03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

うなぎと麦酒のまんまる @新橋

2016.11.27 (Sun)

2016・11・16





今日は新橋~。

うなぎと麦酒のまんまる へ2名☆
PB165776.jpg

新橋駅徒歩6分くらい、マッカーサー通りを越え1本裏あたりの角にあるお店。
PB165769.jpg
後に知ってびっくりした、京鰹節つけ麺 愛宕の跡地だったって!!

2016年4月21日にオープンした、
埼玉県にある治30年創業の老舗うなぎ川魚卸問屋「鯉平」さんの直営4店舗目
ビール&鰻やさんです♪
PB165772.jpg

美のへ行った際、時間あってぶらぶらしてたら匂いに誘われwww発見したの!
PB165775.jpg

うなぎ!!!!
PB165773.jpg

「うなぎ まんまる」としてはここ以外に池袋にあるそうですが、池袋は「うなぎと地酒の まんまる 」、
こちらは店名通り、よりビールに力を入れているそう!!
PB165771.jpg

こだわってそうですね。
PB165786.jpg


入って右手にテーブル。
PB165778.jpg

メインはキッチン前のカウンター。
PB165781.jpg


元気で気さくなスタッフさん(^^)

ドリンクメニュ~
PB165791.jpg


ビールはこだわりの生ビールの他、COEDOビールが5種類
PB165790.jpg PB165789.jpg

お連れさん来る前に1人で飲んでよ、まずは生ビールから。

1回注ぎの“黒猫”と3回注ぎの“白猫”がございます。
PB165788.jpg



この近くで行ったブラッセリービアブルヴァードを思い出す!
あちらはアサヒでしたがこちらはヱビス!

黒猫 小(430円)☆
PB165793.jpg
ちなみに中は630円。

クリーミーな美味しい泡( ´∀`)
PB165794.jpg
これよね~


可愛い鰻の箸置き^^
PB165815.jpg
予約するとこの箸置き!予約なしだと鯉の箸置き~
鯉も可愛かったけど(笑)


お通し
PB165797.jpg

400円のお通しは鰻のバラ身”、中落ちの部分です。
PB165802.jpg
佃煮に南蛮漬け!


バラ身の佃煮
PB165804.jpg

温かく、うーま( ´艸`)
PB165810.jpg
ご飯に乗せて食べたい!


バラ身の南蛮漬け
PB165807.jpg

これまた超うまー!
PB165811.jpg
程良い酸味、めっちゃうまいな鰻南蛮!

どっちもビールすすむー!


白猫 小(430円)☆
PB165818.jpg

3度注ぎなので注文してから時間かかります。
泡が特徴!
PB165819.jpg

美味しいけどやっぱり私は1度注ぎのクリーミー泡派!


ちみに大小の違い。
PB165824.jpg



一品メニュ~
PB165784.jpg

鰻メニューは多数!そしてさすが川魚問屋さん、その他にどじょうやナマズ、鯉の川魚メニューも!

あれおすすめかな?
PB165827.jpg


お連れさんすみません・・・・
鯉の洗い 小(680円)☆
PB165832.jpg
お連れさんの嫌いな鯉の洗い、いっちゃった(笑)

新鮮うま!骨気になった1枚あったけど(笑)
PB165838.jpg

むっちり弾力ある歯ごたえ( ´艸`)
PB165842.jpg

一切れ挑戦してみたお連れさんは・・・・やっぱりダメみたい(笑)
私の周り鯉の洗い苦手な人多いな、あーもったいないー。

なんでだろ、酢味噌じゃなくて山葵醤油ならいーのかな?w
PB165839.jpg



6種類ある鰻串、4種類の野菜と共にオール注文!
PB165868.jpg

らっきー本日は“宮崎佐土原 和匠うなぎ”があるとのこと!?
PB165866.jpg



ちゃーんと炭焼き^^♪
PB165829.jpg



バラ身(300円)☆と
ヒレ焼き(300円)☆

PB165848.jpg


バラ身
PB165849.jpg
お通しと同じく鰻のバラ身。

美味し――!香ばしくてジューシー
PB165862.jpg


ヒレ焼き
PB165852.jpg

このとろける口当たりの脂乗ってたヒレ!!
PB165863.jpg
これはクオリティめっちゃたっかい!


卓上の山椒。
PB166023.jpg

香り豊かな花山椒が、削りたてでいただけます^^



5種類あるCOEDOビールから、これー
伽羅(850円)☆
PB165859.jpg

有田焼(だっけな?w)ですって!
PB165861.jpg

色んな形の栓抜き!
PB165856.jpg
これで開けられんのか!?って形もあったw

ビールはフライまでゆっくりとっとこう。



ししとう(200円)☆と
ネギ(250円)☆

PB165869.jpg

いー焼き加減に塩加減~♪
PB165872.jpg

雪塩ぽい塩♪わからんけどw
PB165875.jpg



きたー!
キャットフィッシュ&チップス S(750円)☆
PB165879.jpg

ナマズのフィッシュ&チップス!!
サクッと揚がったキレイな衣。
PB165892.jpg

おーううまい!鯰って言われなきゃわからない!
PB165895.jpg

てか言われてもわからない、鯰ってどんなだっけ(笑)
とりあえずうまし。

そして手作りのタルタルソースが最高( ´∀`)
PB165889.jpg
なくなるまでしなければお代わりしても良いそう(笑)

うまし!
PB165900.jpg


そしてチップス!
PB165896.jpg
メニューにあって気になっていた“うなタレポテト”。

このチップスに・・・・うなタレかけたら!!
PB165884.jpg

うなタレポテトになります!
PB165897.jpg
なんか得した気分♪

お代わり!
PB165919.jpg

で、うまい( ´艸`)
PB165920.jpg


近畿大学が開発した、ウナギ味のナマズのかば焼きが食べてみたい。。。。
どう考えても鰻の蒲焼味にはならず、サンマやイワシの蒲焼味になると思うのだが・・・wwww



串くるー酒だ酒ー
一の蔵(650円)☆
PB165915.jpg



鰻のかぶと焼き(300円)☆と
肝焼き(350円)☆

PB165904.jpg

鰻のかぶと焼き
PB165908.jpg

んー骨まで食べやすく美味しいかぶと!
PB165917.jpg


肝焼き
PB165909.jpg

いーね肝!贅沢!
PB165922.jpg



椎茸(250円)☆と
ししとう(250円)☆

PB165926.jpg

鰻の途中に、野菜でさっぱり!
PB165930.jpg

塩加減、いーよね。
PB165928.jpg



メニューにないオススメを
(1000円)☆
PB165937.jpg



たんざく(350円)☆と
くりから(350円)☆

PB165940.jpg

たんざく
PB165945.jpg

蒸してない白焼きですね!
PB165948.jpg
やっぱうまいなー蒸さず焼きも。


くりから
PB165941.jpg

現在では鰻の身を細長く切り、串にくるくる巻いて焼いたものを指すくりから!!
山葵と共に!やっぱうめーーー
PB165946.jpg



忘れられてたのでも1度注文
PB165949.jpg

うまき玉子(950円)☆
PB165953.jpg

巻きたて出来たて鰻玉子ー♪
PB165955.jpg

ふわふわの巻きたて三つ葉入り玉子!しっかり鰻の身入り♪
PB165957.jpg
上からタレもかかってあー美味しい(*´д`*)



鏡山(850円)☆
PB165972.jpg



白焼き(2000円)☆
PB165980.jpg

おう!ご立派な白焼き♪
PB165982.jpg

この厚み^^
PB165985.jpg

山葵・醤油・塩お好みに!
PB165986.jpg

やっぱ炭火は違うよなーうまいよなー
PB165994.jpg

鰻ってうまいよなー。。。
PB165992.jpg

蒸して焼いた関東風ですが、香ばしく身はふっくら( ´艸`)



せっかくなのでどじょうもいこう!
丸どじょうの唐揚げ(850円)☆
PB166003.jpg

うまーい!サクッと!
PB166007.jpg

どじょうって感じしない~
PB166013.jpg



浦霞(650円)☆
PB166018.jpg



さぁーていくぞ♪
PB165774.jpg


食事メニュ~
PB165813.jpg


うな丼は90g1700円・180g3700円・で270g4800円(蒲・白合盛り)、
うな重は120g250円・200gで4500円
・・・
となりゃうな丼のが微妙にお得そうだが、お重は“和匠うなぎ”だってーから!
PB166029.jpg
あ、ひつまぶしもあったのね。


上うな重(2950円)☆
PB166033.jpg

(@^O^@)

120gの乗ったうな重♪
PB166034.jpg
200gのうな重も食べたかったが本日はこのくらいで!

しかし十分なボリューム♪しっかり蒸しあげた鰻だと。
PB166041.jpg

柔らかい、しかし柔らかすぎずな程良い歯ごたえ( ´∀`)
PB166047.jpg

うますぎーる(*´д`*)

タレ具合ばベストな量。
PB166048.jpg

この壷はきっとタレ!?
PB166053.jpg

削り立て山椒でまた引き立つうまさ!!
PB166050.jpg

特製箱ね。
PB166042.jpg


お吸い物
PB166039.jpg

肝らしきもの入り^^
PB166051.jpg


お新香
PB166044.jpg
新香おいしー!


満足ーーー!!


ご馳走さま(o^_^o)



で、もう一軒!

お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
     ワイン食堂 テラ




関連ランキング:うなぎ | 新橋駅汐留駅御成門駅



12:05  |   ・寿司・和食・鰻・蕎麦  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2373-b6ec5efb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |