ターヴォラ サンイチマル@大井町

2017.03.25 (Sat)

2017・3・18




今日は大井町~。

2時間しかないですが!若干二日酔いの寝不足ですが!

TAVOLA 310へ2名☆
P3182917.jpg


大井町駅徒歩7分くらい、三つ又交差点を越えた池上通り沿いにあるお店。
P3182919.jpg

2016年10月7日にオープンした、チーズやワインを楽しめるイタリアンのお店です。
P3182922.jpg

すし処 十㐂やの跡地~
P3182924.jpg

チーズやワインをよく知らないという初心者から、
詳しい方まで満足してもらえるメニューを用意しているんだそう^^
P3182942.jpg


入って左手にテーブル。
P3182926.jpg

右手にもカウンターとテーブル。
P3182928.jpg

色んなチーズのいい香りな店内は、
お子様連れオーケーなカオシャレジュアルな感じ~
P3182943.jpg

喫煙はお外でどーぞ!
P3183058.jpg

あそこは・・・使ってるのかな?
P3183057.jpg
夏は気持ちよさそう~


ドリンクメニュ~の1部
P3182930_2017032409593963d.jpg


生ビール(550円)☆
P3182936.jpg
香るエール。


フードメニュ~
P3182933_201703240959414f5.jpg


とりあえずでやっぱコレ!
シェフのおすすめ前菜盛合せ(1480円)☆
P3182945.jpg
わーう♪・・・でももうちょっと豪勢な盛り合わせ期待してたりしたかな、なんつって(笑)

・パルミジャーノの焼きチーズ
・サラミ
・シュロップシャーブルー
・ピクルス
・スパニッシュオムレツ

の盛り合わせ。


パルミジャーノの焼きチーズ
P3182952.jpg
サクサクな香ばしい焼きチーズせんべい♪


サラミ
P3182949.jpg
赤ワインいきたくなるーなサラミ。


シュロップシャーブルー
P3182951.jpg
イギリス産のチーズ。
同じイギリスのスティルトンに比べねっとりした食感と深いコクありと。
ちょっとクセありきのこちら、すきー♪


ピクルス
P3182947.jpg
お上品な美味しいピクルス。


スパニッシュオムレツ
P3182948.jpg

際立っての具材が入るオムレツではありませんが、いける~
P3182958.jpg


グラスで飲めるワインは、泡・赤・白合わせ9種類
P3182935.jpg P3182934.jpg
ほぼ600円と、リーズナブルな価格設定♪


グラススパークリングワイン(680円)☆
P3182979.jpg
バルディビエソ リミティッドブリット
よくあるスパークリングだけど好き。



今日はグラスでいこう!なつもりで。
グラス白ワイン(600円)☆
P3182982.jpg
ケーブ・ハイツ ヴィオニエ2015
お!リーズナブルで美味しいワイン!



盛り合わせに入ってなかったなら、もちろんいくヨぽてさら!
ゴルゴンゾーラをのせたポテトサラダ(680円)☆

P3182961.jpg

おほーー♪
P3182964.jpg

スライスされたブルーチーズたっぷり!
P3182962.jpg
ブルー好きにはたまらん!いー香り~

キノコ入りの滑らかめなポテトサラダ♪
P3182987.jpg
レタスと一緒うま( ´艸`)



マリゲリータ S(880円)☆
P3182976.jpg
Rは1080円。
ちなみにSは20cm、Rは25cm。

もちもちな生地♪
P3182974.jpg
500℃のピザ釜で焼き上げる、と!

しかしピッツェリアのものなんかと比べると、香ばしさ・甘みはほどほど。
P3182989.jpg

でもでもフレッシュなトマトにチーズの美味しいピッツァね。
P3182971.jpg

唐辛子オイルぶっかけて~♪
P3182995.jpg



グラス赤ワイン(600円)☆
P3182993.jpg
デル・スール カベルネ・ソーヴィニヨン レゼルバ2014



トリュフ香るライスコロッケ(310円)☆
P3183015.jpg

周りサクッと薄衣♪
P3183017.jpg
トリュフ・・・香るかな?

チーズなどが入るのは嬉しい中のライスは薄味な感じ。
P3183019.jpg
もうちょいトマトソースかかったりしてたらもっといーかも~



本日のアヒージョ(680円)☆と
バケット(200円)☆

P3183024.jpg

しらすかソフトシェルで選べソフトシェルに。
P3183001.jpg

頭も殻も丸ごといきます!
P3183029.jpg

びたびたに浸るブロッコリーときのこ最高( ´∀`)
P3183004.jpg

にんにく効いたオイルの味付け良し♪
P3183038.jpg
しかしオリーブオイルなのかな?オイル自体の香りはイマイチ・・・・
といいながら飲むように食べる。

バケットは別途注文~
P3183026.jpg


このあたりから1人食う食う。。


お連れさんと一緒に同じの2杯~
グラス赤ワイン(600円)☆
P3183012.jpg
ティエラ・セレナ テンプラリーニョ セレゼルバ2005

グラスワイン、どれもすごく良いラインナップです!!600円で美味しいグラスワイン!


牛ハラミのステーキフリット(1580円)☆
P3183042_20170322154815978.jpg

にっくー(≧∀≦)
P3183046.jpg

食べご耐えあるどかっとハラミ肉♪
P3183049.jpg
うま( ´∀`)

下にはクドくない感じなフラポー♪
P3183045.jpg

わーこれお得感♪



グラス赤ワイン(600円)☆
P3183032.jpg
アルタ マルベック2014


お肉ですすむワイン・・・・・

ここでまさかのボトルワイン!汗
余ったら次の店で飲もう(笑)

リーズナブルな中で、アウレオかシャトー・ジュリアンで悩みましたが、
私の好みを言いながらスタッフさんおすすめのこちらに。
ボトル赤ワイン(3800円)☆
P3183056.jpg
ランゲ ネッビオーロ

うーん、これがイマイチだった。。。
グラスであった赤ワイン3種類のが好きだったなー。
まぁ入れちゃったんだしもう仕方ない!


そしてずっと気になっていた!種類豊富なチーズメニュー♪♪
P3182940.jpg
基本3種類から、1種類300円で注文できます♪

あまり食べないやつイクー!あれとあれとあれに!

チーズ 3種類(300円/1種類)☆
P3183064.jpg
・カブラレス
・アイリッシュポーター
・シメイ・ア・ラ・ビエール

の3種類。


やめた方がよいとオススメされなかったこちら(笑)
カブラレス
P3183070.jpg
スペイン産の“幻のブルーチーズ”ですと。
洞窟中で自然発生した青カビから外側から熟成。
うん、確かにクセあり!苦手な人は多そうだけど私は好き!
もっとしっかりしたワインに合わせたかったが・・・・ww

蜂蜜と一緒でまろやかに~
P3183071.jpg


アイリッシュポーター
P3183066.jpg
アイルランド産のチーズ
大理石模様が特徴なチーズで、万人受けしそうな味わい♪


シメイ・ア・ラ・ビエール
P3183065.jpg
ベルギー産のチーズ
表皮を洗っているのはあの有名なシメイトラピストビール!

クラッカーでなくカリカリパンがうれしー
P3183072.jpg

無花果、レーズン、オレンジも付いちゃう素敵盛り~
P3183073.jpg

時間がなくなってきた。
絶対食べたかったあのパスタともう一品!

ここでアレが食べられる~
ブラッティーナとフレッシュトマトのサラダ(1280円)☆
P3183077.jpg

サラダの真ん中にまん丸キレイなモッツァレラ♪
P3183079.jpg
ブッラータのちょっと小さいブラッティーナ!!

中を割ると・・・・・モッツァレッラの生地の中に刻んだカードとクリームを混ぜたものがたっぷり!!
P3183085.jpg
とろりと、クリーミー&ジューシーでフレッシュなコレうまー(*´д`*)

そして周りの、オリーブオイルの絡んだトマトとサラダが超美味しい!
P3183081.jpg

賞味期限も短く、結構お高いブラッティーナ、これお得感~^^
P3183086.jpg


最後にこちら。
テーブルの前にはこんなセット♪
P3183090.jpg

あれ使って。
P3183092.jpg

テーブル前で仕上げます!
P3183098.jpg

チーズの中で完成されてくパスタ♪
P3183102.jpg

横には卵とペッパー・・・・
P3183096.jpg


何だかもうわかりますね~♪
本気のカルボナーラ(1480円)☆
P3183107.jpg

手打ちのタリアテッレにしっかり絡みますソースと、厚めのベーコン、更にの粉チーズ!
P3183118.jpg

卵くずして・・・
P3183110.jpg

うま(*´д`*)
P3183115.jpg

手打ちもちもちタリアテッレ、チーズ香る濃厚なカルボナーラ。。
P3183119.jpg

あーぺろり。
もっと重いワインだったらさらに・・・・(笑)



そして時間あればチーズケーキとティラミスが食べたかった(´・ω・`)
料理もまだまだ気になるのたくさんあります!が、時間ありませんのでまた次回。


ご馳走さま(o^_^o)


飲みの〆にグラスワインとチーズ楽しんでもいーなぁ♪


よっしまだまだ飲むぞ!
9種類の、めっちゃ美味しいクッキーつまみに♪
P3162911.jpg




関連ランキング:イタリアン | 大井町駅立会川駅下神明駅



10:38  |   ・イタリアン(バル)・フレンチ(ビストロ)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2456-005dea45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |