銀座真田 @銀座

2017.03.01 (Wed)

2017・2・21




今日は二日酔いから少し復活してきた、
ちょっと遅めの銀座ランチ~

銀座真田へ2名☆
P2210161.jpg

「ぎんざさなだ」は銀座5丁目、すずらん通りにあるビル3階のお店。
P2210329.jpg

2014年秋にオープンした、長野県が運営する初のアンテナショップ“銀座NAGANO”のビル
同日オープンした、長野を存分に楽しめる蕎麦ダイニング
です。
P2210164_20170228104202713.jpg

信州の契約農家から直送される新鮮な野菜や、信州の選りすぐりの酒を揃え、
“酒と料理の調和をお楽しみ頂きたい”
とのお店。
P2210162.jpg

17時までランチ営業、そっからディナー営業と中休みなしの通し営業

店頭から見えるガラス張りの厨房。
P2210165.jpg

扉入って中央にカウンター8席ほど。
P2210167.jpg

右手奥に広々したテーブル。
P2210254.jpg

シックでゆったりと落ち着いた、いー雰囲気♪

長野県を中心に活動する作家の作品が数多くディスプレイ~
P2210327_20170228105843a0f.jpg


2017年4月20日にオープンする松坂屋の跡地“GINZA SIX”へも
「銀座 真田 SIX」が出店
するそうです!


ドリンクメニュ~
P2210187.jpg P2210188.jpg

P2210189.jpg P2210190.jpg


ヱビス ビール(770円)☆
P2210172.jpg
ランチメニュ~
P2210174.jpg P2210175.jpg

P2210176.jpg P2210177.jpg


ランチのセットやコースなんてのございます。
P2210168.jpg

しかしランチのアラカルトから~


信州野沢菜とくらかけ豆の盛り合わせ(950円)☆
P2210193.jpg

くらかけ豆
P2210196.jpg
信州産の青豆。馬の鞍が掛かったような見た目からこの名前になったそうです。
うま(@_@)
噛むほど豆の香り♪止まらん止まらん!


信州野沢菜
P2210195.jpg
信州佐久産の野沢菜

うま(@_@)シャキシャキの野沢菜、漬かり最高!
P2210197.jpg
うさんくさい味全くしない!
(うさんくさいって^^;)

この2種盛で他の料理も期待大!


ヱビス ・ブラック(770円)☆
P2210171_20170226125837ff2.jpg


みょうがと蓮根のからし酢漬け(800円)☆
P2210207.jpg

しゃくっと茗荷にしんなりレンコン^^
P2210214.jpg
つーんと程よい辛子の効いたさっぱり酢の物( ´∀`)



信州産 とろっふわ 刺身こんにゃく(880円)☆
P2210201.jpg
手ごねで作ったこんにゃく二種の盛り合わせ。
こんにゃくでトロフワってナニ?

赤いのが“パプリカ”。
P2210204.jpg

緑色のが“葉わさび”。
P2210203.jpg

あ、トロフワだ(゚Д゚)うま!
P2210205.jpg

黒豆混ぜた麹味噌と山葵でいただきます、これがまたうま!!
P2210202.jpg

シャキシャキネギもいい!
P2210206.jpg

お味噌は店自家製ではなく、下のアンテナショップで購入可能!
ほしー。。


酒だ酒だー!一番重要ありえん冷酒メニューのみ撮り忘れとる。。


日本酒はもちろん全て、信州にゆかりのある蔵元から取り揃えた地酒!!
P2210199.jpg
小グラス(90ml)・中グラス(一合)・二合と大きさ選べます!


名前に惹かれたー!
中乗さん 小(550円)☆
P2210234.jpg
特別純米

お連れさんと飲み比べー

十六代九郎衛門 小(600円)☆
P2210238.jpg
純米吟醸無濾過

利き酒セットてのもありました。


信州生野菜の盛り合わせ 味噌添え(1500円)☆
P2210217.jpg
長野の農家さんから直送で届いた新鮮なお野菜、と!!

二種類の信州味噌でお召し上がりください。と。
P2210218.jpg
え!二種だったんだ!(今更ww)

彩り野菜^^
P2210219.jpg P2210221.jpg

P2210224.jpg P2210222.jpg

シャキシャキうま野菜ー(^^)
P2210231.jpg

お味噌つまんで酒が飲める!


水尾 小(500円)☆
P2210262_20170228104418a39.jpg
特別本醸造


そば屋のだし巻き玉子(970円)☆
P2210248.jpg
たっぷりのだしを入れ、ふわふわに巻きました。と。

キレイな見た目ですね。
P2210250.jpg

しかしふわふわっていうよりしっかり巻いた玉子焼きタイプ~。
P2210252.jpg

おろしと青ネギで♪
P2210249.jpg


チェイサーにはこんなもの!佐久乃花の仕込み水!
P2210241_20170226131623821.jpg
丸みあって美味しいお水だ。。。。


すくい豆腐(880円)☆
P2210265.jpg
長野県産ナカセンナリ豆100%使用のすくい豆腐
甘みある深い味わいが特徴だって~

うん!濃い!味わいある豆腐!
P2210270.jpg

そして刺身こんにゃくに付いてたあの美味しい黒豆麹味噌と・・・・
P2210268.jpg
あっうー( ´艸`)

瑞々しい茗荷とカイワレもおいしー!!
P2210269_20170228105831c25.jpg



くろさわ 小(580円)☆
P2210258.jpg
特別純米 生もと造り


明鏡止水 勢起 小(650円)☆
P2210273.jpg
純米吟醸



天ぷら食べたいが・・・・・・単品メニューに無いときた。
そうだ!天ぷら付き蕎麦頼んで、先に天ぷらつまめば良いのだ!


“あなご天そば・せいろ”と“天そば・せいろ”各1850円、
悩んで悩んで・・・・どっちもいく!(実は全く悩んでない。笑)

あなご天そば(1850円)の
あなご天

P2210277_20170228105848e00.jpg

ぷりぷりの活けあなごを天ぷらで。と。
P2210280.jpg

ふっくら穴子(^^)
P2210289.jpg

サクサクな衣はたっぷり付いてる系。
おつまみとしてなのでお塩をくださいましたが、蕎麦ツユに合わす感じの天ぷらですね。
P2210290.jpg
しかし美しい色の衣ですし、美味しい天ぷらです~


すすんじゃう、最後の一杯で一番高いヤツー!
佐久乃花 小(900円)☆
P2210293.jpg
大吟醸 無濾過原酒



天せいろ(1850円)☆
P2210303.jpg

海老の掻揚げと旬野菜の天ぷら。
P2210315.jpg

海老たっぷり付いたボリュームある掻き揚げ♪
P2210285.jpg

その他にはさつまいもに、
P2210283.jpg

舞茸、茄子、ごぼうの天ぷらー♪
P2210286.jpg
やっぱり衣多いが・・・・さくさくだしよし(^^)


そしてせいろ!
P2210305_201703011018117fc.jpg

厳選したそば粉を石臼で粗く挽き、毎朝職人により打たれたという蕎麦。
P2210307.jpg
あーっとうまい!香りとコシが最高!!私の好きなタイプな粗い感じのあのやつー(≧∀≦)

濃いめのつゆにて!
P2210308.jpg

つるっとうーーーま( ´∀`)!!
P2210322.jpg


で、穴子天そばの方!さみしいのでかき揚げと一緒に撮ってみたw
P2210310.jpg

せいろでなくかけ蕎麦に!
あなご天そば(1850円)の
かけそば

P2210313.jpg

アツアツの天つゆには合うねーこの天ぷら(^-^)
P2210326.jpg

蕎麦自体の食感、味わいはやっぱりせいろの方が楽しめますが、つるりと美味しい♪
P2210317.jpg


最後は蕎麦湯割で!
P2210324.jpg

フィニッシュ。
P2210325.jpg


あーいーお店でした^^


ご馳走さま(o^_^o)


下のアンテナショップ一周し~
P2210328.jpg

夜は大井町へ。

の前に・・・・・去年買ったw
ゴディバ ミルクチョコレートキャラメルアップル
P1033491.jpg

ちょい塩味のキャラメルチップを散りばめた、パキッとミルクチョコのコーティング^^
P1033494.jpg

なめらかなキャラメルアイスの中にはぷちぷちリンゴいます^^
P1033498.jpg
ん~おいし^^




関連ランキング:そば(蕎麦) | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅



11:56  |   ・寿司・和食・鰻・蕎麦  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2439-66c63919

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |