07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

とんかつ 美竹@大井町

2017.02.07 (Tue)

2017・1・28



今日は大井町~

とんかつ 美竹へ☆
P1286318.jpg

大井町駅徒歩6分くらい、品川郵便局並びの路地裏にあるお店。
P1286321.jpg
炭火焼居酒屋 櫻井のお隣~

平成2年創業の一品料理も豊富に揃えるとんかつやさん
P1286324.jpg

大井町には「丸八」など有名店もございますが、こちらも名店!
P1286323.jpg


左手にカウンター。
P1286369.jpg

右手にテーブル。
P1286335.jpg

奥にはお座敷もございます~
P1286486.jpg


2代目なる息子さんご夫婦(もうすぐ!って書いていいのかな?(?_?;))で切り盛りしています。
P1286334.jpg

笑顔で気さくな、とっても素敵なお二人♪

店内至る所に野球!
P1286416.jpg

ってかイチロー!!
P1286417.jpg

野球の話で盛り上がれますね♪・・・私はルールすらよくわからないですが。。。泣
P1286407.jpg



ドリンクメニュ~
P1286341.jpg


瓶ビール(650円)☆
P1286337.jpg
瓶ビールは3種類、どれも大瓶いぇい♪


お通し
P1286346.jpg

お通しは筑前煮。
P1286349.jpg
おいしー( ´艸`)


フードメニュ~
P1286340.jpg

とんかつ以外に季節のメニューなども豊富ーー♪
P1286343.jpg P1286354.jpg

P1286355.jpg P1286370.jpg


発見ー!
自家製ポテトサラダ(650円)☆
P1286359.jpg
おーうやったねボリューミー(@^O^@)

そしてうーまい( ´∀`)
P1286361.jpg
クドくなく、じゃが芋感たっぷり♪

下の水菜とゴマドレも一緒に~
P1286365.jpg


箸置きも特注ね!
P1286393.jpg



瓶ビール(650円)☆
P1286396_201702051013421c9.jpg
大瓶いぇい!


冬期限定!
広島産カキフライ(1150円)☆
P1286374.jpg

5つのカキフライにタルタル~♪
P1286375.jpg

てんこ盛りのふわっとキャベツがうれしー( ´∀`)
P1286381.jpg

わーお、ここにも少量ながらポテサラいた―!
P1286382.jpg

揚げたてフライにタルタル乗せて~
P1286384.jpg

おっと食べるの失敗カナ。笑
P1286386.jpg

大ぶりではありませんが、さくっとじゅゎっと。
P1286392.jpg



酒いこ酒ー
4種類あるお酒、全て和歌山のものだそう!

熊野三山(900円)☆
P1286423.jpg

せっかくですし升にこぼしてくれてもいんだけどなー(笑)
P1286419_201702050916014e0.jpg



お連れさんは・・・・
那智の滝(750円)☆
P1286427.jpg

どちらもとっても美味しいお酒です!



だし巻き玉子(650円)☆
P1286398.jpg

お店の刻印入りだ♪
P1286400.jpg

積み重なったのがイー感じ^^
P1286404.jpg

巻きたて美味しいだし巻き玉子( ´艸`)
P1286406.jpg


あー色々食べたいそんな中・・・・・えー(>_<)お連れさんもうお腹いっぱいと(T_T)

まだまだ角煮もメンチもアジフライも揚げ出しもまだまだ食べたいのですが・・・・・(笑)
さすがに一人では・・・・・いけん。w

玉ネギの串カツ(450円)☆
P1286435.jpg

いーい揚げ色。
P1286438.jpg

てんこ盛りキャベツがやっぱり嬉しい!
P1286441.jpg
発見!トマトの下にポテサラいた―!♪

玉ねぎに!!
P1286443.jpg

豚肉も!超美味しい!
P1286444.jpg
玉ねぎの甘みと豚肉の甘み旨み(*´д`*)


美味しいつまみにお酒もすすむ~

太平洋 純米酒(650円)☆
P1286478.jpg


とんかつは絶対いきたい!
定食はこちら。
P1286411.jpg

“千葉県つばきポーク”は、上ロース・上ひれかつ共に1500円
普通のロースかつは1200円



あーロースカツも食べたかったな・・・・・・・・
でも本日はこちら!
千葉県つばきポーク 上ひれかつ(1500円)☆
P1286448.jpg

単品でも同じ値段とのこと、もちろん定食デショー♪

あー美しい。。
P1286457.jpg

さくっと衣。
P1286461.jpg

柔らかなヒレ肉(*´д`*)
P1286472.jpg

大量に食べたいキャベツはやっぱりうれしーてんこ盛り♪
P1286469.jpg
いるかないるかな!トマトの下にポテサラいた―!♪

漬物付いて~
P1286465.jpg

冷奴まで♪
P1286467.jpg


そしてやったー!本日土曜日のお椀は豚汁!!!
P1286325.jpg

いぇい(≧∀≦)
P1286451.jpg

野菜や、甘い脂の分厚い豚肉だくさん( ´∀`)
P1286473.jpg
ロースカツが確実うまいの確信!笑

・・・・・・・で、めちゃくちゃうまいごはん(@_@)
P1286453.jpg

つややかで甘みあるふっくら白米・・・・・これでなきゃ!!
P1286474.jpg
このご飯と豚汁に漬物だけで、もう豪華な定食だ。。。


次回は千葉県つばきポークと普通のロースカツ、2つ頼んで食べ比べしたい!
多分どっちもうまいであろう。。

いやまてよ!!!私こちらでカツ丼食べたいんだ!!
P1286412.jpg
多分どれももうまいであろう。。

わーーい(´ー`)ノ
菜の花のお浸し
P1286480.jpg

エグミなしのシャキッと菜の花に優しいお出汁!!あぁ今こういうのが食べたかったの。。
P1286484.jpg



ならばワタクシお連れさん無視してもー1杯いっちゃお!
最後の4種類め~
太平洋 上撰(450円)☆
P1286488.jpg


ならばもう1品いっちゃおう。笑
ネギ味噌の厚揚げ焼き(550円)☆
P1286493.jpg

焼きたて厚揚げ。
P1286501.jpg

表面にに塗られた甘く香ばしいネギ味噌♪
P1286498.jpg

おろしポン酢滑らかなタイプの厚揚げ、おいし( ´艸`)
P1286504.jpg

柴漬けも酒のアテに最高!
P1286494.jpg


ちなみに以前お知り合いが送ってくださったこちらのヒレ酒ww
1485595117270.jpg
オイシそう!これも飲みたい次回には!


マスターと女性スタッフさんも最高で最高♪
まだまだ他にも気になるメニューたくさんありますし、またきたいー!


ランチもおすすめね!
P1286410.jpg





そして・・・・・私はもーちょい飲みます。
こんなのいただきました!!♪
ワッフルロールケーキ
P9215828_20170205102329552.jpg

成城石井で売ってるケーキ~
P9215829_20170205102330c7f.jpg

ソフトでふんわりワッフル生地^^
P9215831_20170205102331dec.jpg

巻ききれないほどのクリーム詰まってます!
P9215836_20170205102334f25.jpg

ふわっとしたワッフルに、とっても軽いホイップクリーム♪
P9215838_20170205102334b1b.jpg

バニラビーンズの粒もお見えですが、フレッシュなザ・生クリームといったかんじ!

甘さも控えめ、美味しくて1人ペロリといっちゃいそうで危険www
P9215839.jpg





関連ランキング:とんかつ | 大井町駅鮫洲駅立会川駅




12:35  |   ・寿司・鰻・蕎麦・和食  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

素晴らしい

美竹さんはご主人爽やかで良いですね。
それと個々のお店は妙に落ち着く・・・居心地が良いのです。
なんどか一人で食べに行きました。美味しいですね。
こんどはかつ丼にしようっと・・・笑顔)
STマスター |  2017.02.07(火) 16:10 | URL |  【編集】

STマスター さん♪

確かに落ち着く落ち着く、妙に居心地良いです^^
1人で食事できても最高ですね。

あ・・・カツ丼、絶対STマスターさんに先越されそうです(笑)
ヨシ、私はカツ丼に定食だー!!(笑)
はらへり呑んべぇ |  2017.02.07(火) 18:24 | URL |  【編集】

接客が素晴らしい

いつも拝見しています。美竹さんはランチでしか入ったことないけど、いつも玄関先まで見送りがあって非常に丁寧な接客です。ランチのコスパはこの界隈ではベスト3に入りますね。
ハセッパー |  2017.02.08(水) 22:44 | URL |  【編集】

ハセッパー さん♪

いつも拝見しているとのこと有難うございます!!

丁寧な接客でコスパも良い、素晴らしいですね^^
ランチメニューも確かにリーズナブル!是非ランチも利用させていただきたいです♪

ハセッパーさん、これらかもよろしくお願いいたします(^^)ノシ
はらへり呑んべぇ |  2017.02.10(金) 11:29 | URL |  【編集】

真似して行ってみました!そしてカツ丼を頂きました。個人的には大井町の夕飯ベスト3に入ります。かなり良いです。店主はまだ若いしまだまだこれからですし。今度は飲みにも行ってみたいと思います〜忙しいのに必ず見送りがあるのも素晴らしいですね。
近所の常連?オヤジ |  2017.02.10(金) 22:22 | URL |  【編集】

近所の常連?オヤジ さん♪

おお!夜にもみなさま高評価^^♪
そして食べたかカツ丼くそー!!(笑)

夜行ったのにお酒は飲まれなかったのですね。
次回は是非ゆっくり飲みも~^^
はらへり呑んべぇ |  2017.02.12(日) 11:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2425-8bb576e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |