09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

天ぷら 銀座おのでら@銀座

2016.11.16 (Wed)

2016・11・5





今日は銀座ランチ~

天ぷら 銀座おのでらへ2名☆
PB054215.jpg

銀座8丁目、並木通り沿いにある金成ビル6階のお店。
PB054214.jpg

看板出ていないのでわかりにくい!
PB054209.jpg

2015年10月6日にオープンした天ぷらやさんです。
PB054216.jpg

ありますあります、見覚えありますこのガクに!!

そう、去年載せた素晴らしいお鮨やさん「鮨 銀座おのでら」が新しくオープンした天ぷら業態です!!
PB054212.jpg

ちなみにその寿司屋さんヘ行った時の記事~
   ↓↓↓↓↓↓
  鮨 銀座おのでら

鮨、天ぷら以外に、鉄板焼きも展開してます。
てんぷら業態はここと上海のみ、鮨・鉄板焼きも銀座店以外は海外のみ!!
グローバル!まさに銀座から世界へ。
PB054217.jpg


店内はL字のカウンターのみ10席。
PB054397.jpg

清潔感あるキレイな店内。
PB054260.jpg


スタッフは3名、皆さんお若い男性の方で、感じ良い!!
鮨の方も感じよかった、バーでいうリトルスミス系列かな。
なんてわけわからんこと考えてたり。


ワイン・日本酒以外のドリンクメニュ~
PB054220.jpg



生ビール(500円)☆
PB054223.jpg
クリーミーな泡!そしてやっぱり美味しい白穂乃香!!

普通サイズ(1000円)頼んだつもりだったけど小だったのかな?
十分な大きさだった(^^)



ランチメニュ~
PB054226.jpg

ランチは
・福5000円
・禄8000円
・寿10000円~

の3種類。


“禄 8000円+お好み”で注文!!
PB054284.jpg


海老芋の蟹あんかけ
PB054238.jpg

あー美味しい( ´∀`)
PB054235.jpg
ねっとりお芋に、柚子の香り良い温かい優しい蟹あん♪


で、天ぷらー♪
PB054241.jpg
最高級の太白胡麻油や小麦粉を使用ですって。


油は2つ、使いわけて・・・・・いないように見えた(笑)
PB054313.jpg



てんぷら 近藤さんにも何度か食べに行ったと、お若い大将(^^)


まずは活きのいいこちらの車海老!
PB054232.jpg


揚がったものはこちらに。
PB054230.jpg
備前焼(伊勢崎 競先生の作品)の食器をはじめ、有田焼などの日本伝統の和食器を使用ですと。



車海老頭 2つ
PB054245.jpg

カリっカリ!サクっサク!うーま(@_@)
PB054247.jpg



可愛い入れ物。
PB054285.jpg

お塩は自家製!
PB054257.jpg
昆布と干し椎茸のお塩だとか^^


お好みで酢橘や。
PB054249_20161111112416639.jpg

たっぷりおろしと、しっかり出汁利いた天つゆ。
PB054259.jpg
これは箸休めにいただく!



車海老
PB054255.jpg

キレイな衣^^
PB054256.jpg

ふっくら海老♪
PB054300.jpg

天冨良 よこ田のレアな海老も美味しかったなぁ~



日本酒メニュ~
PB054302.jpg
季節感あるすっごく可愛い手書きメニュー!
男性しかいいないスタッフの中でも、これは女性が描いたであろう・・・・
とおもいきや、目の前にいらっしゃった笑顔がとってもキュートなお兄さんが書いていた!!(@_@)



本醸造はこれのみ
弥右衛門(1500円)☆
PB054268.jpg
福島県のお酒

かわいー!
PB054271.jpg


好きなお猪口選びますー^^
PB054266.jpg



ちなみの
ワインメニュ~
PB054221.jpg PB054227.jpg

          PB054229.jpg 
めっちゃ豊富!!20万のシャトー・マルゴーまで!!!


お次は野菜♪
PB054251.jpg



まずは2種!
PB054262.jpg

天ぷらは女性が一口でも食べられるように軽く小さ目にする等、常に工夫などを凝らしてご提供し、
とありましたが、私は豪快に1きたい!wwww


唐辛子
PB054263.jpg
京都伏見の唐辛子。
サクッと(^^)


下仁田ネギ
PB054265.jpg
群馬県・下仁田のネギ
衣とネタの一体感はあまりないが・・・・・とろりと大好き下仁田ネギ♪
甘くて美味しい!



子持ちししゃも
PB054273.jpg

おー立ってる!(´ー`)
PB054277.jpg

あー美味しい!ほっくりししゃも( ´艸`)
PB054282.jpg


お代わり!!
PB054291.jpg



アスパラ
PB054288.jpg

オーストラリア産のアスパラ
PB054289.jpg

これがまたうまいねー( ´艸`)
PB054292.jpg
キレイに筋取ってた!



同じの!
弥右衛門(1500円)☆
PB054286.jpg



何かな何かな~^^
PB054252.jpg



そうそう、まだ一尾しかきてませんでしたね
車海老
PB054296.jpg

海老ちゃーん!
PB054299.jpg

美しく尻尾開く!扇のように!
PB054297.jpg



茄子
PB054303.jpg
熊本県の赤茄子

茄子うま(゚Д゚)
ジューシーな茄子!油を吸ってるからでなく、そんな茄子なの!
PB054307.jpg

脂は吸ってない、茄子のみずみずしさ!

衣はやはりちょいはがれてる感否めないけどうまい!!
PB054305.jpg


お代わり~
PB054308.jpg



お次は雲丹!
PB054248.jpg
美しい箱に入った北海道産雲丹。

を・・・
PB054250.jpg


雲丹大葉巻き
PB054309.jpg

大葉で巻いた雲丹。
PB054312.jpg

あーこれはヤバイね絶妙な揚げ、とろんと濃厚な新鮮雲丹( ´∀`)
PB054310.jpg



目の前のコレ、気になっていた!
PB054320.jpg



舞茸
PB054315.jpg
群馬県の原木舞茸

香りが良く、サクサクとした歯切れの舞茸!
PB054317.jpg

香り松茸、味しめじってやつ~
PB054319.jpg



お代わり!
PB054324.jpg
なくなるとすぐ気づいて持ってきてくださるのですが、だんだん恥ずかしくなってきたww



違うのいってみよ!
(1600円)☆
PB054334.jpg
三重県の純米吟醸



ここで油注入していた。
PB054323.jpg



ヒメコダイ
PB054326.jpg

これ・・・おいっっしい!!!
しっかりしまった身、ほっくりむっちりした歯ごたえ、甘い旨み!!(*´д`*)
PB054329.jpg

衣の感じもベスト!!
PB054331.jpg
油新しくなったから・・・?は、関係ないか?



これでコース終了。アラカルトで少々。


あらやだまたお代わりしちゃった。
PB054339.jpg



てんぷら 近藤で食べられなかったサツマイモを!
PB054321.jpg


サツマイモ
PB054341.jpg

しかし近藤さんとは違い見た目のインパクトには欠ける、分厚いブロックではなく上品な形の薩摩芋。
PB054344.jpg

やーでも美味しい!!!お味も上品な甘さですこと♪
PB054345.jpg



最後の一合だって!いっちゃお!こちらはボトルも借りちゃった♪
寫楽(2000円)☆
PB054352.jpg
福島県の写楽の純米吟醸 山田穂
限定流通のお酒で、レア的なお酒みたい。
純米吟醸らしい芳醇な香り( ´∀`)


やっぱりこれも食べたい。
穴子
PB054354.jpg

さくっと~
PB054357.jpg

ふんわり( ´∀`)
PB054359.jpg




そして〆!

大根おろし、お代わりしますか?って。さすがに恥ずかしいからお断り(笑)
お連れさんの(1度もおかわりしていない)残りのおろしを頂戴しました!www
PB054360.jpg


天茶天丼かき揚げ混ぜ飯かき揚げと別飯で選べます。
天茶と天丼にしてお連れさんのもいただく♪

最初はー!
PB054373.jpg


天茶
PB054376.jpg

ご飯の上にちょんっとかき揚げ♪
PB054378.jpg

わさびは蓋に付いたものでなく、海苔と同じく別添え。
PB054379.jpg

あー・・・・かき揚げと混ぜてしまいましたが・・・・澄んだお茶出汁タイプ。
PB054387.jpg

優しい味わい( ´艸`)
PB054390.jpg
えびちゃん^^



そして!
PB054380.jpg


天丼
PB054381.jpg

天茶と違い、天丼は黒い!
PB054383.jpg

あ・・・超うま(゚Д゚)

程よくながら均一にしっかりかかったタレご飯!に、かき揚げ!
PB054386.jpg
サクッと感も残しながら・・・・このタレでかき揚げ丼最高!

味噌汁。
PB054384.jpg
あおさたっぷりうーまーいーー


こちらは共通のお新香。
PB054363.jpg

美味しいお新香。
PB054368.jpg

れんこんかーわいー^^
PB054370.jpg




デザート
PB054392.jpg

ほうじ茶のアイス。
PB054394.jpg
わーほうじ茶香るさっぱりシャーべットなアイス( ´∀`)
アイスとシャーベットが半々!氷のザクザク感も楽しい♪



とっても気さくなお店の方々で、閉店後というのに色々お話ししてしまった。
素敵なお店^^


ご馳走さま(o^_^o)



まだいきます!


お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

↓↓↓↓↓↓↓↓↓






関連ランキング:天ぷら | 新橋駅内幸町駅銀座駅




11:11  |   ・寿司・和食・鰻・蕎麦  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2365-c91492da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |