機内食(Thai Airways International)・行き

2017.05.03 (Wed)

2017・4・15②





   羽田空港国際線
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

日本出発して~


タイ国際航空にて10時35分羽田発のバンコクまで向かいます。
P4150049_20170421103728cfb.jpg


搭乗!

約7時間ちょいのフライト楽しみましょう~
P4150135_2017042111110877b.jpg


今までにないくらい赤ちゃん連れが多くてびっくり!!
さてさて私達おっさん達は飲むぜよベイビー。



シンハービール
P4150055_201704211037318cd.jpg
うーんタイのビール。やっぱり日本のがうまいかな。


味ごのみ
P4150060.jpg
好きよ味ごのみ~


チャーンビール
P4150054_20170421103728a05.jpg
タイのビール。やっぱり日本のがうまいかな。


というか、たまに日本で飲むタイビールよりクセ感じる気がする。
P4150069.jpg
機内だからか缶だからか?w



あっはお家から持ってきたー
私のせんべいやつまみ達。
P4150065.jpg


半分こ
アサヒスーパードライ
P4150058.jpg
やっぱり日本のがうまいな!!!


お待ちかねな機内食~

機内食メニュ~
P4150071_201704211117230bb.jpg P4150072_201704211117252fb.jpg

メインが“ポークのタイ風バネンカレー”or“チキンの唐揚げ”で選べます。

私タイカレー!
P4150077_20170421104834d37.jpg


ポークのタイ風バネンカレー
P4150086_20170421105152cd0.jpg
・パン、バター
・小海老サラダ
・手打ちうどん
・ロールケーキ
付。

おてもとでいただきます。
P4150095.jpg

さっそくなタイ風カレー^^
P4150088.jpg

このカレーうま(゚Д゚)豚肉たっぷり!ココナッツの香りー( ´∀`)
P4150089_201704211055339e5.jpg

タイカレーの御飯にはやっぱりタイライス、あー久々のご対面♪
P4150094.jpg
私タイ米の香り、味好きなのよー( ´艸`)
毎日食べるにはもちろんジャポニカ米だけどさ。

いんげんとカリフラワーの付け合わせ(^^)
P4150091_201704211055356e5.jpg


これで合わせよう!
赤ワイン
P4150129_20170421105657717.jpg

持ってくるのに時間かかりすぎてほぼ食べ終わっちゃったけど。

パンもつまみに。
P4150096_2017042110515312e.jpg

黄色い~
P4150120_201704211051572e9.jpg
パサパサですがバター塗ればよし。


サラダは小海老に若干の味ついてますがほぼ味なし。
P4150083_201704211051519ba.jpg


手打ち?なうどん。
P4150098.jpg

コシはなし、しかし山葵とめんつゆで美味しくいただきます!
P4150117_201704211051564d7.jpg


デザーとはロールケーキ~
P4150081_20170421105531a72.jpg
キャラメル風味だ♪絶賛はしないけど普通に美味しい^^


おしぼりが・・・・
P4150185_201704231039444da.jpg
ラベンダーのような良い香りー( ´∀`)


最後にコレ。
P4150122.jpg

白ワイン
P4150073.jpg



お連れさんのこっちも少しいただき。
P4150097_20170421105654f81.jpg


チキンの唐揚げ
P4150101_20170421105656248.jpg
メイン以外は全て同じです。

チキン唐揚げ~まぁそこそこ美味しいかな。
煮物付き^^
P4150105_20170421110751aa8.jpg

ん?と、最初グラタンかと思った(笑)
P4150107_20170421110753e88.jpg
キャベツ?乗ったごはん。

こちらのご飯は日本米!なんか微妙にゴマ付~
P4150109.jpg


最後はジュースで。
P4150136_20170421112035fd3.jpg

午前中の便ですし時差も2時間ですのに、寝不足続きなせいか家でより爆睡ww

起きたらせんべい食って。

また起きたらやったね、着陸前のおやつ時間。
アイス
P4150139_201704211111102b6.jpg

機内でアイスというから確実にハーゲンダッツを予想していたので少しショック。
でもまぁグリコ。

バニラか抹茶が選べるので・・・・バニラ!と、お連れさんの半分!
P4150142_20170421111112669.jpg

クリームを固めたような、とっても軽いふんわりアイス~
P4150143.jpg P4150145.jpg


乗っかれそうな雲。
P4150148_20170421111904763.jpg

そろそろかな。
P4150150_2017042111190692b.jpg

そろそろね。
P4150151_20170421111907af9.jpg


さぁて到着!タイの首都バンコクには、2つの国際空港がありますが、
そのうちの1つ、2006年に開港したスワンナプーム国際空港!
P4150154_20170423102403f4e.jpg
懐かしのバンコクです。
しかし本日はここから乗り換え、プーケットへ。

ここがまーーあ、大変でした。
目の前のイミグレーションだというのに遥かかなたまで行ったり。
P4150155_20170423102409fdd.jpg

トランジットカウンターを通過しても、搭乗ゲートから逆方面の遥かかなたへいったりとwwww
P4150162_20170423102707a9d.jpg

おかげで空港でトムヤムクンとパッタイでも食べようという予定がパーですよ。。


息切らせて走ってようやく私達のゲートへ向かうと・・・・
P4150158.jpg

搭乗時間と出発時間勘違いしていてまだ時間あったと拍子抜けな結果だしwww
P4150161_20170423102412449.jpg


とりあえず搭乗しちゃう。
P4150165_20170423102707d1d.jpg
あー歩き回ってお腹空いた。。


降りたら何を食べようか・・・・・・・
P4150164_20170423102704a71.jpg
それしか頭になく、片手にお菓子ボリボリ。。


そしたら何か匂ってきた(@_@)

フライト時間は1時間20分の国内線でまさかの!(@_@)
P4150168_20170423103144c77.jpg

軽食でたー!!( ´∀`)
P4150173.jpg

しかもなんかゴージャスに見えるんですけど。


チキンホットサンド
P4150170_20170423103204f12.jpg

おう!温かい!こういうの食べたかった!!

しかもこれが・・・・思った以上にうまーい(*´д`*)
P4150175.jpg

ふわっとしたパン生地。
中には鶏挽き肉のタイカレーのようなトマトソースのようなwwソースたっぷり!
P4150176.jpg
エスニック風味で生姜の香りガンガン!

美味しすぎてあっという間に食べた。
あっという間でがっつき過ぎて・・・・ソースをシャツの白地にこぼし悲惨なことにもなった。。


ココナッツ風味なデザート
P4150172_2017042310320236a.jpg

プリンでもババロアでもなく・・・・寒天なようなしっかり食感!
P4150178.jpg
ん~これまた大好きココナッツ( ´艸`)

下には何かフルーツが?
P4150182_2017042310315279e.jpg
ザクロかと思ったけれどサクサクっとした長芋のような食感!(笑)
何かよくわからんがとりあえずうまい!こちらもぺろっと。


あータイ料理期待大大大大!!!


そしてドリンク提供。
一緒に飲みたかったが仕方ない。
ホットコーヒー
P4150184_20170423103942d7c.jpg
あら美味しいわ、このコーヒー♪♪


さぁさぁもう眠れん、タイのガイドブックちらり目を通し(料理の部分のみ)・・・・・
到着!!
P4150188.jpg


アジアを代表するリゾートの1つ
プーケットへ~ε=┌( ・∀・)┘

↓↓↓↓↓↓↓↓↓



12:58  |   ・海外  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2477-afdd43ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |