03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

鳥料理 それがし @五反田

2017.01.21 (Sat)

2017・1・8




今日は五反田~

酉年っつーことで鳥料理で!
(全くそういうことは考えてなかったですが(笑))

鳥料理 それがしへ2名☆
P1084077.jpg

五反田駅西口徒歩5分くらい、
桜田通りをすすみ、目黒川沿いを右折すると2本目手前にある川沿い2階のお店。
P1084074.jpg
「ミート矢澤」の隣だ~

2011年2月2日にオープンした「酒場それがし」の2号店、
2013年5月27日にオープンした鳥料理専門店
です。
P1084079.jpg

2014年6月2日には“純米酒の専門店”として恵比寿にもオープンしました!

「それがし」といえばのこのマーク!
P1084071.jpg


階段の途中に・・・・
P1084081.jpg

鳥籠あった、なんか怖し・・・w
P1084080.jpg


入ってすぐにカウンター。
P1084212.jpg

右手奥にテーブルー。
P1084199.jpg

決して広くない店内ですが、人気店、いつも満席ですよ~


美味しくて楽しい時間、“それがし”に笑顔のお手伝いさせて頂ければ幸いです。とのこと。
P1084214.jpg


ドリンクメニュ~
P1084085.jpg

さすが、酒場な「それがし」の2号店、ドリンクメニューはほぼ日本酒!!


生ビール(800円)☆
P1084089.jpg
アラカルトもありますが、こちらはほぼ全員がコース注文。
P1084086.jpg


ここは名物のとりすき食べたい
“睦月コース4800円”のメインを“鴨すき焼き+1000円”で注文!
P1084084.jpg

・白菜のポタージュ
・フォアグラ大根
・鳥と季節の盛り合わせ
・鳥のラザニア
・せりと聖護院かぶのサラダ とろろドレッシング
・選べるメイン、〆の食事
・甘味(好きなだけ)
の構成です。



白菜のポタージュ
P1084090_20170119000945952.jpg

鳥ガラで炊いた出汁を使った白菜のポタージュスープ。
濃厚なコクあるとろりスープ( ´艸`)
P1084093.jpg
あったまるー!!


日本酒いくー!まずは店名でもあるこちら!
P1084103.jpg
お酒はワイングラスでご提供♪

純米それがし(700円)☆
P1084106.jpg
お店の特注酒!
全国でここと「酒場それがし」でしか飲めませんよって~。うま!




フォアグラ大根
P1084095_2017011922443217b.jpg

鶏ガラで炊いた出汁の大根にフォアグラ!
P1084097.jpg

うーんまーい(*´д`*)
P1084100.jpg

ベストに出汁が染みた焼き目良い大根・・・・
P1084108.jpg

そして柚子の香りととろりと濃厚なフォアグラさいこー!!
P1084109.jpg



鳥と季節の盛り合わせ
P1084112.jpg

・〆どり
・鳥の漬け
・京人参のムース
・大山鶏の西京焼き
・だし巻き玉子
・ナッツ風味の白レバー
・干柿クリームチーズ

の素敵な盛合わせ♪
P1084116.jpg


〆どり
P1084117.jpg
軽く〆たむったりとりムネ!

鳥の漬け
P1084123.jpg
濃いダレに漬かった鶏肉、あぁ・・・・新鮮さ伝わる。。
熱々ごはんに乗せても食べたい!


京人参のムース
P1084121.jpg
ふわっと滑らかな、人参の甘みしっかり感じます!!


大山鶏の西京焼き
P1084119.jpg
鶏もも肉に西京味噌ってのも合うのよね(^^)


だし巻き玉子
P1084126.jpg
見た目も美しい美味しいだし巻きたまご♪


ナッツ風味の白レバー
P1084125.jpg
白レバーのムースにナッツをまとわしたもの。

ん~♪でりーしゃす!
P1084127.jpg


干柿クリームチーズ
P1084118.jpg
あー日本酒にもあうー甘みと旨味が凝縮された干柿とクリチー♪



日本酒はメニューにないものも豊富にあるそうで・・・・・
珍しそうなやつお兄さんにおまかせ!
P1084128.jpg

おりがらみ
P1084130.jpg



鳥のラザニア
P1084139.jpg

鳥挽肉のラザニア。
P1084143.jpg
うまい(゚Д゚)まさかのこんなメニューまで激うま。。

トマト感じる鳥肉のミートソースにとろりチーズのラザニア、濃厚濃い濃い!
P1084145.jpg
でっかい皿でもっと食べたい!



せりと聖護院かぶのサラダ とろろドレッシング
P1084148.jpg

シャキシャキのせりとかぶにとろろドレッシング。
P1084150.jpg

さっぱり箸休めにもってこい。。。
P1084155.jpg



新政
P1084133.jpg



そしてメイン!!
P1084156.jpg

・鴨のすき焼き(+1000円 数量限定)
・とりのすき焼き
・それがしの水炊き
・雛鳥の丸焼き

が選べ、とりと悩んで“鴨のすき焼き”にしちゃったー!
P1084163.jpg


お肉はこちら。
P1084165.jpg
つくね、はつ、もも

店員さんが作ってくれます!まずは第一弾!
鴨のすき焼き
P1084167.jpg

割り下加えて♪
P1084168.jpg

煮たって完成!
P1084170.jpg


すき焼きですからね、生卵に絡めてどーぞ♪
P1084169.jpg

あっはーうまいよ(*´д`*)
もも!
P1084172.jpg

つくね!!
P1084173.jpg

ハツ!!!
P1084174.jpg
こーい割り下に絡めた鴨肉を生卵に絡めて・・・うまくないわけがないデショ!


続いて残りのお肉半分と共に、豆腐に椎茸、ねぎ、白滝も♪
P1084178.jpg

ぐつぐつと♪
P1084180.jpg

まずは硬くなる前に肉。
P1084181.jpg
うまくないわけがないデショ!

最後の肉も投入しフィニッシュ!
P1084182.jpg



栄光富士
P1084160.jpg


この鍋に残る割り下で〆の食事・・・・
P1084198.jpg
の前になんかいきたーい!


アラカルトメニュ~
P1084083.jpg


鳥の燻製盛り合せ(1000円)☆
P1084191.jpg
・砂肝
・せせり
・もも
・軟骨
・はつ

の燻製盛合せ。

ちゃーんとしっかりスモーク感じる!
P1084192.jpg P1084196.jpg

P1084197.jpg P1084195.jpg

         P1084193.jpg

部位によって全く違う、どれも美味しい。。



鳳凰美田
P1084186.jpg


そして鴨すきの割り下でつくる〆の食事“玉子とじご飯”とやら!
P1084200.jpg

ごはんの量は大・中・小で選べ、悩む間もなく“大”でプリーズ!

こちらも店員さんが作ってくださる~^^
P1084202.jpg


玉子とじご飯
P1084205.jpg

名付けて肉なし親子丼!わーうますぎー(*´д`*)
割り下染みたごはんに鴨出汁効いたとろとろ半熟卵( ´艸`)
P1084207.jpg

さらさらっとあっという間。
P1084210.jpg
あぁ・・・・“特大”があれば良いのに。。



いやまだお楽しみは終わっていない!

最後のデザート、5種類あるデザートは好きなもの好きなだけ食べ放題(@_@)
もちろん全部おくれー!もちろん2つずつ!

甘味
P1084218.jpg
・セロリシャーベット
・いちごミルクプリン
・酒粕アイスと黒豆最中
・和三盆とほうじ茶のプリン
・黒糖わらび餅


セロリシャーベット
P1084222.jpg
さっぱりセロリの香りのシャーベット♪


いちごミルクプリン
P1084220.jpg
とろんと苺風味のミルクプリン♪

<
strong>酒粕アイスと黒豆最中
P1084225.jpg

あーこれ好き!!パリッと最中に酒粕の香り良いアイスと大粒黒豆!!
P1084224.jpg


和三盆とほうじ茶のプリン
P1084223.jpg
優しい甘さのほうじ茶香るプリン♪


黒糖わらび餅
P1084221.jpg
たっぷりきな粉にもっちりわらび餅ー!


美味しくてペロリです。
P1084227.jpg


お連れさんはもういいってさ・・・・食べ放題ですよ。


もうワンセット!
甘味
P1084229.jpg

美味しくてペロリです。
P1084233.jpg  P1084234.jpg

P1084232.jpg P1084231.jpg

          P1084235.jpg


最後は口直しのみかん^^
P1084237.jpg


まだまだ、デザート3周くらい食べたいところでしたが・・・・この辺で・・・・


ご馳走さま(o^_^o)


隣の女性、ひたすら長居しお代わりしてた!(笑)



私は結局アイス食っとる!
今季はまだ2個目なる大好きなフレーバー。。
ハーゲンダッツ ラムレーズン
P1185541.jpg

発売から17年間、秋冬限定の味わい“ラムレーズン”、今季は昨年12月6日から販売開始!

香り高いラム酒にじっくりと漬け込んだ、厳選されたカリフォルニア産レーズンを使用したというアイスクリーム。
P1185544.jpg

1.6%のアルコールが含まれています。
コクのあるなめらかアイスクリームと、芳醇な香りのラムレーズンが・・・・最高( ´艸`)
P1185546.jpg
もっとレーズン入っててもいーかも。

アルコールが含まれているとアイスは溶け易くなってしまう為、冬季限定だそうで。。。。(アルコール入りのチョコもね)
ささっと持ち帰るから夏季も販売してほしいものです。。。




関連ランキング:和食(その他) | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅



15:27  |  ● 五反田・目黒 らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

五反田!

今年も遊びにこさせていただきますV(^-^)V。
五反田にも行かれるんですねo(^-^)oそれがしで日本酒コースを堪能したいとずっと思ってるのですが、なかなか機会がなくてf^_^;。
でも、こちらのお店も選択肢として良さげです五反田なら私が長らく通っていた[たこ安]というお店も古き良き居酒屋でお勧めです(^O^)。
happymay35 |  2017.01.24(火) 21:17 | URL |  【編集】

happymay35 さん♪

コメント有難うございます!!
五反田もたまに行きますよ~^^
私も「酒場それがし」でお酒堪能したいです。。。

happymay35さんおススメの「たこ安」さんにも是非行ってみたいです( ´艸`)
貴重な情報有難うございます!!

そして今年もよろしくお願いいたします^^
はらへり呑んべぇ |  2017.01.25(水) 10:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2413-844ae127

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |