04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

もつ 電雷 @大井町

2017.01.26 (Thu)

2017・1・14




今日は大井町~。

電雷へ2名☆
P1144788.jpg

「でんらい」は大井町駅徒歩3分くらい、
きゅりあんに向かって行く道途中にある地下のお店。
P1144787.jpg

最近載せた沼津魚市 ひなの家の並び~
P1144790.jpg

やきとん・もつ鍋売りな居酒屋さん。
P1144791.jpg

うわ、こんな前にも載せていた。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



店内へは靴脱いで~
P1144819.jpg

左手にテーブル、右手に小あがり。
P1144792.jpg

奥にはカウンター。
P1144794.jpg



ドリンクメニュ~
P1144805.jpg P1144806.jpg


私は19時までの早割セットを♪
P1144789.jpg
・生ビールor角ハイボール
・やきとん5本
・小鉢
で1000円!


もちろんまずはの
生ビール(540円)☆
P1144808.jpg
お連れさんは・・・
男前ビール(1096円)☆
P1144810.jpg

でっけー(@_@)
ひなの家さんは中ジョッキの2倍でしたが、こちらは3倍ありますね!
P1144813.jpg


フードメニュ~
P1144795.jpg P1144797.jpg

P1144800.jpg P1144801.jpg

P1144802.jpg P1144803.jpg
 

早割セットのおつまみ登場♪
小鉢
P1144817.jpg

もやしナムル~
P1144815.jpg


串はこの鉄板に置かれていきます!
P1144825.jpg

しっかり焼いたものがきますが、いつまでも熱々でいただけますね♪
P1144830.jpg



豚バラカルビ☆と
Pとろねぎ間

P1144837.jpg
辛子と柚子胡椒で^^

豚バラカルビ
P1144839.jpg

Pとろねぎ間
P1144840.jpg
脂っこくなく香ばしい♪


なんかいーね^^
P1145003.jpg


シロ☆と
かしら☆と
ししとう

P1144844.jpg

シロ
P1144848.jpg

かしら
P1144852.jpg

ししとう
P1144847.jpg
うま!!!

アラカルトで串を注文すると2本からなので、このセットは嬉しい♪



ボトルワインは赤白各2種類。

料理的に絶対に赤がいいのに・・・
ボトル白ワイン(3240円)☆
P1144884.jpg
しかもコレめっちゃ甘ーい( ̄□ ̄;)!!
メニューに記載されてた“辛口”は確実に間違いだ。。



もつ煮込み(302円)☆
P1144820.jpg

やす!
3時間以上時間をかけ、じっくりと煮込んでいますシロ、ガツ入りの味噌煮込み。と。
P1144826.jpg

臭みない柔らか~いもつ( ´∀`)
P1144843.jpg
味噌ベースの美味しい煮込み。


ガツの酢味噌和え(410円)☆
P1144832.jpg

ガツときゅうりの歯ごたえ!さっぱりグッド!
P1144833.jpg



あ!ないと思ったらこんなんあったー!

まきまきぽてと(464円)☆
P1144853.jpg

ポテトサラダをベーコンで巻いて焼いたもの!いえっすポテサラ!!
P1144856.jpg

温かいポテサラに香ばしいベーコン( ´艸`)
P1144857.jpg

ポテサラは手作りじゃないのかな?いや、手作りかな!
炙って脂出たベーコンにポテサラ・・・この組み合わせ、うまいにきまってるー!
P1144864.jpg



タン
P1144875.jpg
めっちゃうまタン(@_@)歯ごたえあるけど柔らかい!


のど軟骨
P1144886.jpg

コリコリ最高ー( ´艸`)
P1144887.jpg



だめださっきの白ワイン・・・・・・・
もう少し後に飲むのはいーけど、これら料理とは私には甘すぎる!
今更赤もないしコレかな。
菊正宗(810円)☆
P1144890.jpg



“谷中生姜の豚巻”を注文すると、今谷中生姜が手に入らないそうで(´・ω・`)

山芋のわさび漬け(345円)☆
P1144859.jpg

しゃきしゃきとろっと、ツーンと山葵が最高!
P1144861.jpg



こっちも山芋!
電雷サラダ(626円)☆
P1144894.jpg

シャキシャキ野菜に、すりおろした山芋に梅を加えた特製ドレッシング。
P1144895.jpg
うーまさっぱり~


あ!こっちも山芋だった!山芋ラブだからウレシーの~
ふわふわだし巻きたまご(518円)☆
P1144867.jpg
山芋入れただし巻き玉子だって!

甘めタイプ。玉子焼き、昔は辛い派だったけど今は甘いのも好き!
P1144870.jpg

ほんとふわふわジューシーなだし巻きだー( ´艸`)
P1144878.jpg




もつ鍋の為にお腹いっぱいにならないよーにせんと!

なんと・・・・鍋は一人前から注文可能だと(@_@)
P1144922.jpg
他のメニューでお腹いっぱいでも、お一人様も安心ね!

私もウーレシー♪・・・・お腹いっぱいからではなく・・・・2種類食べられるから!(笑)


もつ鍋は4種類。
P1144804.jpg

悩むけれど一番人気のこれは即決。

白いもつ鍋(1296円)☆
P1144899.jpg

とっぽぎ、豆腐、ニラ、ごぼう、キャベツ
P1144904.jpg

に・・・・・スライスニンニクてんこ盛り(゚Д゚)

煮込む煮込む^^
P1144907.jpg

やっべー超うまいようますぎる!!
P1144912.jpg
ニンニクガンガンの出汁最強にうまい。。
もっちりトッポギに、とりあえず野菜がうめーーー!!

で・・・・ぷりぷりの激ウマもつ(*´д`*)思った以上に盛りだくさん!
P1144913.jpg

えーこれで1人前、素晴らしい♪
そして確実に美味しくなってるこのお店。

あー〆食べたい・・・・・・けどもいちょい我慢。。
スープキープしといてもらう。


八海山(810円)☆
P1144966.jpg


ちょっと一休み。
山形だしやっこ(410円)☆
P1144924.jpg

万能調味料ですよね、だしって!!
P1144926.jpg
さっぱり美味しいペロリといけちゃう( ´艸`)


で、もう一種はこれにした!

真っ赤なもつ鍋(1296円)☆
P1144929.jpg

肉以外の具は同じく、とっぽぎ、豆腐、ニラ、ごぼう、キャベツ。
P1144932.jpg

あ、ねぎさっきのなかった!
P1144934.jpg

で、こちらはモツと更には豚肉も!
P1144937.jpg

辛そうなコレ溶きながら。
P1144930.jpg

煮込んで。
P1144942.jpg

うまい(*´д`*)
P1144944.jpg

豚もいいが・・・・・・・
P1144947_2017012312212364f.jpg

なんてたってやっぱりこのぷりぷりもつがいい!!
P1144955.jpg

トッポギもいいが・・・野菜がうまい!!
P1144948_20170123122126cd4.jpg



さてさて悩むぞ。。。〆はラーメンと雑炊があります。
どっちにするか。そしてどっちの鍋のスープにするか。
・・・・・・いや、スープはミックスするか?・・・・・・いや!どっちもいく!


テーブルに乗らないのでこっちは厨房で作ってもらって2等分にしていただきました♪
雑炊(324円)☆
P1144969.jpg

これが・・・・うますぎる(゚Д゚)
P1144971.jpg

うますぎる(*´д`*)
P1144974.jpg

奥深いあっさりとんこつ味!?
P1144976.jpg
お腹いっぱいなんてないないいくらでも食べれちゃうこのうまさ。。



で、もーひとつはもーひとつので!
ラーメン(324円)☆
P1144978.jpg

これは私が作ります。
P1144985.jpg

って言っても煮込むだけ。
P1144990_20170124184516f65.jpg

溶き入れ~
P1144988.jpg P1144989.jpg

完成!
P1144996_20170124184518b38.jpg

これまた・・・・うますぎる(゚Д゚)
P1144999_20170124184521d8d.jpg
うますぎる(*´д`*)

お腹いっぱいなんてうそうそいくらでも食べれちゃうこのうまさ。。
P1144998_20170124184518a76.jpg


あーでもほんとお腹いっぱいー♪

あら、こんなサービス^^
リンゴジュース
P1145001.jpg

うなにこれっめ!!果実味ハンパない!
P1145002.jpg
ジュースというよりまんまリンゴー^^


ご馳走さま(o^_^o)



あーでも甘いもんまだ食べれちゃうーー(笑)
トップス チョコレートケーキ
トップス (1)

だーいすきトップスのチョコレートケーキ!!
P1140110.jpg

このくらいでやめるハズが・・・
トップス (2)
とまらないよね、おいしーもん。半分までにしておきます。

クルミの入ったチョコクリームとスポンジのサンド。
トップス (3)
このミニサイズなら1人でペロリだな。

お酒もまだまだ入っちゃう。。



14:07  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2417-cd59b059

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |