玉箒 @新橋

2016.09.14 (Wed)

2016・8・24②




       美の
    ↑↑↑↑↑↑↑


の続き~。

コスパ抜群、気持ちよいスタッフさん、な和食で満足したのち~

玉箒へ☆
P8242332.jpg

「たまははき」は、新橋駅烏森口徒歩3分くらい、
ニュー新橋ビル向かいのパチンコ屋横入った飲み屋連なる通りにある地下のお店。
P8242330.jpg
絶対読めない店名。。。w ホウキ?

国産の酒のみを取り揃えるバーです。
P8242325.jpg

酒の史料館!酒の図書館!♪
P8242331.jpg

薄暗い店内はカウンターメイン。
P8242339.jpg

奥にテーブル1つ。
P8242453.jpg

店内入るとろうそくの・・・・アルコールランプの香り!
P8242363.jpg

雰囲気も音楽も異空間!
P8242342.jpg

アンティーク的なんだらけで。
P8242338.jpg


わあーお、アリスの世界のよう( ´∀`)
P8242340.jpg

これとか~
P8242383.jpg

これは・・・干支のウサギwっぽい?謎
P8242354_20160911111812c59.jpg



穏やかな口調のマスターがまた気さくでとってもすってきー♪

メニューはございません、マスターと相談♪
P8242336.jpg


国産のお酒といっても日本酒、焼酎はもちろん、いろんな顔のお酒を揃えます!!
P8242323.jpg


静岡県沼津のベアードビール!!!
テイコクIPA
P8242345.jpg
英国の伝統を基に醸造された複雑で奥深いニュアンスのインディア・ペールエール

ラベルは、1905年の日露戦争で日本海軍がロシアに勝利したことにインスパイアされたものだそう。
P8242347.jpg


フードメニューもございません。

席料500円のみ
無料の手作り惣菜のお通しは“大”・“小”選べちゃいます

P8242353.jpg

もちろん“大”に。
これがおつまみのフルコース的な素晴らしさ( ´艸`)


まずはこれ!
P8242366.jpg


枝豆のペペロンチーノ
P8242368.jpg

ガーリックのいい香りの枝豆♪
P8242378.jpg
ビールに合う合う~


・・・これは国産ビールなのかな?
アンカースチームビール
P8242350.jpg
1896年にサンフランシスコにて創業したアンカー社は次第に衰退していきましたが、
1965年、前社長が閉鎖寸前のアンカー社を買収し、幻となっていた“スチームビール”を半世紀ぶりにリバイバル!!
今ではアメリカ全土でも評判なビールです!!


灰皿まで素敵~
P8242337.jpg


生ハムのクリームチーズ巻き
P8242374.jpg

生ハムの塩加減に、トマトと味噌を練り込んだクリームチーズ!素晴らしい。
P8242375.jpg


お次これー^^
P8242404.jpg


タコとセロリのキムチ
P8242406.jpg
さっぱりセロリと柔らか蛸のピリ辛♪



あ、あんなメニュー発見^^
P8242384.jpg


黒糖焼酎のモヒート
P8242396.jpg

こんな黒糖焼酎もあるって!
P8242398_20160909120401798.jpg

試飲させていただきました!!!♪
P8242391.jpg
たーのしー!!こういうの( ´艸`)


お連れさんの~
麦焼酎カルアミルク
P8242388.jpg
麦焼酎で有名な常徳屋から登場した、焙煎燻蒸醸しの焼酎!!!

すごい知識のマスター、素晴らしい説明。



エイヒレと梅干しの燻製
P8242407.jpg

うっま!!サクッと揚がったエイヒレの燻製(@_@)
P8242417.jpg

おっきな梅干し♪
P8242416.jpg


モヒートなどにはこっちかな?って!♪
黒糖ピーナッツ
P8242411.jpg

黒糖まとったピーナッツ♪
P8242412.jpg


ちみにトイレは出てすぐ。
P8242360.jpg

こんな鍵で入ります!!
P8242362.jpg


もう日本酒はいいかな?と思ったけれど・・・・おすすめたくさんありそうなのでいっちゃうー♪

お連れさんと一緒にこれら全種類飲み比べ^^
P8242426.jpg

あ、この玄米酒、ライスワインもくだささい!
P8242425.jpg



日本酒 5種
P8242434.jpg

最初の4種は左から日本酒度、マイナス50・マイナス5・プラス13・プラス66!!!!
P8242444.jpg P8242443.jpg

P8242441.jpg P8242440.jpg



茄子のしぎ味噌焼き
P8242419.jpg

焼いた茄子に鶏挽肉を混ぜた味噌を乗せたもの。
P8242424.jpg
柔らかくジューシーな茄子が鶏の旨味溢れる味噌と一緒でさいこー!



ほやの漬け
P8242437.jpg

うはー歯ごたえ良いおっきなホヤ♪
P8242438.jpg

日本酒のアテアテー♪


ボー・ミッシェル
P8242446.jpg
長野県・伴野酒造の、ビートルズの流れる酒蔵から生まれたお酒!
吟醸酒と同じように丁寧な米洗いから始まり、特別な仕込み方法で醸す、ライトな日本酒です。

発酵中のモロミに音楽を聴かせることによって、味わいがまろやかになるというのがこだわりだそう!
P8242468.jpg
ラベルには♪~♪
仕込み中に蔵の中を流れる音楽から“Michelle”と名付けたそうです^^


BARのレモンサワー
P8242461.jpg

レモンたっっぷり使ったフレッシュで美味しいサワー!!
P8242458.jpg


あぁ・・・素晴らしいお店でsじた。。


ご馳走さま(o^_^o)

で・・・
飲んでる。
P8242469.jpg

食ってる。
P8242477.jpg

さっぱり鶏肉サラダ~
P8242486.jpg

飲んでる。。
P8242472.jpg

よかった、あまりがっつりしたの食べてないww
P8242481.jpg


飲んでる。。
P8242475.jpg

飲みすぎ。
P8242470.jpg

あ、でも2人分。




関連ランキング:バー | 新橋駅汐留駅内幸町駅




10:21  |   ・バー・お酒  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2321-69c1cf7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |