10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

酒蔵 かっぱ @新橋

2017.03.09 (Thu)

2017・3・1




今日は新橋~。

酒蔵 かっぱへ2名☆
P3011160.jpg

新橋駅烏森口徒歩4分くらい、
新橋西口通りを真っ直ぐ行って、TSUTAYAのある並びの通り一角にあるお店。
P3011162.jpg


脱サラして始めたという素敵な大将のいる、昔ながらの素晴らしき雰囲気なザ・居酒屋!
P3011163.jpg

吉田類さんもきてますね~

裏からも出れます。
P3011159.jpg


厨房を囲む、狭いコの字のカウンター。
P3011342.jpg

その中に大将ともう1人の2人で切り盛り。

テーブルもございます。
P3011319.jpg
厨房にはスタッフ2人、外には容易に出れない為、テーブルへのサーブもカウンターから!
おっほー!炉端焼きやみたい♪

とーーっても狭いですが、それがまた心地よい^^
P3011164.jpg
満席になりました!

裏口の狭さもよしw
P3011292.jpg

アットホームで大将との距離感も良し!若手さんは・・・・超無口。笑



1人1つのお盆並ぶ~
P3011165.jpg


ドリンクメニュ~
P3011171.jpg P3011173.jpg

P3011190.jpg P3011189.jpg



瓶ビール(500円)☆
P3011167.jpg
大瓶ぽい雰囲気ですが(謎)、中瓶~



お通し
P3011174_20170306095542607.jpg

お通しはひじきとちくわの煮物。うま。
P3011177.jpg


箸置きは・・・・かっぱ??かえる?菊正宗のーみたい?
P3011179.jpg


フードメニュ~
P3011169.jpg P3011172.jpg

気になるメニューがたくさん!!
P3011188.jpg
そしてどれもレベルが高いんです。

達筆だし。
P3011333.jpg


あるねあるよね♪
ポテトサラダ(450円)☆
P3011181_201703061020200f0.jpg

自家製だねー美味しいポテサラ♪
P3011185.jpg
この2倍ほしいぜ!


瓶ビール(500円)☆
P3011194.jpg


お連れさんの・・・・
爆弾ホッピー(500円)☆
P3011240.jpg
普通のホッピーもありましたが、こちらは焼酎の代わりにウイスキー!
しかも何かラベルかっけー金宮ウイスキー“サンピースウィスキーエキストラゴールド ”!!



刺身三点盛(1000円)☆
P3011196.jpg

マグロ、イカ、タコのところでしたが、タコをイワシにチェンジさんきゅー!
P3011200.jpg

美味しいお刺身^^
P3011199.jpg P3011202.jpg

鰯とか鰺とか、ちゃんと捌いてしたよ!この狭い厨房で。すばらしい。



イカ一夜干し(550円)☆
P3011213.jpg
食べやすいサイズにカットされて♪

レア感じ絶妙な火の通り、ぷりっとしてるー( ´∀`)
P3011219.jpg


私酒いくー!冬季限定だって。
にごり酒(680円)☆
P3011210.jpg

ボトルの最後だからって並々全部入れてくれたラッキー(@^O^@)
P3011207.jpg

甘くなく酸味もなく美味しいにごり酒♪
あー・・・・・・・ボトルの写真撮りたかった。。泣


ちなみにお連れさんの“なか”、金宮焼酎でも金宮ウイスキーでも280円也。
P3011222.jpg



玉子焼き コンビーフ(500円)☆
P3011228.jpg
コンビーフ以外に、明太、ネギ、チーズ、しらすもございました。

・・・・が、コンビーフ!
見た目はそんなに美しくはありませんが(笑)
P3011231.jpg
若手さんが一所懸命巻き巻した玉子焼き、味はよし!
薄味でコンビーフの味わい生かしてる~♪



マグロカマ刺し(450円)☆
P3011233.jpg

とろけるような見た目ですが、こりっとしたすごい歯ごたえ!
P3011236.jpg

しかしそれでまたとろける~♪笑
P3011247.jpg
なんかこれはまる。



煮込み豆腐(680円)☆
P3011251.jpg
“肉なし煮込み豆腐(350円)”ってのもあった。

臭みないぷるんともつやすじに、ぷるんと絹豆腐♪
P3011255_20170306103207749.jpg

牛すじ煮込みは別にあったがこっちもそれっぽい!
P3011261.jpg
思った以上に優しい味わいのスープ( ´∀`)
もちろんスープも残らず完食よね。



やっぱり私は酒だな。
五橋(750円)☆
P3011242.jpg
山口県の純米
ラベル撮れたいぇい♪


とり皮ポン酢(390円)☆
P3011263.jpg

見た目も柔らかさもハチノスかと思った^^
P3011266.jpg
あ、これさっぱりイイ~



マグロカマ焼き(550円)☆
P3011269.jpg
先ほどのカマ刺の焼いたヤツ。

マグロカマ焼きっていうと巨大なイメージですが、お上品な量ですこと(笑)
P3011270.jpg

あの刺身でびっくりした歯ごたえはまったく感じず、脂のってるうまみあふれる~( ´艸`)
P3011274.jpg



自家製コロッケ(500円)☆
P3011279.jpg

まん丸2つの、結構大きなコロッケ♪
P3011283.jpg

揚げたてサクサクーー!中はたっぷりジャガイモホクホクーー( ´∀`)
P3011288.jpg

ポテサラも付いていた^^
P3011284.jpg



白子ポン酢(580円)☆
P3011298.jpg
冷たいかと思いきや、レンチンして温か白子。

つるり濃厚うま(*´д`*)
P3011299.jpg
すみません、原型わかる白子は食べられないお連れさん。。
いや、本当に忘れていたの。。。有り難くいっただきー♪(笑)



熱燗二合(750円)☆
P3011296_2017030610402344c.jpg
うん、たっぷりしっかり二合入ってる!

お猪口えらびまーす。
P3011289.jpg



お連れさんの
ウーロンハイ(390円)☆
P3011305.jpg



油揚げ(300円)☆
P3011312_201703061051340aa.jpg

さくっと焼かれた、青海苔の香良い油揚げ。
P3011314.jpg

アテに最高ね(^^)
P3011318.jpg


ぬた盛合わせ(580円)☆
P3011307.jpg

私達の刺盛と同じく?な刺身に自家製ぬた。
P3011309_20170306110224564.jpg P3011310_201703061102238c1.jpg

このぬたちびっと熱燗きゅっと、たまんねー(≧∀≦)
P3011308.jpg



絶対いきたかったこちら!最後の〆で!
ハンペンピザ(750円)☆
P3011322.jpg

(@^O^@)
いーねいーねこのビジュアル!!
P3011323.jpg

トマトソースに玉ねぎ、ピーマン、ベーコンでとろけるチーズ、まさにピザの味!
P3011324_201703061056077c9.jpg

ピザ生地の代わりにハンペンで厚さばっちり!
P3011330.jpg
しゅわっとハンペンのピザ!
あーこれ家でもやろう。


最後はサービスのオレンジでさっぱり。
P3011343.jpg

気さくな大将と話も弾み、楽しかったー!


ご馳走さま(o^_^o)


駅まで行ったが改札入らず通り越し・・・(笑)


お次へ~ε=┌( ・∀・)┘


     ↓↓↓↓↓↓
    立ち呑 こひなた





関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅




11:57  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2443-683265d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |