元祖博多 中洲屋台ラーメン 一竜 @大井町

2016.12.02 (Fri)

2016・11・20




二日酔いの本日は~

大井町でランチにラーメン~

元祖博多 中洲屋台ラーメン 一竜へ☆
PB206480.jpg

「いちりゅう」は大井町駅徒歩1分くらい、 大井銀座商店街入ってすぐにあるお店。
PB206564.jpg
以前は「東京チカラめし」だった跡地・・・・よく店替わるな・・・・この場所も。。。

2016年10月3日にオープンした元祖博多ラーメンのお店です。

創業は1955年、1974年に中洲中央を流れる那珂川沿いに屋台をオープン。
PB206565.jpg

福岡屋台で初めて屋台ラーメンを開始した店としても有名な、
メディアにも出ているラーメンやが大井町に!!
PB206508.jpg


えそ、うなんだ!?
2014年に、(株)三光マーケティングフーズから「東京チカラめし」を68店舗買収したガーデングループですが、
今年7月11日付けで、「元祖博多中洲屋台ラーメン 一竜」を運営する(株)トライアングルの全株式を取得し、
完全子会社化したそうな。


タッチパネル式の食券機で食券購入。
天気の良い本日、外の機械で見ていたら・・・太陽光反射して、まーあなんて見にくいwwwww
メニュ~
PB206488.jpg PB206489.jpg

PB206495.jpg PB206496.jpg

PB206497.jpg PB206499.jpg
(上段2枚以外は店内機械)

お腹空いた・・・・餃子もノーマルラーメンもちょっと変わりラーメンも食べたいwwww
私アレ、お連れさんのそれにしてアレもらう。
PB206494.jpg


博多ラーメンラブな私、楽しみだなー
PB206509.jpg


で、店内入ったら・・・こっちにもあった!!!!食券機!!!ww
PB206493.jpg


店内は奥へと続くカウンターのみ。
PB206492.jpg


一柳!一龍!一流!一隆!
PB206562.jpg
よくわからんがこだわり!


卓上にはこんなん。
PB206511.jpg
紅生姜、ゴマ、ニンニク、マヨネーズにお酢など!!!
高菜は・・・ナシ。。トッピングであるのだろうか?


待ちます!これを
PB206502.jpg

作りながら。
PB206512.jpg

すりすりすりすりゴマすりすり。
PB206514.jpg
たくさんすりゴマっちゃった。


麺の硬さは5段階からお好みで選べます^^
PB206501.jpg


硬めにしたので茹で時間35秒すぐに登場!!!まずは!!

焦がしニンニクラーメン(800円)☆と
味付玉子(120円)☆

PB206515.jpg
銀皿に乗って登場。
PB206561.jpg

木耳、葱、チャーシューの具に真っ黒の焦がしニンニクオイル。
PB206542.jpg

おーうにんにく!!!
PB206519.jpg

卓上に置いてある、普段は大量投入してしまうおろしにんにく・・・
このラーメンにはあまり必要ないかな!?

香ばしくて美味しい( ´∀`)
PB206522.jpg


チャーシューは薄め。。。
PB206548.jpg

味玉はしっかり味付け、ベストな半熟で美味しい^^
PB206544.jpg
ですが、100円だともっと良い。

麺はコシあるストレートの極細麺!!
PB206551.jpg
これ好きーーー


紅生姜も大量に消費!!!!
PB206554.jpg
で・・・あとは高菜ですよね・・・・

麺は少な目あっという間です、これ1杯で920円は、安くないな・・・
博多ラーメンといえば必須は替え玉(100円)ももちろんあります!!!
PB206500.jpg

替え玉したら1020円ねー


しかし私こっちも食べたい。
中州屋台とんこつラーメン 餃子セット(880円)☆
PB206527.jpg


中州屋台とんこつラーメン 
PB206530.jpg
焦がしニンニクが乗っていないだけですが、やっぱりシンプルなこれを食べねば!!!
こちらは単品680円。

濃くもなく薄くもなくマイルドとんこつ!!
PB206536.jpg
おいしいーーー!!!これにおろしにんにくでも良し!!

具は一緒で木耳、葱に
PB206534.jpg

チャーシュー2枚。
PB206532.jpg

ずずっとうーまー( ´∀`)
PB206552.jpg
こちらは更に・・・・・高菜を入れたい。。
改めて食券売機で探してみると・・・・そもそもないんですねーーー。。。



餃子
PB206540.jpg
良い焼き目^^

うんうまい。
PB206556.jpg

ライスも食べたいがここは我慢。

完食!!!!
PB206560.jpg


ご馳走さま(o^_^o)


脱二日酔い!
ハマったな・・・wフランスヤでケーキ買ってお家で3時のおやつタイム~
PB206571.jpg



そんな魚の食べたい今夜は・・・・刺身!!!
PB206651.jpg

即席で盛ったらなんと美しくないwwww
PB206636.jpg

しかしこの本マグロの中トロはハンパないウマさです。。。
PB206637.jpg

お店で食べたら高いでしょうに、お家で食べりゃ2000円しないで買える~
PB206657.jpg

イカも鯛もグッド。
PB206638_20161129115219e79.jpg PB206639_20161129115220e70.jpg


タラコの煮付にあさり佃煮で1杯。
PB206649.jpg

この2つでご飯1合はヨユー。
PB206647_201611291152224c7.jpg PB206648_20161129115223e63.jpg

いただき物の自然薯とろろごはんとみそ汁でフィニッシュ!
PB206641.jpg


で、夜食はコレ・・・・めっちゃハマって食べてたスイーツ!!!

窯焼きパイのシュークリーム(158円)☆
PB013813.jpg

丸くなく平たく四角い見た目は・・・
シュークリームというより、壷焼きのシチューパイのような・・・がっちりパイ!?
PB013815.jpg

2段階でじっくり焼き上げたシュー生地だそうで^^底はちっとシューっぽい?
PB013816.jpg

キャラメルのようなものでコーティングされた表面はザクザクの食感!
中にはバニラビーンズの香り良い、濃厚なしっかりめのとろりカスタードクリーム!!
PB013819.jpg

この食感にこの味わい、ハマっちゃったのよ~。。。。美味しい。。。




関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅




14:40  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

行きました!ひょっとしてラーメンはおかわりですか??近くにできた、かわ屋も本場をチェックしてきたいと思います。
次回刺身パーティありましたらぜひ!笑
近所の常連?オヤジ |  2016.12.03(土) 00:16 | URL |  【編集】

近所の常連?オヤジ さん♪

ノーマルラーメンの方は半分です!(笑)

かわ屋、東京は大井町しかないというのがびっくりですよね!!(板橋にもできたそうですが)

刺身パーティー(笑)
その際は刺身たくさんもってきてくださいね(笑)
はらへり呑んべぇ |  2016.12.03(土) 12:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2375-520de94b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |