07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

熱烈中華食堂 日高屋 @大井町

2017.03.21 (Tue)

2017・3





超酔っ払い達の夜中飯飲み・・・・
あかん。

日高屋のべ何人だ?
P3122513.jpg

大井町駅徒歩3分くらい、阪急大井町ガーデン1階の路面にあるお店。
P3122512.jpg

説明無用な外食チェーンな中華食堂。
P3122514.jpg

ラーメンを看板商品とする2大外食チェーン、「幸楽苑」とはもう歴然の差がつきましたね。
24時間営業と、おそらく重宝されてます。
P3122573.jpg

近くに24時間居酒屋さんもありますが、色々と問題ありますしね。
並びに富士そばもありますが、ゆっくり飲む感じではないし。

・・・てか私はどこもダメ、深夜営業のお店。
酔っ払うといつ帰って良いかわからなくなるから。。。(笑)


空いてる時に空いてるところを撮ってみましたが・・・
P9235968.jpg

朝方になるにつれて賑わうこともあり!
P3122523.jpg

席によっては喫煙も可能です!
P9235979.jpg

日本人スタッフより外人さんのが丁寧な接客だった~


メニュ~
P3122516.jpg P3122517.jpg

P3122518.jpg P3122519.jpg

          P3122520.jpg

ラーメン屋といえど、つまみも豊富!酒もあるときたもんだ!
そして・・・・どれも安いときたもんだ。


生冷酒(360円)☆
PB135362.jpg
やっっす。


いくでしょ。
餃子(210円)☆
PB135392.jpg

やっす!6個で210円とか!
PB135393.jpg

いい焼き目にキレイなとじ目。
PB135395_2017031810134493d.jpg

普通にうまいし!
PB135396.jpg



枝豆(170円)☆
P9235940.jpg
とりあえずの定番よね~



ぶれずにいくでしょ!
ポテトサラダ(190円)☆
P9235971.jpg

既製品だろうけど芋うまー。
P9235973.jpg



三品盛り合わせ(300円)☆
PB135368.jpg
メンマ、キムチ、やきとりの三品。

ラーメンやといえばのメンマに!
PB135369.jpg

つまみにも白米にも最適なキムチ!
PB135370.jpg

そしてタレ染み込む鶏肉までもが揃って300円!
PB135371.jpg



日本酒(300円)☆
PB135403.jpg
完璧飲みモードやん(笑)


チャーハン(430円)☆
P9235945.jpg

うめー!ぱらりと炒飯♪黒胡椒がいーねー
P9235951.jpg

スープ付き~
P9235949.jpg


完璧食いモードやん。。
味噌ラーメン(500円)☆
P9235953.jpg

野菜たっぷり味噌ラーメン。
P9235955.jpg
何人でがっついてんだ。?

酔っ払いの身体に染みすぎため息出る。。
P9235956.jpg


飲み後のラーメンは最強だが、
炒飯がっつきながらスープ代わりに食べるラーメンはもっと最強。


レバニラ炒め(490円)☆
PB135405.jpg

いーね・・・・
PB135408.jpg

ニラともやしとレバーって素晴らしい相性。。
PB135406.jpg
若干の玉ねぎと人参が・・・いーね。



野菜たっぷりタンメン+餃子セット(700円)☆
PB135423.jpg
たんぎょーってヤツか!単品ずつより10円お得。

野菜たっぷりうれしーね。
PB135414.jpg

罪悪感ないねー(絶対嘘だ。。)
PB135417.jpg

しみるねー
PB135419.jpg

うまいねー
PB135426.jpg


また餃子!何個食べても飽きないねー(嘘ではない。。)
PB135425.jpg
さっきの焼き目のが好きかな。



生冷酒(360円)☆
PB135374.jpg



イワシフライ(230円)☆
P3122536.jpg
これがびっくりうまーい(゚Д゚)

揚げたてだ!
P3122538.jpg

熱々さくさくだしうまいしー
P3122544_20170322104354dc7.jpg

キャベツつくし~
P3122539.jpg



やきとり(170円)☆
P3122528.jpg
おつまみ3品の1つにもあった焼きとり。

やっぱり染みててつまみにはいー!
P3122530.jpg



揚げ物いけるとみた。
イカ揚げ(320円)☆
PB135377.jpg

イカゲソフライいぇい!サクッと揚げたていぇい!
PB135378.jpg

キャベツつくし。
PB135379.jpg



麻婆豆腐(440円)☆
PB135399.jpg

思った以上に美味しい麻婆。
PB135400.jpg
白米がっつきたくもなるし、もう飲めない酒もすすんじゃうー!
もっと辛くてもいーいー


酔っ払いの時のがっつり飯って、なんでこんなに幸せな気分にさせてくれるのか。。。


カレイ魚唐揚げ(250円)☆
PB135381.jpg

こんなものまであるのです!
PB135382.jpg

イケるし。安いし。
PB135384.jpg
でもこっちはキャベツ、つかないのね。




肉野菜炒めもあるが、ヘルシーに。

野菜炒め(410円)☆
PB135387.jpg

ちょびっと肉片入った野菜炒め。ヘルシーだ。
PB135388.jpg
いや・・・・ヘルシーもくそもない。
油っこいので全然ヘルシーでもないだろうし、どんだけ食っているのだ。
なんせ今、世間は何時だ。。



レモンサワー(270円)☆
P3122524.jpg



担担麺(590円)☆と
半チャーハン(250円)☆

P3122547.jpg

担担麺
P3122553.jpg

思った以上にうまーい!ピリ辛!
P3122560.jpg

まだまだ身体にしみるー(*´д`*)
P3122563.jpg
このスープに浸った海苔、そして青梗菜おかわりしたい。

無言ですする。
P3122569.jpg


半チャーハン
P3122557_201703181026372e4.jpg

そしてこの半チャーが・・・ものすごく美味しく感じる。。のは・・・・なぜ。。。
P3122571.jpg



酎ハイ(250円)☆
P3122526.jpg



毎度思う。何て安いのだ日高屋・・・・

でも店を出るとき空が明るいのだけは勘弁。(それは自己管理の問題)
27時閉店くらいだといいのだが日高屋・・・・


とはいうものの・・・・・何時になっても入ってくるお客さん!
どうなってるんだ日高屋・・・・



関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅鮫洲駅





17:06  |   ・ラーメン・中華  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2452-66015d2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |