鳥長 @銀座

2016.10.29 (Sat)

2016・10・14




今日は銀座~。

焼き鳥続くな。笑

鳥長へ2名☆
PA142211.jpg

「とりちょう」は、銀座8丁目の並木通りから路地に入るとあるお店。
PA142214.jpg

昭和26年創業の現在3代目となる老舗焼き鳥やの名店です。
PA142213.jpg

並木通りからならこの看板を目印に。
PA142206.jpg

華やかな表通りから裏路地へ・・・・
PA142207.jpg


鳥が美味しくないという8月には夏季休暇がございますそう。

左手にカウンター、こちらは禁煙。
PA142217.jpg

右手にテーブル、こちらは喫煙可能です。
PA142218.jpg

奥にはちゃぶ台のような小上がりの席も^^
PA142221.jpg

ご家族経営かな?4~5人いらっしゃいました。
ご年配の女将さん?が・・・・ちょいコワイwwww
過去にいたな、私の周りにこんな人ww本当に昔の人ってかんじな。


そしてこの美しいカウンターに感動。
PA142282.jpg
つるつるサラサラ。
創業以来(だっけかな?w)磨いて磨いて使用していますそう。

なので醤油が置いてある側と席側の厚さが大分違う!
PA142281.jpg
写真じゃわからんなw


メニューは一切ありません。

瓶ビール
PA142224_20161026110405d24.jpg

おろし
PA142227_201610261104093a1.jpg
たっぷり大根おろし、お代わり自由だってうーれしー♪



そして焼き鳥。
カウンター上にはパセリの敷いた大皿が。
PA142220.jpg

そこにネタが並びます!!
PA142242.jpg


ここから選んで焼いてもらってもよし、お任せで全ての串を順に焼いてもらってもよし。
PA142219.jpg


もちろん後者で、全部たべたーい!
PA142225_201610261104075b3.jpg


つくね 2本
PA142228_20161026110411b30.jpg

名物のつくね、こちらのみ1人2本登場。
PA142231.jpg

常連さん、つくねとなんか1本だけ食べてつくね10本テイクアウトにしていた!
この後行くお店の姉ちゃんに配るのだな。

特に特筆してどうって見た目でもないが・・・・キレイなビジュアル。
PA142232.jpg

軟骨入りの、こりっとあっさり美味しいつくね!
PA142233.jpg



山椒と七味も使って~
PA142235.jpg



レバー
PA142239.jpg

見た目でわかる!プリッとしてるの!!半生レバー~( ´艸`)
PA142241.jpg



砂肝
PA142240.jpg
良い歯ごたえ♪

どの串も、塩の塩梅は絶妙です^^


熱燗
PA142244.jpg



お代わりおろし
PA142245.jpg


お兄さん方(結構お歳ですが(笑))の感じは良い♪


レバーのタレがついてるせいか、ここで新しいお皿とチェンジ^^
PA142248.jpg


ねぎま
PA142251.jpg

ネギの割合多し♪
PA142252.jpg

おいしい、焼き加減もとってもグッド♪
PA142256.jpg



椎茸
PA142257.jpg

間に鶏皮挟んだ椎茸!
PA142258.jpg
あっさりな椎茸に脂のコク加わる~



お代わりおろし
PA142260.jpg




手羽先
PA142259.jpg

なんだか可愛い手羽先!
PA142261.jpg
うん、ジューシーーー!


熱燗
PA142266.jpg




PA142263.jpg

わー肉汁したたる~♪
PA142265.jpg
食べご耐えある美味しい鴨肉!!


いーのかな、こんなもらって(笑)
お代わりおろし
PA142267.jpg



お連れさんはそろそろ満腹だとのこと、お連れさんのもいただきー♪

ししとう挟みもも肉
PA142269.jpg
ネギ間ならぬししとう間?

柔らかお肉にやっぱり多めなししとううれしー!
PA142271.jpg



これでフィニッシュ!!
PA142273.jpg


うずら
PA142274.jpg
半熟ではありません、しっかり火の通ったうずらの玉子♪



銀杏
PA142275.jpg
ほくっと美味しいー(^^)

これで焼き鳥コース終了!



そして注文必須という、お隣の常連さんのおすすめを追加。

鶏スープ
PA142280.jpg

スープというより味噌汁!
なので鶏の味わいはあまり感じられませんが、しっかり出汁の出たほっとするお椀( ´∀`)
PA142279.jpg


スープでなく茶漬けもあったんだってー!それも食べたかった(笑)



常連さんで成り立ってる印象カナ?
いまやCP良しの美味しい焼き鳥やさんが増えていますからね。


ご馳走さま(o^_^o)



ちょっとコーヒーブレイク。
お気に入りな銀座 北欧にて。

北欧ブレンド No.9(700円)☆
PA142285.jpg


そしてこの後・・・・銀座、大井町と・・・
何時まで飲んだのやら。。

そして本日の夜中アイス。。。。
3つずつストックしてあるこちら。

ハーゲンダッツ パンプキン
P9306567.jpg

今秋で6回目の登場!パンプキンアイスクリームにパンプキンソースを加えたもの。
P9306569.jpg

見た目も鮮やか!風味豊かでなめらかな舌触り^^
P9306570.jpg
このフレーバーを待望するファンが多いの納得ね。
今年は初のハロウィン限定パッケージもあるんだと!!



ハーゲンダッツ 紫いも
P9306571.jpg

これまた紫いもアイスクリームに、濃厚な味わいの紫いもソースを加えたもの。
滑らかにするためムラサキイモの粒子をできるだけ細かくするよう工夫した、と。
P9306573.jpg

これまた滑らかな舌触り!おいものほっくりとした味わい~
・・・ですが、正直あまり芋感は感じられずww
P9306575.jpg
リピないかな、と思いつつ今回で2個目、更にまだ冷凍庫に眠ってるw
いや、めっちゃ美味しいのですがね、ハーゲンダッツの中ではソーソーな感じなんw

夏も終わったんだし飲み後のアイス、控えなくては。。。w




関連ランキング:焼き鳥 | 新橋駅銀座駅内幸町駅



13:00  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2353-d13e3deb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |