04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ビア&レストラン レバンテ @有楽町

2017.01.30 (Mon)

2017・1・18




今日はランチ後、15時からの飲み~

やってる店やってる店。
ビア&レストラン レバンテへ2名☆
P1185384.jpg

有楽町駅徒歩3分くらい、東京国際フォーラム Aブロック2階にあるお店。
P1185390.jpg

1947年(昭和22年)3月創業、今年で70周年を迎える老舗ビアレストランです。
P1185383.jpg

ですが今はこんなにキレイ。
P1185381.jpg

もともとレバンテは山手線の外側の有楽町駅前にありましたが、
駅前再開発で、2003年7月にこちらへ移店
しました。
P1185411.jpg

ビアレストランの草分け的存在とありますが、創業明治32年のライオンよりは新しいか。

外にもテラス席がたくさんありますが、寒いのでここでビールなんて絶対無理!
P1185389.jpg

ガラス張りの店内へ。

“レバンテ”とはスペイン語で“東方・日出る処”という意味だそうで・・・
P1185473.jpg


窓の外がよく見えた移転前と同様、こちらも眺めを重視して設計したそうです。
P1185391.jpg

造りのしっかりした昔からの国産材の椅子とテーブルを、修理しながらもそのまま使っていると。
新しいながらもなんだか懐かしいようなそんな感じ^^


ドリンクメニュ~
・・・・げーーー!!肝心な方撮り忘れた○| ̄|_

こっちは撮ってる。
P1185456.jpg P1185457.jpg



ハーフ&ハーフ 中(730円)☆
P1185402.jpg

フードメニュ~
P1185404.jpg P1185406.jpg

P1185409.jpg P1185393_20170128111054aea.jpg

こちらで名物な牡蠣!
オイスターメニューってのもありますからね。
P1185394.jpg

活かきは佐藤養殖場(三重県的矢)産、調理用かきは共栄水産養殖場(三重県浦村)産
どっちも三重県。


これは必須!!名物!スペシャリテ!!
P1185414.jpg


かきフライ(1500円)☆
P1185417.jpg

4ヶの牡蠣フライ。
P1185418.jpg

2100円の“的矢がきのフライ”もありましたが、
生食用or加熱用の牡蠣かで、こっちでいー!ってんでこちらに
P1185427.jpg

自家製タルタルソースに^^
ちゃんと湯むきされたトマトとキャベツにサラダと・・・・・・
P1185423.jpg

ポテトサラダもー♪
P1185420.jpg
メニューにポテサラあったけど、こっちについてるから単品は我慢してみた~
美味しい!やっぱり単品でも頼めばよかったかなw

自家製タルタルうま!
P1185428.jpg

そして小ぶりな牡蠣ですが、ボリューム感と食感の良さを出すためと
一俵に2粒使用した牡蠣フライ!!
P1185429.jpg
ジューシーうーーまーーー(*´д`*)
カキフライってお店によって大ーーー分違いますが、これは本当に美味しい牡蠣フライ。。。。

レモンはこんな感じにカット^^
P1185425.jpg



エビスクリーミートップ スタウト(780円)☆
P1185398.jpg



かきの塩辛(750円)☆
P1185434.jpg
想像通り!w

これは日本酒飲みたくなっちゃうけど!!
P1185438.jpg
ワインいくー!



ボトル赤ワイン
P1185442.jpg


牡蠣メニューからもう1つ。
かきのホウレン草敷きグラタン(1880円)☆
P1185448.jpg

いーい焼き色♪
P1185451.jpg

牡蠣とホウレン草のホワイトソースチーズ焼き~
P1185453.jpg

うわ、牡蠣たっぷりー( ´艸`)
P1185455.jpg
これは牡蠣自体よりw、チーズとホワイトソースと、それらが絡むホウレン草が超ーうま!!



メニューに※印のあった
・ジャーマンポテト・ローストビーフ・自慢のパエリア
の3品は、平日16時以降、土日祝日は13時以降の提供
と。

16時までまだあるな、“特製なローストビーフ”は出来上がり次第くださいと予約しとく~


オムレツ(950円)☆
P1185462.jpg
チーズ又はマッシュルームが選べ、マッシュルームに。

見た目きれいな洋食屋のオムレツ!
P1185466.jpg

中央にちょこっと、もっとほしいマッシュルームですが(笑)いける!
P1185469.jpg
中央は半熟、端っこはちょいと硬めなオムレツです~

やっぱり半熟のとこがうまいようまい。
P1185471.jpg

まさにケチャップ!なソースですがこれまた美しい鮮やかさ。
P1185463.jpg

・・・で、このポテトチーズ焼き!!超美味しい!
P1185467.jpg
単品で頼めないのかな。。。



ハーフボトルスパークリング(2400円)☆
P1185498.jpg



只今16時20分。お、きたきた♪
16時15分くらいに焼きあがったみたいね。
特製ローストビーフ(1480円)☆
P1185476.jpg

思ってたのと違う!!ローストビーフというよりステーキ!
P1185478.jpg

でもこの火が通りながらのジューシーな赤身加減はベストなロービーよね!
P1185490.jpg

ホースラディッシュも。
P1185480.jpg

大好きクレソン。
P1185482.jpg

そして・・・あのポテトチーズに美味しいほうれん草ソテーが最高!
P1185483.jpg

食べごたえはまんてん~お連れさんお腹いっぱい、ワタクシペロリといっちゃいまーす。
P1185488.jpg

ここはいらんかな、脂身も結構ある。
P1185492.jpg

酔っ払ってきたのか脂身もうまい。・・・酔っ払いは関係ナイカ。。



あ、これも16時以降メニュー。
頼んじゃうねジャガイモ。
ジャーマンポテト(780円)☆
P1185502.jpg

思ってたのと全然違う!
玉ねぎとコンビーフ入りのジャーマンポテトというよりマッシュポテトな!
P1185505.jpg

ん~口当たり滑らかなマッシュなポテト~♪
P1185507.jpg



ビアレストランです、〆はビールで!2人で2つ。
エビス黒生ビール 中(730円)☆
P1185521.jpg


エビスビール 小瓶(570円)☆
P1185527.jpg


勝手にハーフ&ハーフ!!!
P1185531.jpg



実はピザが食べたかったけどここは我慢しておく。
1人で1枚はきっと食べ過ぎだ。
たたみいわしのチーズ焼き(880円)☆
P1185511.jpg

2枚のたたみいわしでハムを挟んで・・・
P1185533.jpg

チーズ乗せてこんがり♪
P1185513.jpg

あーなんか新しい食べ方♪
P1185516.jpg
美味しいー(^-^)


あら・・・・世間は暗い。。
もう18時近くか。。


ご馳走さま(o^_^o)



あれ、何だかもうお腹すいた。2時間後に夜ご飯。
北海道スープカレー
P3080365_20170129104544309.jpg
756円もする(いただきものだがww)レトルトカレー。

最近のレトルトはレンチンラクチン♪
P1140941_20170129104539310.jpg

380g(具180g・スープ200g)と、そこそこにボリュームあり!!!
P1140949_20170129104542bd9.jpg
もちろん白米で♪

魚介エキスたっぷりなスープに、柔らかいごろっとじゃが芋、人参、ホタテなど!
P1140945.jpg

そしてとろとろ手羽先うまーー^^
P1140948_2017012910454323b.jpg


食後はもちろん・・・・??
ハーゲンダッツ~
PB084969.jpg
本日はストロベリーで。

いつどこでいくつ食べてもおいしい。。。
P9084307.jpg




関連ランキング:ビアバー | 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅




10:58  |   ・ビアレストラン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

美味しいですね・・

レバンテ いいですね
昔 松本清張の点と線だったかに登場するレバンテ

特製ローストビーフ・・美味しいです。 ステーキみたいですが・・安いですね・・

かきフライも美味しそうですね
タルタルタルタル~~~美味しいですね

素晴らしい。
STマスター |  2017.01.30(月) 18:37 | URL |  【編集】

STマスター さん♪

松本清張の点と線だったか・・・・わかりません(笑)

ローストビーフ、ステーキと思うと安いですよね!!
しかしここはやはり牡蠣フライがすごく美味しかったです( ´艸`)
素晴らしい。。。
はらへり呑んべぇ |  2017.01.31(火) 09:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2420-ee98989e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |