酒めし処 馬 @大井町

2016.12.04 (Sun)

2016・11・21②




    日本酒bar 粋。
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~。


美味しいスタイリッシュなスタンディング日本酒バル堪能したのち~

酒めし処 馬 へ☆
PB216837.jpg

大井町駅徒歩6分くらい、三つ又交差点一角入るとあるお店。
PB216839.jpg

スナックか居酒屋かもわからず入店してみた!酒めし処ってあるけど・・・・
PB216841.jpg


オープンして16年になる夫婦で営む居酒屋さん^^
PB216882.jpg


店内はカウンターのみ。
PB216843.jpg


この日はお話好きで笑顔の素敵なマスターお1人でした。
PB216853.jpg


奥様の出身地とマスターの名字からこの“馬”という店名になったそうな!?
PB216879.jpg


元は寿司屋だったという店内カウンターには・・・・
PB216857.jpg
今はお皿置きになってる寿司ネタケース!


あ、歴代札!!
PB216855_20161202114348fcd.jpg
使ったことないのももちろんあり!(てかそっちのが多いかw)


ドリンクメニュ~
PB216847.jpg


瓶ビール(600円)☆
PB216850.jpg

お通し
PB216864.jpg

500円のお通し、ボリュームあり!!!おっきなチキン唐揚げ^^
PB216869.jpg

ジューシーもも肉(´ー`)
PB216876.jpg
柚子胡椒が合う―^^

マヨかかったレタスもいっしょに♪
PB216872.jpg


可愛い箸置き。
PB216860.jpg



さっぱりユニーク 自家製つくり・・・
自家造りコーヒー焼酎(500円)☆
PB216904.jpg
美味しいこれ!飲みやす!!


まったり。。
PB216858.jpg



当店オリジナル芋焼酎(500円)☆
PB216897.jpg
お店のロゴラベル~^^


食べ物は・・・と聞いてみると特にないみたい(笑)
その時の食材で作るそうですが・・・・

当店名物だし!外にも貼ってあったし、これはあるかな!!
PB216842.jpg


あったー!!
馬刺し(900円)☆
PB216885.jpg

凍ってもいなく、でれっと溶けすぎてもいない程よくな解凍具合!
PB216887.jpg

にんんく生姜と共に。
PB216889.jpg

スライス玉ねぎと共に。
PB216905.jpg

たまり醤油につけて!
PB216910.jpg
おいしい´艸`)いー感じにとろける脂~



マスターと盛り上がり・・・・いただきます♪

よろしく千萬あるべし
PB216914.jpg
八海山 本格米焼酎、黄麹三段仕込み
誰もが知る?日本酒“八海山”の醸造技術を取り入れ、清酒酵母と黄麹を使用した“三段仕込”で!


ゆで卵の茹で加減わかるこんなもんあるんだ。
PB216927.jpg



マスター!私アレ飲みたい!!!
高麗人参酒
PB216926.jpg

自家製!?の、高麗人参を浸けた酒!
なんて身体に良さげな独特の香り♪コレスキー!
PB216924.jpg


すってきなマスター・・・今度川柳会来てみたーい。。
PB216918.jpg



お次へ~ε=┌( ・∀・)┘

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
          三太


14:17  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

馬さんは一度だけ行った事あるんですが、
その時はママさんお一人でした、
マスターもいるんですね、知りませんでした。
ママさん大井町の噂話し結構知ってて面白かった記憶がw
ちょっともう内容は忘れたしまいましたが。
けんけん |  2016.12.08(木) 16:21 | URL |  【編集】

けんけん さん♪

この日はママさん一瞬だけ顔出しましたが、マスターお1人でした^^
気さくで面白く楽しいマスターで、また近々行かなきゃなと( ´∀`)

ママさんとも絡んでみたいです!w
はらへり呑んべぇ |  2016.12.08(木) 18:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2380-77212e2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |