきなりの鰻でお呼ばれ、鰻にツラレ~♪ダッシュで向かう。

大井 そばせいへ3名☆
P7312726.jpg

大井町駅と西大井駅の中間くらい、小野学園近くにあるお店。
P7312723.jpg


何度か載せてますので詳細そちらで~
P7312727.jpg

    ↓↓↓↓↓↓↓
  大井 そばせい 2015・9


入って左手に壁向かってのカウンター、そしてテーブル~
P7312837.jpg

アットホームさが居心地よす~^^
P7312838.jpg


ドリンクメニュ~は、日本酒以外一部撮り忘れ。


もうビールはいいかな・・・・いや・・・小さいのあったから。
生ビール 小
P7312734.jpg



お通し
P7312736.jpg
お通しは夏らしくトウモロコシに枝豆、
P7312738.jpg

薩摩揚げの南蛮風~~
P7312737.jpg
嬉し美味しいお通しです♪



フードメニュ~
P7312732.jpg P7312741.jpg

P7312742.jpg P7312743.jpg

P7312744.jpg P7312745.jpg

来るたびに増えていくつまみの種類!蕎麦屋でなく、まさに居酒屋になっとるー!♪(笑)

お蕎麦屋さんっぽいメニューもまだありますが・・・最初このメニューくらいしかなかったのに。
P7312746.jpg P7312747.jpg

ってなブログのカテゴリも居酒屋に・・・・
しようと思ったけど、蕎麦の枠すくないからやっぱそのままww


食べかけ失礼いたします。
小肌酢じめ(400円)☆
P7312729.jpg

いーい酢しめ具合~
P7312753.jpg



食べかけ失礼いたします。
石かげ貝刺身(500円)☆
P7312730.jpg

石垣貝のことです、いーい食感~
P7312748.jpg



食べかけ失礼いたします。
鴨サラダ
P7312728.jpg
むっちりした、スモークな香り良い鴨を乗せた和風ドレッシングのサラダ♪



こんなのあった!
P7312755.jpg

好きな銘柄、この16種類から選べます^^
P7312739.jpg


まずはこれ!!
P7312761.jpg

きき酒セット(600円)☆
P7312758.jpg



ちなみに燗酒もありますよ~
P7312740.jpg



昨日の30日に土用の日を迎えた今年!
「そばせい」さんでは今年、昨日・今日と2日間のみ鰻を出すそうで・・・・・
白焼き、蒲焼きでつまんで、もちろん食べたい、私はうな重でフィニッシュ!


うなぎ白焼き(2980円)☆
P7312766.jpg

いええーい♪
P7312769.jpg

炭焼ではないので、香ばしさには欠けますが・・・・ふんわり白焼き( ´艸`)
P7312776.jpg


肉厚さもほどほどですが・・・・やはり美味しいうなぎー( ´∀`)
P7312778.jpg


1尾に対し、お新香も1つ付きます(^^)
P7312770.jpg


そして
うなぎ蒲焼き(2980円)☆
P7312785.jpg

美しい。
P7312782.jpg

皮はこんな感じ。
P7312789.jpg

幸せです。。
P7312788.jpg



こちらつまみに~
P7312786.jpg



もう1セット。
P7312823.jpg


きき酒セット(600円)☆
P7312821.jpg




茹アスパラ(550円)☆
P7312792.jpg

おーいしー!柔らかく、もちろんな筋なし。
P7312793.jpg

胡椒マヨで^^
P7312794.jpg



谷中生姜(350円)☆
P7312796.jpg

思ったより辛くてびっくり!笑
P7312799.jpg

お味噌付けて、口直しにグッドです。
P7312800.jpg



これが噂の!(私達の中で話題w)
いか丸干焼(500円)☆
P7312803.jpg

肝入りイカの丸干し!
P7312806.jpg

あー超ーーうまい(゚Д゚)
P7312808.jpg

この噛みごたえ、塩味、濃厚な肝・・・・噛むほど溢れる旨み最高!
P7312814.jpg
酒すすむ。



山芋磯辺揚げ(400円)☆
P7312810.jpg

サクッとふわっと揚がった、海苔巻いた山芋のすりおろし。
P7312812.jpg

優しい出汁をしっかり吸って・・・・うまひ。。。
P7312817.jpg
汁ごと完食!



お連れさんのボトル焼酎へシフト。
P7312752.jpg



鳥レバーの生姜煮
P7312829.jpg

おっきなレバー、臭みなく美味しい^^
P7312831.jpg

生姜の香りよいー( ´艸`)
P7312835.jpg




北海だこコリコリ唐揚げ(450円)☆
P7312856.jpg

サクッと揚がったコリッとたこ、あぁこれ超好き・・・( ´∀`)
P7312858.jpg




忘れられてみたいなので再度注文。
カツオ腹皮焼き(390円)☆
P7312860.jpg

しっかりした歯ごたえ、塩分しっかり、旨み凝縮。
P7312861.jpg

やっべえ、ザ・酒のアテ!!
P7312865.jpg


ウーロンハイにしようとしたら1パックでてきたw
P7312866.jpg



まだまだつまみ食べたいですが、本日私の目的はこれだから・・・・1人〆ます。
コレわ・た・し・の!!!!
P7312869.jpg


鰻重
P7312870.jpg

しじみの味噌汁付き♪
P7312872.jpg

またも付きますお新香もー(^^)
P7312846.jpg

いぇい!ヽ(´ー`)ノ
P7312871.jpg

そりゃご飯が隠れるような・・・とまではいきませんが・・・・うーまー。。
P7312873.jpg


やはり香ばしさ、身の厚さは欠けますが・・・・それでも美味しいこと。。。
P7312878.jpg

2950円(だっけな?汗)はリーズナブル♪

タレのかかり具合も良いですね。
P7312876.jpg

半分食べたところで山椒も!
P7312879.jpg

フィニッシュ!




ご馳走さま(o^_^o)



お家帰って、やっぱこの時期アイス~~
ハニー&ミルク ヨーグルト仕立て
P7282711.jpg

ヨーグルト風味に仕上げた濃厚なミルクアイスクリームに、
程よい甘さのハニーソースを混ぜ合わせました。

P7282720.jpg
濃厚ミルクを感じながらもヨーグルトの程よい酸味で爽やか!!
しっかり蜂蜜も感じ、それがヨーグルトの香りを引き立てます!


15:53  |   ・寿司・鰻・蕎麦・和食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2302-29b68b04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |