09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

一即夛 @西麻布

2016.11.08 (Tue)

2016・10・26





今日は麻布~。

一即夛へ2名☆
PA263140_20161104105833bac.jpg

「いっしょくた」は、六本木駅・乃木坂駅共に徒歩15分くらい、
西麻布交差点から徒歩5分弱くらいの住宅街にあるお店。
PA263139_20161104105832f8d.jpg

路地裏の建物2階に!
CP最強、家庭的な和食お任せコースのいただける小料理屋の名店です!
PA263132.jpg


円卓のカウンター10席ほどと、奥に4名卓のテーブル席。
PA263142_20161104110132aa3.jpg

個室などはございません。
PA263153_20161104110134472.jpg


素敵なお2人で切り盛りしています。
PA263151.jpg

猫好きなのかな^^?
PA263152_201611041708585af.jpg


外にもなんとなく猫。
PA263141_2016110417085302f.jpg


メニューは飲みもの込みの、お任せコース料理で14000円のみ!
PA263147_20161104105836037.jpg



生ビール
PA263145_201611041058345ce.jpg


全てにおいてクオリティ抜群、
多数の小皿から始まり、ボリューム満点のメイン料理、〆のご飯まで20品以上からなる素晴らしいコース

PA263148_20161104170854206.jpg
これを2人でやっちゃうってすごい。。



じゃが芋とゴボウのポタージュ
PA263156_20161104110005ead.jpg

濃厚な温かいポタージュスープ( ´∀`)
PA263157.jpg
ゴボウの良ーい香り♪

器もいちいち可愛いの^^
PA263159_201611041100084cb.jpg



ローストビーフ
PA263161.jpg

うーまー(*´д`*)
PA263164_201611041100044ff.jpg
旨み広がりとろける脂( ´∀`)


箸置きも猫~
PA263280.jpg



も一杯
生ビール
PA263163_20161104110136555.jpg



刺身
PA263175_201611041106257fd.jpg

山葵醤油かお塩でいただく^^
PA263174.jpg PA263173_20161104110520c3e.jpg


ヒラメ、タイラ貝、いか、カツオ
が1切れずつの盛合せ。
PA263166.jpg

どれも新鮮美味しい刺身達!
PA263168_20161104110420cfb.jpg PA263170_2016110411042142b.jpg

PA263171.jpg PA263172.jpg




ビール以外には酒、焼酎、ワインなどが1種類ずつですが揃います。

冷酒
PA263183_201611041109184f3.jpg


福井県のの日本酒。
PA263187.jpg
都内では手に入らないとか!?



お次は何かなー^^
PA263180.jpg



いわし和え
PA263178.jpg

なめろうはなく細切りにしたいわし。
PA263179_20161104110630167.jpg
やばいうまいよー(*´д`*)

とろける鰯の脂・・・・・この薬味使いにいい塩梅な味付け。。
PA263188.jpg




中落ち和え
PA263190.jpg

マグロの中落ちに、ごはん、わさびやコーンフレークを和えたもの。
PA263198.jpg

これまたとろけるちょーぜつうまいー( ´艸`)
PA263199.jpg
濃厚なトロのうまみ、ベストな割合の米にコーンフレークの食感も楽しい!!



2人でね。
冷酒
PA263204.jpg




白子
PA263206.jpg

うーはー!とろんと濃厚(*´д`*)
PA263210.jpg




車海老
PA263211.jpg

ご立派ー(゚Д゚)
PA263217.jpg

このぶりっと歯ごたえ、この旨味・・・・
PA263224.jpg
うんま(*´д`*)

そのままでうまいがタルタルもうまい。
PA263215.jpg

頭も尻尾もがぶりと完食。
PA263220.jpg



豆乳豆腐いくら乗せ
PA263227.jpg

滑らかな豆乳香る豆腐( ´∀`)
PA263233.jpg

たっぷり乗ったぷちぷちイクラと共に・・・・贅沢ー!
PA263229.jpg




カワハギの肝和え
PA263235.jpg

だし醤油のかかったカワハギの肝和え・・・・ぷりっとした身にまったりした肝。。
PA263237.jpg
どれもこれも美味しすぎて・・・・なんじゃこりゃーー。。



熱燗
PA263252.jpg


写真撮るならこっちのが可愛いよって!こっちょもww
熱燗 大徳利
PA263256.jpg

すんげー可愛い徳利。
PA263258.jpg

おちょこがまたすんげー可愛い。。
PA263257.jpg




あん肝サンド
PA263239.jpg

サクッとトーストされた薄切りパン。
PA263245.jpg

それで挟んだ、ペーストにされたあん肝。
PA263243.jpg
合うんだ合うんだ!パンにあん肝!最高!

この品数を2人でやってるっておかしいでしょ!



鮑うま煮
PA263248.jpg

なんっと柔らかい鮑でしょう。。
PA263250.jpg
臭み皆無!上品な味付けも素晴らしい。。



椎茸チーズ焼き
PA263265.jpg

大きな立派な椎茸にチーズを乗せて焼いたもの。
PA263269.jpg

ジューシーな椎茸(@_@)焼くとたっぷり汗出るヤツだ!(笑)
PA263270.jpg
香ばしく焼かれたチーズと相性も抜群。。



ししゃも
PA263275.jpg

子持ちではないししゃも、しかしこの立派な大きさ!!
PA263277.jpg

ほっくり美味しい。。
PA263281.jpg




白ワイン
PA263301.jpg



お浸し
PA263284.jpg

ほうれん草ときのこの浸し。
PA263285.jpg
あぁ、嬉しいこういうの・・・・あっさりおいしー( ´∀`)



お!きた!大皿に盛ってあったアレ、気になっていたのよ(笑)
PA263319.jpg


煮物
PA263289.jpg

彩りも良し。
PA263296.jpg

鶏肉、人参、きぬさや、ごぼう、タケノコ、こんにゃく、蓮根、椎茸。
PA263293_20161104112836637.jpg PA263295_20161104112837e5a.jpg

これも1人1皿ですよ!贅沢!!

人参は花形だし、こんにゃくは手綱だし・・・・味だけではなくまた手の込んでる。
PA263302.jpg
あーやばうま、お代わり欲しい!!



そして焼き魚、
カレイ一夜干し、秋刀魚の開き、金目鯛の開きなどから選べ・・・・・
高級魚聞くと食らいつく貧乏性ww
のどぐろ
PA263307_2016110412011075d.jpg

2人で一匹、喉黒の塩焼き!!
PA263309.jpg

もちろん私が骨付きで!
PA263311.jpg

すだちと子持ち昆布つきます。
PA263315.jpg

うまいよーやばいよー。。
PA263321.jpg

ふっくら脂とろけるよー(*´д`*)
PA263323.jpg

ぼりぼりっと頭も全て完食!
PA263313.jpg


怒涛のごとく提供される高級食材を使ったクオリティの高い料理。。。
つーか儲けないだろう。。


ちなみの秋刀魚の一夜干しはあちら(笑)
PA263328.jpg
うまそーだ。。



赤ワイン
PA263361_20161104113105db3.jpg



そしてこれからお待ちかねのメインディッシュ!
・カキフライ(個数選べる!)
・海老フライ(個数選べる!)
・ヒレ肉(フライor焼き)
・ロース肉(フライor焼き)
から選べ・・・・全部もらう(笑)

ロースはステーキ、それ以外はフライ盛り!


海老フライ☆と
牡蠣フライ☆と
牛ヒレカツ

PA263335.jpg
これは2人一皿。

本気でヤバい、これら・・・


海老フライ
PA263341.jpg

サクッと薄衣をまとった!!
PA263350.jpg

ぷりっと海老(*´д`*)
PA263355.jpg

尻尾がまたかりかりうまー。。
PA263351.jpg



牡蠣フライ
PA263364.jpg

ジューシーな牡蠣(*´д`*)
PA263366.jpg
衣と具の一体感がまた素晴らしい。。



そして
牛ヒレカツ
PA263336.jpg
本気でヤバい、これ・・・・今まで食べた牛カツで一番かも。。。

美しいヒレ肉を、美しく衣でまとったヒレカツ。
PA263357.jpg

サクッとじゅわっとすんげー柔らかい肉(@_@)
PA263384.jpg
ハンパない美味しさ。。

絶対儲けでないって。。


付け合わせにはふわっと千切りにされたキャベツと・・・
PA263345.jpg

まさかのポテサラきたー(゚Д゚)笑
PA263347.jpg
手作りな味わい・・・・うまい・・・



赤ワイン
PA263325_20161104113102b2c.jpg


お隣の常連らしい方はお腹がいっぱいと、ヒレもサーロインも頼んでなかった。
今日はいいよ!なんて言ってみたい。まぁ無理だな。


私達はいく!
サーロインステーキ
PA263371.jpg

しっかり脂の乗ったステーキ!
PA263373.jpg

とろけます。。
PA263374.jpg
ここまで食べた後だと少し重く感じるけど(笑)、うまいうまいうまい肉・・・・

塩ふった生野菜と共に~
PA263376.jpg



赤ワイン
PA263382_20161104113108279.jpg


お腹もいっぱいになってきたし酔っ払っきますね(笑)


そしてまだお食事もきます。
雲丹ごはん、松茸ごはん、いくらごはん、マグロごはんから選べ・・・・・2人で雲丹と松茸ー!

雲丹ごはん
PA263393.jpg

うはー(*´д`*)
PA263395.jpg

濃厚な雲丹!新鮮さ溢れる臭み皆無な雲丹を贅沢にごはんと和えて!
PA263412.jpg

ゴマとトビッコのぷちぷち感もたまらない。。

ごはんは別腹、全然食える。
PA263419.jpg



ほっとするお味噌汁に
PA263405.jpg

いい漬かりなお新香も。
PA263408.jpg



こっちもモラウヨよ!
松茸ごはん
PA263400.jpg

お上品にしっかり香る松茸のごはんー( ´艸`)
PA263389.jpg

粒立った米、鼻ぬける香り・・・・
PA263413.jpg
たまらん。。


米はまだまだ食える、マグロもいくらも食べたいな。。。
PA263418.jpg



しかしそれはできない(笑)、最後デザート。
シャインマスカット
PA263422.jpg

みずみずしいジューシーなマスカット!
PA263427.jpg



こんだけ飲んで、こんだけの食材の料理をいただいて本当に1人14000円はありえん。。
幸せでした。。



ご馳走さま(o^_^o)


せっかくだしもうちょい飲みに!

お次へ~ε=┌( ・∀・)┘


     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
        He & Bar





関連ランキング:割烹・小料理 | 乃木坂駅六本木駅





11:44  |  ● 六本木・麻布・赤坂 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2359-5d9ca9cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |