藍の家 @大井町

2017.02.27 (Mon)

2017・2・18




今日は大井町~。

で、う・う♪
P2180154.jpg

う~~~・・・・わぉ!謎

藍の家へ2名☆
P2180155.jpg
「あいのや」は、大井町駅・下神明駅徒歩6~7分くらい、
三間通りをちょっと入るとあるお店。

P2180157.jpg
ハーベストのお隣~

色んな部位を食べつくせる、リーズナブルで美味しい、人気の鰻やさんです。
P2180158.jpg

超昔に載せてたー!
   ↓↓↓↓↓
  藍の家 2009・7

おいしくってリーズナブルで大人気~
P2180153.jpg
去年夏来たら満席で連続フラれたのよね。。。


入ってすぐに厨房囲むL字のカウンター。
P2180001.jpg

奥にはお座敷もあります。
P2180109.jpg


焼き台前の特等席♪
P2180004.jpg


大将も女将さんも素敵な方ー!!
P2180108.jpg


テレビ観ながらまったり落ち着く。
P2180143.jpg


ドリンクメニュ~
P2180005.jpg


ビール大(670円)☆
P2180007.jpg
ビールは瓶ビールのみ、大小ございます~


お通し
P2180011.jpg

お通しはやったねうざくー♪
P2180012.jpg
お通し来る前に単品でも頼みましたが、どうしますか?って、
うざく止めて違うの頼みまーす♪

厚い身のうなぎのさっぱり酢の物^^



フードメニュ~
P2180003.jpg



あ、干してる骨^^
P2180074.jpg


骨からあげ(390円)☆
P2180014.jpg
たっぷり美しき骨せん~♪

カリカリザクザク!いー塩気!
P2180015.jpg
このうまさ、ボリュームでこの値段か!!すごいCP。



酒いこ酒ー
菊正宗(850円)☆
P2180059.jpg



とりあえず鰻串!
一通り(7種類)くださーい!
P2180147.jpg


見てるだけで酒がすすむぞ~
P2180020.jpg


レバー(210円)☆
P2180024.jpg
塩で。

しっかり濃厚な肝の味わい( ´∀`)
P2180028.jpg
うっま!!!

なんかの・・・幼虫みたい(笑)
P2180030.jpg


紀州備長炭使用!
P2180060.jpg
大事です。。。。


ひれ(180円)☆と
きも(210円)☆と
串巻(250円)☆

P2180033.jpg
レバー以外は全てタレで登場!

ひれ
P2180034.jpg

ニラと串に巻きつけたヒレ。
P2180039.jpg
ぷるんと柔らか(*´д`*)


きも
P2180035.jpg
この程よい苦みがたまらなーい(≧∀≦)


串巻
P2180036.jpg
ジューシーうーまー。。



かにサラダ(730円)☆
P2180041.jpg

レタスの上にに缶詰めかな?な蟹ほぐし身乗せ、たっぷりイタリアンドレッシングかけたサラダ。
P2180043.jpg
さっぱりグッド^^

きゅうりとトマトで彩りいー♪
P2180044.jpg



かぶと(130円)☆と
ばら(180円)☆と
短尺(250円)☆

P2180051.jpg

かぶと
P2180053.jpg

しっかりタレが染み込んだ骨まで柔らかおいっしいかぶと(*´д`*)
P2180054.jpg
どっかで食べた、口の中血だらけになりそうな硬いアレとは正反対!


ばら
P2180055.jpg
じゅわー( ´艸`)


短尺
P2180057.jpg

蒲焼きね!香ばしくふんわり食べご耐えある!
P2180058.jpg



やっぱりレベル高い大井町「藍の家」さん!


絶対いきたかった・・・・
P2180018.jpg

アレ!
P2180021_201702261013037b6.jpg

やっほーい♪
P2180061.jpg


注文するとこんなの登場。
P2180022.jpg

酒に使った鰻の心臓!!!どひゃーまだ動いてるーーーー(@_@)
P2180023_20170224172136385.jpg
噛まずに飲み込む。・・・・・・・・・・うん、味わからず!お酒だ(笑)

心臓食べるのはかぶと以来かなーー



姿焼(1950円より)☆
P2180065.jpg
(*´д`*)

まさかのこれが食べれちゃう!
頭付きのまま開いて!!
P2180067.jpg

編んでそのまま蒸さずに地焼き!
P2180070.jpg

蛇みたい。。。。w
P2180071.jpg

ヤバいうますぎーーー!地焼きですが脂のりのり!
P2180068.jpg

もっと焼いてもいいくらい。
P2180073.jpg

めっっちゃうま!ふんわり肉厚!!
P2180072.jpg
蒲焼きは2150円、私こっちだなー!!
頭の骨まできれいにかぶりつく!



熱燗(440円)☆
P2180104.jpg


ウナギ以外もいってみよ。
P2180077.jpg


じゃん!
P2180079.jpg


つくね(120円)☆
P2180081.jpg

焼き鳥も人気です!
P2180082.jpg



ししとう(120円)☆と
ぎんなん(210円)☆

P2180084.jpg

おいしー!お塩でいただく炭火焼き野菜( ´∀`)
P2180085.jpg

やっぱ違うね、炭焼きちがうね。
P2180086.jpg



で、まいべすとおぶ串。
にんにく(210円)☆
P2180090.jpg

これが・・・・・・・うますぎてもー(゚Д゚)
P2180092.jpg
立派なにんにく、じゃが芋のようにほっくりと(*´д`*)
20本くらい食べたい。。


お連れさんはもう鰻は十分みたい(笑)
うな重の前にコレもいきたい。
P2180106.jpg


白焼(2150円より)☆
P2180094.jpg

リーズナブルで(“より”なので、正確にいくらかわかりませんが。笑)超ご立派!
P2180096.jpg

キレイな白焼き。
P2180097.jpg

姿焼き以外は蒸したタイプです。
ふっくら、しっかり脂乗りながらもそして弾力ある!!
P2180100.jpg

丁寧な仕事わかる~
P2180098.jpg

幸せ。。。。。



ウーロン割(440円)☆
P2180076.jpg


私いくぜうな重!
うな重松・2900円、竹・2400円、梅・1750円の3種類、肝吸い・新香付
うな丼1450円みそ汁・新香付


なーんてリーズナブル!
食べれカナ・・・・?なーんてね、もちろんコレだ!
P2180112.jpg

ぱっかーん♪

うな重 松(2900円)☆
P2180120.jpg

1尾の蒲焼き乗ったうな重。
P2180121_2017022417394004f.jpg

一番大きなうな重ですが、少しご飯が見える感じ。
P2180123.jpg
一番高価といってもこの値段でこのコスパ!素晴らしい。。

こちらも蒸し焼き。
P2180133.jpg

まだ食うのかと呆れ顔のお連れさんを横目に(笑)
うまーい(*´д`*)
P2180126.jpg

ちょい甘めなタレのかかり具合もグッド!
P2180134.jpg

程よくふんわりとろける具合も素晴らしー!
P2180138.jpg



肝吸い
P2180125.jpg

くにゅっとしたしっかり肝入り♪
P2180128.jpg
優しい味わいの吸い物です( ´艸`)


お重はシェアすると思ったらしく・・・・・・・
まさかのサービス(多分w)肝吸い(≧∀≦)
P2180141.jpg

ちゃんと肝入りよー!♪
P2180142.jpg
これも・・・・・・・・私がいただきました(笑)


お新香
P2180116.jpg

美味しいお新香と共に・・・山椒も使って完食!
P2180137.jpg


あー幸せだった。。



ご馳走さま(o^_^o)


持ち帰りもありますよ^^

え・・・・・・・
P7100144.jpg

もしかして翌朝も・・・・・・・・・鰻??(*´д`*)
P7100148.jpg

やっほーーーい!!

また味わえるこの幸せ。
P7100168.jpg

ちょい酒ふってチンしてどん。
P7100169.jpg

時間が経っても美味しい鰻がほんとに美味しい鰻ね!!
P7100151.jpg

うん、やっぱり好きすぎてたまらない。。。
P7100152.jpg


14:34  |   ・寿司・鰻・蕎麦・和食  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

いつも見てます!この前新橋10件はしごしました!お酒好き食べ物好きなのでいつか飲みたいです😂💓
ぴの |  2017.02.27(月) 21:07 | URL |  【編集】

ぴの さん♪

初めてまして!
いつも見てくださってるとのこと、有難うございます( ´艸`)

新橋10軒ハシゴ!??スゴいですね!!(゜Д゜;)
さすがに私はその半分も行けませんが(笑)、
飲むの食べるのはもちろん大好きなので、いつかご一緒に飲めたら嬉しいです(^^*)♪

これからもよろしくお願いいたします!m(_ _)m
はらへり呑んべぇ |  2017.02.28(火) 10:37 | URL |  【編集】

三島で食べるよりも、この店のほうが美味い!と言う人いました。確かに近所だし応援したいです。
そして何より、美味しいものたくさん食べて、肉にならないはらへりさんが羨ましいです!断食?激しい運動の賜物??若さかな…
近所の常連?オヤジ |  2017.03.01(水) 00:19 | URL |  【編集】

近所の常連?オヤジ さん♪

リーズナブルだし美味しいし、素晴らしいですよね!!
昭和な雰囲気も、お店の方も好きです。。

有難うございます!
でも私、今ジーパンどれもキツイし顔ぱんぱんだし・・・。苦笑

断食!?なんてしたら私、半日で死んじゃいます(笑)
若さ!?やめてください、確かに10年前は若かったですが(笑)
はらへり呑んべぇ |  2017.03.01(水) 09:57 | URL |  【編集】

いいですね

藍の家は 良いお店ですね。
まず 誠実である
   落ち着く雰囲気
   良心的値段
   美味い
     etc etc・・・

嗚呼 行きたくなってしまった・・笑顔)
STマスター |  2017.03.01(水) 12:31 | URL |  【編集】

STマスター さん♪

はい!STマスターさんにそのまま同意です!!

嗚呼・・・また行きたくなってしまったーーーー!!!(つд`)
はらへり呑んべぇ |  2017.03.01(水) 15:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2438-3786ba1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |