プーケット&バンコク 3日目・前半

2017.05.09 (Tue)

2017・4・17




プーケットに着いて2度目の朝~
P4170964.jpg

まだ少し薄暗いですが、あっという間に日は上っていきます。
P4170965.jpg

夜軽かったからお腹空いたー!!
P4170967.jpg

今日は昨日と違う、もう一方のレストランで朝ご飯にしましょう!
P4170968.jpg

まだ7時前ですし、とっても静か~
P4170969.jpg


Chom Talayへ☆
P4170975.jpg

あれ?店名は同じ??しかし違う場所のお店。
P4170974.jpg

目の前が海!
P4170980.jpg

眺望の素晴らしいレストランです^^
P4170979.jpg

今の私にとって景色なんてどうでもよし。
P4170977.jpg

さてさて^^
P4170985.jpg

昨日のレストランより若干少ないかな?
いやいや十分ー♪
P4170988.jpg P4170990.jpg

P4170996.jpg P4171017.jpg


なんと私、てんこ盛りに料理を盛ったお皿を2枚持って席に戻る途中・・・・
つまづいてすっころんでしまった( ̄□ ̄;)!!

超恥ずかしいし超痛いし・・・・・・・・・それより料理が超もったいない(;´д⊂)
P4170983.jpg
それよりホテルの方に超申し訳ない。。。。

優しいスタッフさんが飛んできてくれて、怪我はないかとか、片付けるので新しいもの取ってきてくださいとか。。
片言の英語でしたがそんなこと言ってた。
申し訳なさすぎて自分で片付けいのだが・・・・お言葉に甘えさせていただきました。
P4170982.jpg


そーっと運んで・・・・・・・・・・んで、これ。
全然懲りずに盛った。
P4170998.jpg
タイ風?温菜盛り
P4171000.jpg
豚肉と野菜炒め、鶏肉と野菜炒め、パッタイ
じゃが芋クリーム煮、空芯菜炒め


ハズレナシ!!!!どれも美味しい!

こちらもセン・ヤイ(米から作ったきしめん風の幅広麺)で作ったパッタイ、美味しい^^
P4171038.jpg


クラゲと鶏肉の野菜スープ
P4171007.jpg
中華風な優しい味わい♪


美味しかったやつに
チーズハム、トマトビーンズ、トマトパスタをプラスしもう一皿!
P4171009.jpg


こいつか!こんな小さな体ですがすんげぇ大きな鳴き声。
P4171050.jpg

可愛い。。
P4171052.jpg


オムレツ作ってもらいました♪
P4171019.jpg
野菜にハム、チーズの全部入りで!


洋食ディッシュ
P4171011.jpg
オムレツ、ワッフル、パンケーキ、フレンチトースト、グリル野菜

どこ行っても定番の洋食モーニング。
P4171013.jpg

やはりヒットは出来立てオムレツ^^
P4171012.jpg



もういっちょ!
P4171020.jpg


オムレツ、サラダ、チーズ、ハム、パン
P4171024.jpg

オムレツが食べたかったの・・・
P4171026.jpg
これはシェアして^^



美味しかったやつにプラスし・・・・・・・・・
ポーチドエッグトマト煮、シナモンロールも付けてみた。
空芯菜、パッタイ、パスタ、ポーチドエッグトマト煮、シナモンロール
P4171030_20170501091208700.jpg

ちょうイーベストなとろけっぷり!コレサイコー!
P4171033.jpg P4171037.jpg

あ、思ったより美味しいシナモンロール。
P4171034.jpg



最後はこれ!
フルーツ盛り合わせ&ヨーグルト
P4171042.jpg

コーヒーおかわりしちゃったのでこちらも。
ケーキ
P4171047.jpg

うーん・・・・・・・・・・・これはイマイチ。。
P4171044.jpg


お腹いっぱいになってしまった。
こちらではみんな小さなサイズバナナ。
P4171048.jpg
は、お部屋で。


まだまだ早い時間帯!着替えたら海へ繰り出そう~
P4171054.jpg

鳥に餌やるおじさん。
P4171058.jpg

ちゃんと餌与えてるからこんなに鳥さん多いのですね^^
P4171061.jpg


ちょっと散策。
P4171065.jpg

海側ではありませんが、こちらの棟もシャレオツ。
P4171076.jpg

海の後はこのプールへ行こう。
P4171067.jpg

今日もキレイにされた灰皿があちこちに^^
P4171079.jpg


さあさ着替えて海へ!
P4171080.jpg


ピピ島やコーラル島 には結局行かず。
本日もプライベートビーチで過ごします。
P4171092.jpg


あぁ・・・・・・・しかし今日もお腹が重い。

ボディボード借りてみた!
RIMG1391_20170501094038f3f.jpg

あんま波ないし、ただ浮かんでるだけ。(笑)
RIMG1397.jpg
これで更に日焼けが増します。

昨日と同じ場所「On the rocks」にて
P4171090.jpg

コーラ
RIMG1415_20170501094041179.jpg
ダイエットなコーラです。

ん?時期ハズレな何かが・・・・
RIMG1416.jpg
ねぇちゃんのナイスバデーでなく・・・・

そうか!昨日までの3日間、タイは旧正月なんだ!?
RIMG1417_20170501094044c53.jpg

疲れたのでちょっと泳いだら戻ります。
RIMG1419_2017050109443225e.jpg

さっきのプールで。
P4171070.jpg

まったり。
RIMG1437_20170501094434b27.jpg




どっか出かけなきゃ。
P4171093.jpg

ホテルから有料シャトル的(往復1人150バーツ)なものを予約し。
P4171096.jpg

走ること30分ほど。
P4171098.jpg

プーケットタウンへ向かいます。
P4171102.jpg


と思いきや変な場所(いや変な場所じゃないけどw)で降ろされた。。

セントラル・フェスティバル
P4171109.jpg

プーケット最大のショッピングモール。
P4171110.jpg
周りには何もないけれど・・・・。

アメリカや日本など、どの国にもありそうな感じ?
P4171255.jpg

とてもキレイな館内。
P4171112.jpg

広々した館内には映画館、レストランに銀行やスパも入ってるので飽きません。
P4171116.jpg

寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題とか。
P4171113.jpg

和食レストランが目につきました。
P4171115.jpg

どこにでもおられる~
P4171111_20170513110246195.jpg


英語が全く通じないのはよし、
しかし全然聞く耳もたないあの運転手さんが超不親切で極まりなかった(笑)
ホテルスタッフの人は非常に素晴らしいのに、ホテルからのバスの運転手がこれとは非常に残念だ。。

せっかくシャトルバス予約して来たというのに、ここから結局300バーツ払ってタクシー乗ったよ(笑)
P4171258.jpg
タクシーというか自家用車でしたがwww

しかもこの運転手さん・・・・運転中に葉っぱ食べてるーwww
P4171118.jpg
え??大麻的な!?違うか。
笑い止まらなかったけどそれ以上に怖かった。。汗



到着!
プーケット・オールドタウン
P4171213.jpg

パステルカラーの可愛い街並み^^
P4171122.jpg

ここプーケット・オールドタウンは、中国とポルトガルの影響を受けた
特徴のある建物(シノポルトガルスタイルと呼ばれる建築物)が保存
されていて、
往年の繁栄の名残を今に残す地区です。
P4171119.jpg

プーケットは古くは中国やインドとの貿易の中継基地としての役割を果たしていまして、
日本の江戸時代以前より栄えてきた、由緒ある街なのです。
P4171209.jpg

1階にお店、2階には住居なような建物が通りの両側に連なる景色、
どことなくのんびりしていて、コロニアルな香りが漂います。
P4171120.jpg

壁はアールヌーボーを思わせる装飾で覆われていたりしますが、
これにはプーケット独特の景観を守るため政府により規制があるんだそうです。
P4171121.jpg

日常生活のための機能に加え、娯楽性も兼ね備えていて魅力的なスポットですね。
P4171230.jpg

中国系の商店やインド系のレストランだけでなく、
お洒落なタイシルクの店や土産物店、レストランやカフェなども。
P4171207.jpg

映画館やボウリング場、野外音楽堂、中国寺院などもありますが行かず。
P4171206.jpg


どこにでも、こううまい絵を描く人がいるのね。
P4171124.jpg


もう14時過ぎです、軽く昼ご飯にいたしましょう。

お姉さんの感じが良く入ろうとしましたが・・・
P4171132.jpg

ごめんなさい。隣のお店が大人気だったのでこっちにしちゃった。。。
P4171201.jpg


なんだかここが一番繁盛していたから!
KOPITIAM BY WILAI
P4171203.jpg

タラン通り沿いにあるお店。
P4171133.jpg

トリップアドバイザーのトラベラーズチョイスにも選ばれているみたい。
P4171136.jpg

狭い店内ですが賑わいますもん。
P4171197_201705031756502e5.jpg


こっちはどのお店もオープンね。
P4171153_20170503175646af3.jpg



ドリンクメニュ~
P4171139.jpg P4171140.jpg


Phuket Beer(125 baht)☆
P4171162.jpg


お連れさんは
Coke(25 baht)☆
P4171156.jpg

飲みにくそうに見えたが、普通に飲んでた。
P4171158.jpg


フードメニュ~
P4171138.jpg P4171141.jpg

P4171142.jpg P4171143.jpg

P4171144.jpg P4171145.jpg


黒板メニュー・・・は読めません。
P4171165_2017050318002603e.jpg


こちらのお店、料理には結構な時間かかります。
P4171166_2017050317564702e.jpg
確かに1つ1つ出来立ての手作り感超感じました!


トムカーガイも食べたかったけれどやっぱりこっちにしちゃったー。
Tom Yam Koong(145 baht)☆
P4171173.jpg

トムヤムクーーン!
P4171174.jpg

店によって大きな違いがあるトムヤムクンです、ここの・・・・・・・・
めちゃうまー(゚Д゚)
P4171176.jpg

かっらいうっまい!絶妙!
トムヤムクンとヤンウンセンで口ひーひー、汗だくだく。。
P4171177_20170503171904650.jpg
愛するトムヤム君。。。

スープだけれど、こりゃビール以外のなにものでもない。


Chalawan Pale Ale(145 baht)☆
P4171171.jpg
初めてみたー(^^)



Glass Noodle Salad(145 baht)☆
P4171182.jpg
やっと食べれたヤンウンセン!

春雨をシーフードや豚肉などと和えた酸っぱい辛いサラダ。
P4171184.jpg
唐辛子の絡みが舌を刺激しやみつきー!

いやいや思ったよりも辛い!むーーーっちゃうまい!
P4171188.jpgてかタイ料理って

サラダだけれど、こりゃビール以外のなにものでもない。

ビール以外あまり合わなそうなww



Cha Bee Hoon(105 baht)☆
P4171190.jpg

パット・ミー・スワかな!?
P4171193.jpg

プーケット米麺と豚肉、シーフード卵、野菜を黒醤油で炒めたもの。
P4171194.jpg

味濃い!!それがうまい!ちょーーーうまい!
P4171196.jpg

卓上の唐辛子、ちょっとだけかけてみたけれど、
最初の2品でヒーヒ―だったもんであまりかけれなかった。。
P4171151_20170503175644fc8.jpg

あーさすが人気っぽいお店だ、どれも最高にうまかった。


ぷらっとお寺発見したり。
P4171225.jpg

まだまだ歩き足りませんが、戻らねば。
またあの不親切な運転手が私達を下ろしたあの場所へ迎えにくるから戻らんといかんのです。
P4171228.jpg

また無駄金かけて・・・・・・・・・(笑)

しかしとても良かった経験ができました!
P4171236.jpg

タクシーに乗ろうと思っていたら、面白いバスに乗れたの。
P4171239.jpg

結果オーライ。
P4171241.jpg

バスの前で出会ったとても感じ良い運転手さんのタクシーも乗りたかったけれど。。。

このバス、ドアが開きません。
P4171244.jpg

運転手さんが行き先を叫びながら走り、の道中でその方面へ行きたい人をピックアップwww
P4171246.jpg



戻ってきましたセントラル・フェスティバル 。
P4171253.jpg

来たところと違う場所から入ると、あら、デパートのような。
P4171259.jpg

東急ハンズちっくのような。少しオシャレな感じ。 
P4171262.jpg

でも私はグルメエリア以外興味なし。
P4171267.jpg

こんなのとか!
P4171265.jpg

あんなのとか!!
P4171263.jpg

すごくいい!!
P4171264.jpg


ちょっと時間あるので何か冷たいものをと。
MOVENPICK
P4171270.jpg

1965年創業の、アメリカのサーティワンアイスクリーム(BR)や、我愛すパリのハーゲンダッツに匹敵する、
世界的に有名なスイスのアイスクリームメーカーです。
P4171268.jpg

「モーヴェンピック」のアイスクリームは、
今回の旅でスーパーなどでも何度も見かけましたし、世界30か国以上で販売されています。
P4171269.jpg

・・・・がなんと!日本未上陸!!!
創業時から「ナチュラル」なものを材料として使用することをモットーとしていてスーパー・プレミアム・クオリティー」
P4171273.jpg

モーベンピック社はホテル部門とレストラン部門を有してるんだそうです。

14種類の中から、悩んだ挙句チョコなアイスに。席で待つ。
P4171272.jpg

このタイプのお店で後払いってまた意味わからんwww
P4171277.jpg
そのまま帰っちゃう人いるんじゃないの?(いないか。)
でも私も、あれ?払ったんだっけ?って考えちゃったヨ。。(もちろん最後にお支払いしましたヨww)


頼んだアイスを出してきて、無料でミントチョコアイス乗せますか?
P4171275.jpg
・・・と、ん?何??無料ってわけわかりませんがwwもちろん乗せてください!!

コーンでワンスクープのアイスを買うとミントチョコレートがワンスクープ無料だってのさ(@_@)
無料ほど怖いものはない。

わけわからなかったけど後々みたら書いてあった。
P4171274.jpg
いえーーーい!ラッキー♪♪


SWISS CHOCOLATE(160 baht)☆+
MINT CHOCOLATE(FREE)☆

P4171292.jpg

わはー美味しい^^
爽やかミントに濃厚なチョコレートアイス!!
P4171293.jpg



これもいただく、こっちも安くなってるラッキー♪
P4171271_20170504001722e75.jpg


Mango Smoothi(115→95 baht)☆
P4171284.jpg

うまーいまんまマンゴーだー( ´∀`)
P4171283.jpg

一気に飲んだらきんっきん(゚Д゚)
P4171285.jpg
でもうまー♪


さて、あのシャトルに乗ろう。


外に出ると雨が!
P4171294.jpg

この旅、最初で最後の雨!
P4171296.jpg

気づいたらすぐ止んでました~♪
P4171299.jpg


山あり谷ありな道。
P4171306.jpg

日本と変わらぬ風景、タイも緑が多いですね。
P4171309.jpg



ホテル到着
後半へ~ε=┌( ・∀・)┘

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  プーケット&バンコク 3日目・後半


10:15  |   ・海外  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2481-7e24ec51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |