09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

鰻 はし本 @八重洲

2017.01.18 (Wed)

2017・1・5



今日はう・う♪

新年初の鰻~♪♪


鰻 はし本へ☆
P1053650.jpg


東京駅・日本橋駅より共に徒歩5~6分くらい、八重洲仲通りとさくら通りの交差点近く、
八重洲仲通り沿いの路地入る
とあるお店。
P1053648.jpg

1947年創業な老舗鰻やさんです。
P1053800.jpg

もっと全然老舗な、江戸川橋の「はし本」とは全くの無関係!
P1053651.jpg

どちらもひらがなの“はし”に漢字の“本”、何にも関係ないとは~
P1053797.jpg


昭和の趣が残る木造家屋。
P1053649.jpg

入ってすぐ左手にテーブル。
P1053787.jpg

その奥に小あがりの席。
P1053656.jpg


2階もございます。個室も~
P1053657.jpg


ドリンクメニュ~
P1053671.jpg P1053672.jpg

P1053674.jpg P1053673.jpg


生ビール(700円)☆
P1053662.jpg
白穂乃香^^


鰻は・・・・ここにはいない。
P1053789.jpg


フードメニュ~
P1053665.jpg P1053666.jpg

P1053667.jpg P1053668.jpg

コースもあります。
P1053669.jpg P1053670.jpg


頼まないけどちなみの・・・・・
ランチメニュ~
P1053658.jpg
ランチは1620円の丼が3種とリーズナブルですね。


こだわりあります。
P1053663.jpg P1053664.jpg


今日は周りの方々もまだお正月気分のせいか!?ちょっと豪勢なお重いってました~

私達も!
P1053687.jpg


串のうち“肝焼き”のみ売り切れ・・・・
ひれ焼(500円)☆
P1053682.jpg
肝を巻いたひれ焼き。

ぷるぷるコラーゲン感じる、うなぎで一番脂の乗っている背ビレを串に巻いたこちら!
P1053683.jpg

めっちゃうま(@_@)
中にはほろ苦さがたまらない肝!!
P1053688.jpg

いやこれまじうま!さすが!な一言!



肝売り切れなのに、鰻ではこっちのが貴重なレバーがある~

レバー焼(400円)☆
P1053678.jpg

ん~肝臓のみ串に刺した貴重なうなレバうまいよねー♪
P1053679.jpg



鷹来屋(650円)☆
P1053730.jpg

日本酒は、メニュー以外に別紙もあった!
P1053712.jpg P1053713.jpg


なんかウナギってひょうたんなイメージ。?
P1053786.jpg


あばら焼(400円)☆
P1053690.jpg

素晴らしい炭火の香ばしさ。
P1053692.jpg

脂乗った、食感良く味もいいあばら骨の周囲部分!
P1053693.jpg

最高うめー
P1053694.jpg



ひと口白焼 地焼(1000円)☆
P1053706.jpg
一口といってもしっかりつまめる、串に刺さった白焼き♪

こちらは関西風、蒸さずの地焼き!
P1053707.jpg

あゆ酢と塩をお好みでと。
P1053700.jpg
たで酢のことかな??

うーま!皮目パリッと!
P1053724.jpg

身はしっかりふっくらしてる♪
P1053732.jpg
美味しい地焼きは地焼きのがいい!


ここで紹介、本日のウナギ。
鹿児島県産!!
P1053652.jpg
稀にでる、一際成長が早いうなぎ“新仔うなぎ”~


う巻(1500円)☆
P1053721.jpg
一人前3切れまでカットオーケー!

2つにしてもらったので大きな1切れ♪美しい玉子な色♪
P1053714.jpg

形も美しい・・・・中にはしっかり鰻サンド~
P1053716.jpg



磯自慢 1合(1000円)☆
P1053736.jpg

あら、なんだか日本酒らしくない、しかしいー感じ徳利代わり。
P1053737.jpg



白焼
・い1匹3300円
・ろ1.5匹4500円
の、大きさの違いで2種類。

こっちー!
P1053739.jpg


白焼 ろ(4500円)☆
P1053741.jpg
(@^O^@)

ご立派!!
P1053744.jpg

こちらは一口白焼きと違い、蒸してから焼く関東風。
P1053778.jpg

1.5尾ですもん!!
P1053748.jpg

重なってる重なってる♪
P1053752.jpg

こちらもあゆ酢と塩、山葵をお好みで~

身厚うまー(*´д`*)
P1053779.jpg
でも白焼きは地焼き、美味しかったなーー



うな重には
・い1匹3300円
・ろ1.5匹4500円
・は2匹6000円
の、鰻の大きさの違いで3種類。

白焼きと同じく!
P1053755.jpg


うな重 ろ(4500円)☆
P1053761.jpg
(≧∀≦)

ごはんが見えないくらいに詰まった1.5尾のうなぎー!
P1053765.jpg

重なるよ重なるよ(*´д`*)うまいよ(*´д`*)しあわせー(*´д`*)
P1053770.jpg

きれいな焼き目。
P1053775.jpg

注ぎ足し続けながら常に進化している秘伝のタレ、
水稲うるち米の石川県産コシヒカリにほどよくかかる具合が良し!
P1053776.jpg

こんなに幸せでいいのだろうか。
P1053781.jpg


肝吸
P1053766.jpg

しっかり肝入り^^
P1053783.jpg

香の物
P1053767.jpg
自家製の上品なお漬物~^^


あー大満足に鰻堪能したー( ´∀`)
鰻さん・・・・今年もよろしくお願いいたします。

ご馳走さま(o^_^o)


お土産もできます。
P1053675.jpg


夜に向け、お昼のお酒はここまで!
P1053801.jpg


おやつはゴディバのアイス~
ミルク チョコレートチップ
P1170963.jpg

チョコレートアイスにチョコチップのカリカリ食感~
P7290022.jpg




関連ランキング:うなぎ | 日本橋駅東京駅三越前駅




11:01  |  ● 東京・日本橋・神田・京橋 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

いいですね このお店!!

おっ日本橋「はし本」いいですね。
お店が気取っていない・・一人でも入りやすい。
最近連続訪問しました。

串とビールでちょいとやって、あとお重ですね。
串があるのが良いし、一口白焼きは美味いねぇ。蒸してないので素晴らしい。

この前は美国に行こうとしたら四時で終わりなので「はし本」再訪したけど、気軽なお店で良いですよね。美味しいですよね。
STマスター |  2017.01.18(水) 12:13 | URL |  【編集】

STマスター さん♪

気取っていないけど老舗感あるこの感じ、良いですよね^^

私は以前こちらへ来たいと思っていたところ、ランチ営業の有無で三越前の老舗鰻やさんへ行きました。
どちらも素晴らしいですが、CPや雰囲気でこちらに軍配が上がる感じです~~。


あぁ・・・鰻がたべたい。。。。。


はらへり呑んべぇ |  2017.01.18(水) 19:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2410-20965587

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |