03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

萬来園 @大井町

2017.02.01 (Wed)

2017・1・20





今日は大井町ランチ~。

萬来園へ2名☆
P1205643.jpg

「ばんらいえん」は、大井町駅徒歩4分くらい、大井町商店街にあるお店。
P1205647.jpg

ランチは800円~の並んで食す地元の“中華屋さん”
ディナーは予約のみ高級食材を使用した“高級中国料理”となる超有名な中華料理やさん

P1205646.jpg

芸能人やスポーツ選手が訪れたり、
最強の料理人たちが美味を競う番組“アイアンシェフ”にも出たことで有名な名店ですね。
P1205571.jpg

ランチ時間は12時~12時半と、30分勝負!!

11時45分に到着すると・・・・左右に並んでるー!
P1205574_201701291140198fe.jpg
私達は8人目、よっしゃ!こりゃ一回転目でいけちゃうなー♪

・・・・しかし12時過ぎても開く気配なし(笑)
入れなかったらとなりの「松屋」行っちゃったりしてw


12時7分になってようやく開店!みんなぞろぞろ・・・・
P1205575_201701291140345a4.jpg

一回転目で入れたイェイ♪

厨房囲むカウンターのみ、12席あったかな。
P1205577.jpg

家族で営むお店、最初の忙しいタイミングは少しピリッとしてますが、
それを過ぎるとなんとも和やかで笑顔の素敵なご家族方~^^
P1205583.jpg


中国料理屋さんっぽいね~
P1205584.jpg

ぽいよ~
P1205639.jpg


ランチメニュ~
P1205580.jpg

大きくわけて、チャーハン・焼きそば・汁そばの3種類。
・・・・そこからの、各々いくつかの種類がございます。
P1205582.jpg

チャーハンの注目率が9割以上!そのうち五目が大半の海老も結構いらっしゃる!
あとは五目焼きそばも多い感じ。

お酒は・・・我慢。
P1205581.jpg


焼き飯も焼きそばも汁そばもいきたい!
2人いるし全部いこう!せっかくだし(?)!全部五目で3種類
P1205590.jpg


順番待ちで来た人順から作ってる作ってる♪

一気にまずは4~5人前の玉子チャーハンを!パラッパラに!中華鍋返して!すげー職人技!
P1205588.jpg

一度1人分ずつをお皿に盛り・・・・からの二度炒め!!
ここから五目チャーハン、エビチャーハンなど完成させていきます。
P1205587.jpg
見てるだけで楽しい。ありゃうまいにきまっとー!!

私達は3品頼んだので気にしませんが、
あまりにも炒飯率が高くて、例えば1人で来て汁そばって少し頼みにくい感じ?(そんなこともないか笑)
P1205592.jpg

炒飯は一回転目のお客さんで売り切れてしまうこともあるとか(@_@)


私達のチャーハンはまだです。。
最初に登場この2品!
P1205593.jpg
五目焼きそば(800円)☆
P1205597.jpg

野菜、海老など具だくさんの五目焼きそば!
P1205598.jpg
うま(@_@)

豚肉、イカ、海老に、白菜、人参、ネギ、タケノコ、きくらげ!!
P1205599.jpg

立派な海老。
P1205616.jpg
エビチャーハン頼むとこれが盛りだくさん。

麺は香ばしく、半分パリッと!これよこれ、ベストな焼き目!
P1205617.jpg

そんな麺に五目あんが・・・・絡むー(*´д`*)
P1205614.jpg



五目そば(800円)☆
P1205600.jpg

めっちゃうーまー(*´д`*)


焼きそばと同じくな五目な具材。
P1205602.jpg

焼きそばと同じくな麺。
P1205610.jpg

うんめースープ
P1205606.jpg

多めの油で炒めてしっかり油切ってからのあん炒め!
P1205603.jpg

麺も、スープの味も、具だくさんさも、絡まり具合も全て・・・・・・
P1205609.jpg
素晴らしい。


飲みたい、飲みたいけどスープは少しだけ炒飯用にキープ。


待ってました!待ってました!
五目チャーハン(850円)☆
P1205622.jpg
焼き飯、炒飯、チャーハン!

スープも付きますよ。
P1205630.jpg
こちらと若干取っておいた汁麺のスープと共にいただく・・・・

見た目は地味でも味は繊細な黄金炒飯。
P1205624.jpg

思った通りのこのめちゃくちゃなうまさ。。
パラリサラリの米粒。ひと粒ひと粒に旨み染みこんだ米。。
P1205633.jpg
こりゃうまい・・・・・(*´д`*)

細かくした海老もお肉も入ってます^^

ごろり巨大海老のエビチャーハンはもう少し薄色、やっぱ私は絶対五目派!
P1205632.jpg
・・・と言いながら次回はエビチャーハン頼んでるかな。いや、実は中華丼が気になる(笑)

しかしこれなら1人2人前は余裕な量です。


お酢も胡椒も使うことを忘れ・・・・
P1205638.jpg


あーー本当にあっとゆーまにペロリ食べちゃううまさだった。
P1205635.jpg

笑顔でお見送りの言葉も嬉しい^^


今度は五目以外もいってみたいなー。
それより1人2万超えのディナー、絶対きたい!!
P1205636.jpg


ご馳走さま(o^_^o)

12時38分現在、あれ?まだ営業中でした。
P1205650.jpg


帰りにサンマルクカフェにて。
ケーキ食べたいけれど・・・・夜の飲みの為にウィンナーコーヒーで我慢。
P1205652.jpg

コーヒーにリキュールを使用したオリジナルホイップを浮かべたものだそう。
P1205655.jpg
ブラックなコーヒーにホイップの甘さが丁度良い~^^


で・・・家帰って結局食べてるケーキ。。あーーあ・・・・。




関連ランキング:中華料理 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅





11:00  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2421-84bf05f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |