鮨 伊佐野 @恵比寿

2017.02.18 (Sat)

2017・2・6




今日は恵比寿~

すしすし♪

鮨 伊佐野へ2名☆
P2067478.jpg

「すし いさの」は、恵比寿駅ガーデンプレイス方面徒歩7分くらい、
日仏会館の交差点少し越えたところにあるお店。
P2067608.jpg

天然ものが基本とする、閑静な住宅街に佇むお鮨やさんです。

高級感溢れる感じ。
P2067597.jpg


お店入り・・・・靴脱ごうとしちゃった(笑)
P2067480.jpg

右手行くと完全個室の部屋。

扉を開けた先が白木の美しいカウンター8席。
P2067603.jpg

もちろんカウンターで!
P2067596.jpg

後ろには、季節ごとに植え替えるという植木の見える坪庭が~
P2067602.jpg



ドリンクメニュ~
P2067498.jpg


生ビール(700円)☆
P2067482_20170217100312452.jpg

料理はコースのみ、カウンターおまかせは21,600円
P2067481.jpg


ガリとゴボウが登場。
P2067483.jpg

うん。。
P2067487.jpg

おいしい。。。
P2067486.jpg

箸置きも、看板とおそろいのひょうたん~^^
P2067601.jpg

大将は昔の和食人らしい超の付く職人気質。
一切笑わずに無口。この緊張感ちょっと苦手。。
P2067509.jpg



大トロ
P2067484.jpg

まずはの最初が大トロです!!
中トロくらいな程よく上品な脂。
P2067485.jpg
すっと溶けてく~


質問の返しはぶっきらぼうですが、料理はすっごく丁寧!お皿の置き方とかも!
次はなんだろ^^
P2067488.jpg


のれそれ
P2067489.jpg

ポン酢かかった穴子の稚魚、のれそれさん。
P2067490.jpg
のれそれなにそれ~なんてお決まりの冗談は言いません(笑)

すごく歯ごたえあるー!
P2067492.jpg
美味しい!!


メニューに記載されている以外の日本酒もあるらしく、銘柄を聞いてみると・・・・
シーン。。w
もう一度聞いてみても・・・・。。。ww


ようやく情報ゲット!で、あまり聞かないこれを!

やま富近岡
P2067515.jpg

山形県・秀鳳酒造場の純米吟醸~
P2067585.jpg

大将以外のスタッフさんは気さくで笑顔でほっとする~(笑)

お猪口はお好きなものを^^
P2067504.jpg



かつお
P2067494.jpg

二切れの薄切りかつお。
P2067495.jpg
しっとり旨味しっかりのかつお!

さっぱりぽん酢で。
P2067497.jpg
珍しい!お好みで辛子つけていただきます。合うのね~(^^)



なんかきたー
P2067500.jpg

このわたの茶碗蒸し
P2067502.jpg

優しい玉子の味わいの茶碗蒸し。
P2067503.jpg

底にはまさに酒のアテにぴったりなこのわた!!
P2067505.jpg
あーとても良くマッチング~♪



金目鯛
P2067507.jpg

しっかりとひと粒ずつを感じるシャリと、絶妙だ。。
P2067508.jpg



太刀魚の塩焼き
P2067511.jpg

ふんわりほっこり美味しー!!
P2067512.jpg
骨はもちろんキレイに取られていてあっとゆーまー


陸奥八仙
P2067542.jpg

青森県・八戸酒造の赤ラベル特別純米無濾過生原酒~
P2067528.jpg
これはよく飲むやつだ~




北海道産 毛蟹
P2067517.jpg

食べにくそう?と思いきや全く!びっくりするほどにほとんどが身(@_@)
P2067520.jpg

上にはカニ味噌。
P2067522.jpg

うんめーし食べやすいし(*´д`*)
P2067525.jpg
こりゃいーね!


チェイサーもらったら、有料水なのね~
フジミネラル(300円)☆
P2067527.jpg



自然な味わいの美味しい沢庵きた~
P2067524.jpg
ガリのお代わりはできないの・・・?


イカ煮付け
P2067530.jpg

しっかり柚子香る優しい柔らかい美味しい煮付け♪
P2067535.jpg



平目
P2067537.jpg

エンガワ部分がトップにちょこん♪
P2067538.jpg
おーうでりーしゃす!



やりいか
P2067540.jpg

お塩でいただきます、柔らかくねっとり濃厚( ´艸`)
P2067541.jpg



ウニ 2種類
P2067544.jpg
小さな器にシャリをちょこんと詰め、北海道産ばふんウニとむらさきウニの2種類を敷き詰めた1品。

ばふんウニ!
P2067548.jpg

むらさきウニ!
P2067545.jpg

うんまーいに決まってる(@_@)
やっぱり甲乙つけがたき、ばふんとむらさき。。
P2067552.jpg



日本酒でいーんだけどな・・・・まさかのここで・・・・・・
ボトルワインメニュ~
P2067558.jpg
白か泡のみ。

ボトル白ワイン(12600円)☆
P2067568.jpg
ファビアン・コルシュ ムルソー レ・シュヴァリエール

幸せ~~


玉子
P2067549.jpg

甘すぎずのしっとり玉子♪
P2067551.jpg



白エビ軍艦
P2067554.jpg

ん~~~!まとわりつくようにねっとり甘い白海老( ´∀`)
P2067555.jpg



青さのり味噌汁
P2067560.jpg
ほっとする~~


煮蛤
P2067562.jpg

肉厚の蛤!甘辛いタレと一緒に、一口で放り込むこの幸せ!
P2067563.jpg


ここでコース終了。
ここからアラカルト
P2067565.jpg


やっときた、ガリ。。
P2067564.jpg



さより
P2067566.jpg
きれいねさより~


なーににしよかな。
P2067598.jpg


漬けマグロ
P2067573.jpg

美しい・・・・・・酢も塩も軽いシャリとの一体感、美味しい漬けですこと。。
P2067574.jpg


ホタテ
P2067576.jpg

肉厚ホタテー!あまーいホタテー♪
P2067578.jpg


穴子
P2067580.jpg
塩タレの2種類!

塩か・・・
P2067583.jpg

タレか・・・
P2067582.jpg
全く違うがどちらもふわとろうまいの確かー(*´д`*)



聞いてみたらあったー!しそは入れますか?って、えーしそ!?入れるー!
P2067584.jpg

沢庵に混ぜるのね~
P2067587.jpg


トロタク巻き
P2067590.jpg

やっぱうめートロタク!
P2067591.jpg


あぁ・・・・まだまだ食べたいけれど・・・ここで終了。
なんだか会計が恐ろしい。。

ほおづき
P2067593.jpg

フルーツと言えばフルーツ、野菜と言えば野菜の食用ほおずき~
P2067594.jpg
ほのかな甘さで最後にグッド!


滞在時間1時間。


ご馳走さま(o^_^o)


お家帰って~

ハーゲンダッツ レアチーズケーキ
P2127881.jpg

北海道産クリームチーズを使用したアイスクリーム!
P2127879.jpg

程よい酸味の爽やかハニーレモンソースと、香中にはばしくサクサクとした食感のバタークッキ~♪
P2127882.jpg


何か物足りなくてチョコ系も~
ピノ アロマショコラ
P1316728.jpg

このピノ、濃厚なチョコ感で超好き!食べやすいし~
P1316729.jpg




関連ランキング:寿司 | 恵比寿駅広尾駅



12:14  |   ・和食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2432-2e763f63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |