04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

やきとり 国道下 @国道

2017.04.27 (Thu)

2017・4・10③








海芝浦駅へ。 都会にある秘境駅!?
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~。



今日はひたすら歩いてる。。。

初の鶴見線で不思議な駅へ向かい折り返した帰り道。
せっかくだし鶴見駅でビアレストランでもラーメン屋でも行こうかと、そんな時。

1駅手前で降りてみた、なにか惹かれたのか!!
国道駅へ!!!
RIMG1156_20170414000410370.jpg
来たこともいたことも初めてでした。

なんだかスゴイ!!!
RIMG1081.jpg

階段降りて。
RIMG1083.jpg

コンクリートの橋を渡って。
RIMG1085_20170414000409a1f.jpg


階段降りて、改札でます。
RIMG1084.jpg

スゴイ!!!廃墟のような(失礼!)この無人駅!
RIMG1086.jpg

あんらま、ちゃんとスイカのチャージができる!
RIMG1155_20170414000848e0b.jpg


こちらもアーチ状に造形されたこのガード下!!!
RIMG1092.jpg

てか廃墟という本当にそんな感じ。笑
RIMG1095_20170414000643339.jpg

どこもやっておらず。
RIMG1094.jpg

それが・・・なんだか素晴らしい光景。
RIMG1093.jpg

タイムスリップしたかのような。時間が止まったかのような。。
RIMG1087.jpg

トイレは男女兼用です。



そんな中でこちらへ!!

やきとり 国道下へ2名☆
RIMG1089.jpg

国道駅改札目の前にあるディープすぎる居酒屋さん。
RIMG1153_2017041400110899a.jpg
私はきっとココに惹かれて降りたのです。
RIMG1090_20170414093639e59.jpg

狭く、スナックのような造りの店内。
RIMG1152_20170414093351ea6.jpg

右手にカウンター席。
RIMG1134.jpg

左手に2名用テーブルが2卓。
RIMG1097_20170414093519f69.jpg

吉田類さんとか、色んな人?来ていました!
RIMG1112_201704140023172b7.jpg


ラストオーダーは19時40分
RIMG1127.jpg
そうか、鶴見線の最終に間に合うようにですね。

テーブル1つ残して満席!常連さんの憩いの場ですね。

新参者の私達でしたが、
さっそく常連様、ママさん大将と盛り上がらせいただきました!!
RIMG1128.jpg


飲み物のメニューはありません。
瓶ビール
RIMG1100_2017041400214239c.jpg
大瓶いぇい!
生ビールもありましたよ。


フードメニュ~
RIMG1099.jpg


あったーーー!!!!♪
ポテトサラダ
RIMG1101.jpg

ボリューム満点!!!!
しかもめっちゃうまーーーい( ´艸`)
RIMG1102_201704140021445f9.jpg
人参きゅうり玉ねぎにりんごも!!手作り感溢れる♪



看板にやきとりとあっても、もう焼き鳥はほぼ終わってしまったそうな。
残ってる種類くださいと!この2種類。
RIMG1096.jpg

レバー☆と
つくね

RIMG1105_20170414002311806.jpg
塩かタレかで選べ、塩派なもののここはタレで。

つくね!
RIMG1107_20170414002313d8e.jpg

レバー!
RIMG1109.jpg

辛味噌に付けて^^
RIMG1108.jpg

タレはみたらしのようで・・・・甘め・・・^^;


マリリン見ながら~
RIMG1118_20170414004036367.jpg

熱燗
RIMG1125.jpg
く~(=^~^)o

あ、あんなところに景子ちゃんもいた(笑)
RIMG1146_201704140040398a6.jpg

常連さんが温かい。。


肉ドーフ煮
RIMG1114_2017041400280571e.jpg
これまたボリューミー!!

肉たっぷりキノコたっぷり♪
RIMG1115_20170414002807f4f.jpg

豆腐もたっぷりな卵とじ風^^
RIMG1116_20170414002808b5f.jpg

しかもうめーーー(*´д`*)
RIMG1120_201704140029599ae.jpg

がんがんかけちゃった。
RIMG1121_2017041400280972c.jpg


アジさし
RIMG1122.jpg

刺身はどうかなってためらったけれど・・・
うっわ新鮮美味しい鯵刺し!!
RIMG1124_201704140029583b1.jpg
周りの常連さんもみんな食べてる刺身!


ずっと気になっていたのよアレ。
RIMG1132.jpg


緑茶ハイ
RIMG1133.jpg
コレー^^



ネタほとんどなくなっちゃったけど~って、あるもので大丈夫です^^
おでん
RIMG1135.jpg

いやいや結構揃ってますよ!
RIMG1137_20170414093022d89.jpg

7種ね♪
RIMG1136_20170414093021e84.jpg

あーしみしみー^^
RIMG1141_201704140932150d2.jpg RIMG1141_201704140932150d2.jpg

RIMG1144_201704140932175ed.jpg RIMG1142_20170414093216ebc.jpg
出汁うまー


レモンサワー
RIMG1131.jpg



最後にまさかのサービス!!!しかも食べたかったヤツ。。。
甘いけど良ければ~って
トマト
RIMG1147.jpg

おいっしい!さっぱりしたちょい甘な甘酢マリネ!
味付けというよりトマト自体が甘いのーー(*´д`*)
RIMG1149_20170414093025451.jpg
玉ねぎはシャキッと!!

値段記載がないのでちょっと怖いところもありましたが・・・・
めっちゃ安!!!想像の半分くらいだった!!!
もっと早くから来てガンガン飲みたいww


あぁ・・・本当にどこかへタイムスリップしたような幸せな時間でした。

ご馳走さま(o^_^o)


せっかくですので鶴見駅まで歩こうと。
RIMG1158.jpg

暗い!下神明より?暗い!
RIMG1157.jpg

鶴見駅周辺大都会に感じました。
RIMG1160_2017041409391871b.jpg


お家帰って〆のラーメン。
IMG_20170411_084913.jpg
美味しい。。

13:44  |  ● 他エリア らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

素晴らしい

いやいや・・このお店行きましたか!!
勇気リンリン瑠璃の色ですね 
でも内容 値段とも最高に素晴らしいですね。よくわかりました。
私は昼間に玄関は観ていますが、入ったことないです。
さすがはらへり殿 
しかし写真から美味しいことと新鮮なことが解ります。
良いお店ですね。こりゃあすぐ満員で早く閉めるのね!!
レポート感謝 流石ですね
遠いが・・行ってみたいです。
STマスター |  2017.05.01(月) 11:28 | URL |  【編集】

STマスター さん ♪

いやいや行っちゃいました!!(^^)
地下鉄に乗って~♪
地下鉄ではありませんが。

そしてさすがSTマスター殿、
知っておりましたかこの素晴らしいお店!!

もっと行きやすい場所ならば通ってしまいますね。。

是非とも昼間でなく夜に!ぷらりしてみてくださいな(^^)
はらへり呑んべぇ |  2017.05.03(水) 16:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2473-74e28c02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |