07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プーケット&バンコク 2日目・後半

2017.05.07 (Sun)

2017・4・16②





  プーケット&バンコク 2日目・前半
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑


の前半からの続き~。


何だかまだまだ全然お腹が空かないような気のする、もう午後1時30分。
P4160515_20170428112548193.jpg


45日以上前の予約特典!!!滞
在中、一度ランチがサービスされると!


Fisherman's Wharfへ☆
P4160520.jpg
どこの国でもある名前。

ロビーからビーチに向かうドア出たすぐにあります。
P4160522_20170427164351ca1.jpg

ホテル内のビーチに面したレストラン。
P4160561.jpg

欧米人だらけ!
P4160526_20170427164721a35.jpg
なんかサマになるよね~

軽いランチや夕暮れ時の ドリンクをお楽しみいただくのに最適ですって^^
P4160528_20170427164723dda.jpg

海を見ながら!
P4160559_20170427164725c5e.jpg



ページ多いので1部。
P4160543.jpg

ドリンクメニュ~
P4160533_20170428103214d3e.jpg P4160537.jpg

P4160538.jpg P4160534_20170428103217ce6.jpg


最後に知った、え!ビールのみハッピーアワーだったん!!?♪
P4160590.jpg



Chang Beer(160→85 baht)☆
P4160550.jpg
私達はこちらのコース的ランチ!
~HALFBOARD SET LUNCH~
P4160529.jpg

アラカルトにもある前菜・メイン・デザートから各一種ずつ選べると!?え?ナニ?めちゃくちゃ良いのですが!!
P4160541.jpg
早めの予約スバラシー!


前菜はトムヤムクン、カプレーゼ、トロピカルフルーツサラダを。
P4160531.jpg


パン
P4160554.jpg
温められた3種類のパン。

私の好きな、バター染み込んだ塩パンある♪
P4160556.jpg
更にバター塗って^^


Shingha Beer(160→95 baht)☆
P4160547_20170428103422169.jpg


CAPRESE
P4160562_201704281041256a8.jpg
これ単品だと420bahtと結構する!

ボッコンチーニモッツァレラとトマトのカプレーゼ。
P4160580_201704281046054a2.jpg

美味しい!モッツァレラはもちろん、バジルやオリーブのペーストとパプリカソースが素晴らしい!
P4160583_2017042810455961a.jpg

サラダに。
P4160584_20170428104605577.jpg

いい熟し具合のアボカドも。
P4160581.jpg

バルサミコっぽい味ソースがうまい!
P4160578.jpg

ワイルドロケットやらレタスにたっぷりつける~
P4160586.jpg

パンにもつける。
P4160589_20170428105337b0a.jpg



TROPICAL FRUIT SALAD
P4160574.jpg
単品だと280baht

メロン、ドラゴンフルーツ、パイナップル、青りんご、オレンジ、アボカドをサラダと混ぜた、
トロピカルな南国なサラダだ~。
P4160576.jpg
りんご、すいか、マンゴーなどの異なる食感たのしおいしー!

蜂蜜バルサミコドレッシングでいただきまーす♪
P4160577_2017042810460106e.jpg
この余ったソースもぱんにつけて食べる。。。。



TOM YAM GHOONG
P4160565.jpg
単品だと320baht

トムヤムクン!!
P4160566_20170428104129886.jpg

やっぱりどこで食べても美味しすぎるねトムヤムクン。。
P4160587_20170428105335829.jpg

酸っぱ辛く、とてもお上品ながら複雑な香り、味わいがなんとも。。
P4160571.jpg

色んなキノコに、おっきなエビちゃんいた!
P4160570_201704281041311d0.jpg



Chang Beer(160→85 baht)☆
P4160544_201704281034277be.jpg



メインメニューからはこの3つ!
P4160532_20170428105334940.jpg


GRILLED AUSTRALIAN SIRLOIN
P4160598_20170428105819dd5.jpg
単品だと620baht

ローズマリー香る!おにくーーー^^
P4160599.jpg

赤ワインソースに付けて。
P4160618.jpg

厚めではありませんが、普通に美味しいオーストラリア牛サーロイン~
P4160617_20170428105825e25.jpg

ロースト野菜がとってもいーねー
P4160603_20170428105822061.jpg
芋あるよ芋♪



PAN-FRIED SALMON
P4160607_20170428110127c98.jpg
単品だと520baht

サーモンのフィレのグリル。その下にはアスパラ。
P4160608.jpg

ディルとレモンのサワークリームソースに付けていただきます。
P4160614_20170428110335af2.jpg

おーう美味しいこれ!!
皮目パリッと焼かれたサーモン、脂乗ってるー( ´艸`)!
P4160609_20170428110331a35.jpg

アスパラに、焼トマトと芋うま^^
P4160611_20170428110332181.jpg



HOMEMADE TAGLIATELLE
P4160592.jpg
単品だと350baht?

モッツァレラチーズがちょこんと乗った、ツナや黒オリーブがたっぷりトマトソース。
P4160595_20170428105553d64.jpg

自家製なパスタ!
緑色はなんだろう、タリアテッレなパスタ麺^^
P4160616.jpg

コシある量ある麺に、たっぷりソースが絡む絡む~
P4160596_20170428105553f61.jpg


お腹空かない言いながらも全てキレイに完食!


デザートも付いちゃいます。
BANANA SPLIT
P4160624_20170428110721cc4.jpg
単品だと250baht

3種類のアイスにチビバナナとクッキーやらソース。
P4160626.jpg
下にはスポンジ生地も。

ボリュームあり!!甘いアイスー!
P4160631_2017042811072457c.jpg
てか全体的にあまいがいーかもー




あとはショーケースから選べるというデザートを2つ。
P4160619_20170428110719e96.jpg
どれも単品190baht

おいしそうなの、というよりさっぱりそうなの・・・・で選んでる。

コーヒーか紅茶が選べ、珈琲に^^

Raspberry&Chocolate mouse
P4160643.jpg

かわいーーデコレーションしてくださるのね(^^)
P4160644.jpg

ホテルの文字入りチョコをトップに乗せ、
ベリームースやジャム、チョコレートムースが層に。
P4160647_201704281110314d8.jpg

あ、これ美味しい!!甘いけどふわしゅわっと!
P4160655_20170428111032097.jpg
思った以上にボリューム感じた。

フルーツ盛り合わせも^^
P4160648_20170428111559930.jpg



Furuit Tart
P4160633.jpg
こちらも可愛くデコレーション~♪

フルーツに
P4160637.jpg

苺のタルト。
P4160638.jpg
そういやタイで苺てあまり見ないな。

苺は美味しい!
が、タルトはまはサクッとなものの、カスタードは安物のプリンな感じでいまいち。
P4160652_20170428111601f75.jpg

3人で前菜・メイン・デザート全て完食。

もー無理腹いっぱい過ぎてなにも食えん。
(結局この日はこの後ほぼ何も食べてません。笑)



さてさて街?へ繰り出しましょうか。
P4160662.jpg

歩いて行けるそうなので、腹ごなしに歩きます。
P4160664.jpg

キレイな花達。
P4160685.jpg

必要ですね。
P4160680.jpg

私のブログにも花を。
P4160682.jpg

しかし暑いな。
P4160687.jpg

坂道ですし。
P4160690.jpg

オシャレなお店やホテルもぽつぽつと。
P4160694.jpg


あ、ナッカード山の山頂にそびえる巨大な建造物、なんか見たことある。
P4160693.jpg
大理石の板を表面に張り付けた、プラ・プッタミングモンコンだーー

緑多くて良い場所。
P4160696.jpg

何かすごい建物見えましたがホテルかな。
P4160701.jpg

これから何度も目にします。
P4160702.jpg


もうすぐビーチもみえてくるかな。
P4160698.jpg


路地入って・・・
P4160707.jpg


見えてきました!
P4160709.jpg


カタ・ビーチ
P4160713.jpg

パトン・ビーチを越えてカロン・ビーチより更に南に位置するカタ・ビーチ。
カタヤイビーチとカタノイビーチの2つのビーチに分かれていますが、総称してカタビーチというんだそうです。
P4160719.jpg

十数年前までは数軒のバンガローしかなかったがビーチに面した3分の2以上の区域をクラブメッドが開発しました。
従来のアジアンリゾートとは一線を画した独特の雰囲気を醸し出してます。
P4160724.jpg

砂浜が2キロほど続きます。
P4160711.jpg

パトンに比べるとこれでも若干静かなビーチ。。。
P4160721.jpg

それでもカタタニと比べると大分賑やかですね。
P4160720.jpg

パトンビーチ、カロンビーチと同様、島の西側に面しているため、
夕暮れ時は美しい夕日を楽しめます。
P4160718.jpg


調べていたバーへ向かう為歩きます。
P4160725.jpg


場所分からずめっちゃ歩いた・・・
ビーチ着いた時、すぐそこにあったのに・・・・・ってかそこの写真撮ってるしwww
P4160710.jpg

アホみたいにぐるっと遠回りしてしまった。。
P4160735.jpg

でも町歩けて良かった。
P4160743.jpg


カッキー音楽ガンガンかけてるオサレなバーなども。
P4160729.jpg

誘惑こらえる。
P4160730.jpg


ウォーキングストリートというというとパタヤビーチを思い浮かべますが。
P4160733.jpg

屋台並ぶ~
P4160734.jpg

こういうとこで食べ歩きもしてみたい。
P4160732.jpg


象さんたくさんいる思いきや、カタ ビーチ リゾート、ホテルですね。
P4160742.jpg

タイの伝統的なデザインで統一されたビーチフロントリゾート~
P4160744.jpg

この周辺、サイ岬周辺は、レストランやお店が並ぶ繁華街になっています。
P4160759.jpg

外国人経営のオシャレなレストランも並びます。
P4160758.jpg

しかしバイクがこわい道です。
P4160755.jpg

崩れかけた道も。
P4160760.jpg

この旅、思ったより食べられなかった大好きなマンゴー。。。
P4160750.jpg



あ!!!ようやく発見ーー♪
P4160761.jpg

路地からもビーチからも入れるレストランの1つ「KATA SEAFOOD RESTAURANT」の端っこにあります。
P4160763.jpg


SKA BARへ☆
P4160773.jpg

カタ・ビーチの先端にあるお店。
P4160799.jpg

しかもここ・・・・さっき路地からビーチまで通らせてもらって、
お店の場所聞いたレストランの隣レストランじゃないの!!もーわけわからんwww
P4160776.jpg

ひときわ目立つ!
P4160804.jpg

レゲエ色一色なレゲエバー!!
P4160766.jpg


BGMはもちろんレゲエ!!超いい雰囲気ー!
P4160774.jpg

おっきな木の下で!
P4160767.jpg

ビーチを一望できちゃう。
P4160803.jpg

レゲエに合わせて踊りたくなっちゃう。謎

海風を感じながら、サンセットとお酒を楽しみます!!
P4160808.jpg


居心地イー!ハエ飛んでるけど。。。
P4160797.jpg


メニュ~
P4160768.jpg P4160769.jpg


Tiger(80 baht)☆
P4160772.jpg
ビールがうめぇ!

すぐそこのダイニングはレストランですがこちら料理メニューはありません。
丁度良い丁度良い、お腹空いてないもんね!メニューあったら頼んじゃうもんね!


ここで私UFO発見!!
P4160794.jpg
何かわからんかったが絶対に未確認飛行物体だった!!!



2つ半分こでいただきまーす
P4160777.jpg


PINA COLADA(220 baht)☆
P4160782.jpg
ココナッツ~♪


BLUE MAGARITA(220 baht)☆
P4160781.jpg

ちょっとリゾートぽいねぇ。
P4160792.jpg
思ったよりはアルコール感あっておいしかった!


日も落ちてきて・・・・
P4160810.jpg

また雰囲気でてきましたね^^
P4160805.jpg

素敵なサンセットも。
P4160800.jpg

あ、昼間見たあの島だ。
P4160801.jpg


早々・・・・
ご馳走さま(o^_^o)

そしてホテルへと戻ります。

タイと言えばやはり象ね。
P4160813.jpg P4160814.jpg


ホテルまん前のワインバーらしきところが昨日から気になっていたのだが・・・
P4160812.jpg


これまたホテルまん前になんか惹かれる看板を発見しました。
P4160816.jpg

すんげぇ怪しい道ですが。。
P4160818.jpg


たまたままさかのまたまたレゲエバー!!(笑)

THE STONE BARへ☆
P4160819.jpg

ホテル向かいの小路入った奥にあるお店。
P4160823.jpg


いーい雰囲気!
P4160827.jpg

レゲエなんてかっきー感じ似合わない3人なのですが(笑)
P4160875.jpg

日本には作れませんねこんなお店。
P4160895.jpg


カウンターに!
P4160828.jpg

テーブルに!
P4160831.jpg

ブランコっぽい席に!
P4160832.jpg

その他テーブル~
P4160869.jpg


イー感じのあんちゃん1人で切り盛りしてます。
P4160841.jpg

この人の超ー自由な感じも超ー好き!(笑)
いきなりご飯食べだしちゃうとか、机に座って暇になったらスマホいじりだすとかww
P4160873.jpg
ターザンに見えてきたwww

世界中の国旗飾る中、日本の国旗も大きくあるのも嬉しい。
P4160877.jpg

ビリアード代で遊ぶ方もいらっしゃいました~
P4160868.jpg


とりあえずカウンターへ。
P4160835.jpg


ぶったまげるほど大きな石があった!
P4160870.jpg
だからこの店名なのかな!?

メニュ~


Singha(80 baht)☆
P4160844.jpg


こちらも料理はありません。
P4160890.jpg
ラッキー!・・・だったのかな、何かだんだん口寂しくなってきた。
せめてナッツとか食べたいかも。


懐かしい!スーパーイタイワニー!!!
P4160847.jpg



ここにまた超自由な犬発見!
P4160879.jpg

歩いては寝て。
P4160888.jpg

起きては・・・
P4160884.jpg

寝て。
P4160891.jpg

どこでも寝て。
P4160885.jpg

まじ怠惰。
P4160892.jpg

めっちゃ可愛い!!!



名前に惹かれたこの2つ。
P4160850.jpg


Phuket Sunrise(180 baht)☆
P4160859.jpg
ラム感じる~


Kata Noi Blue Sky(200 baht)☆
P4160851.jpg
テキーラ感じる~

ターザンさん、とても丁寧に作ってくれました^^
P4160862.jpg P4160863.jpg
ちょっと髪の毛かかってたけどw

色んな席点々して、写真撮りまくる。
P4160864.jpg

ここに居ると私も更なる自由人になってしまいそうww


ここでまた超自由な猫発見!
P4160899.jpg

犬とは真逆で、超ーーなつっこい!!!
P4160904.jpg

めっちゃ可愛い!!
P4160912.jpg

いきなり膝に乗ってきて寝る。
P4160914.jpg

動かず。
P4160918.jpg

罪な猫だ。。。
P4160925.jpg

まりの可愛さに帰れない。
P4160927.jpg


ラムいこうかな!!
P4160846.jpg


バカルディ エイト(180 baht)☆
P4160882.jpg


最後はひたすら猫堪能し・・・・さようなら!!!
P4160928.jpg

最後は後から入ってきたお客さんに浮気していったのでした。。笑


ご馳走さま(o^_^o)


どうしよう、私1人まだまだ元気。
P4170945.jpg

1人さみしくホテルぷらぷら。
P4160944.jpg

P4170954.jpg

昼とはまた違った雰囲気。 
P4160943.jpg

P4170959.jpg

でも薄暗い。
P4170949.jpg

P4170958.jpg

結婚式(2次会??)みたいなんもやってました。
P4170952.jpg

夜の浜辺もいーかんじ。
P4170950.jpg

プールサイドのバーのネオンに惹かれましたがもう店じまいっぽい。
P4170956.jpg

アメリカンなレストランはやっていたけれど1人で飲むだけで入るような感じでもない。
P4170960.jpg



疲れた。
P4160939.jpg

コンビニでトムヤムヌードル買って。
P4170963.jpg


爆睡。

12:08  |   ・海外  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ぼけーと超時間を

いいですね
超自由な時間を、超自由なお店で過ごす
また超自由で美しい浜辺で・・過ごすぜいたくさは
素晴らしいですね。
ぼけー~~とするのが一番幸せですよ ・・いやまったく!!
STマスター |  2017.05.08(月) 18:52 | URL |  【編集】

STマスター さん♪

本当に!
何も考えず、ただぼけ~~っと過ごす時間ってなんて幸せなんでしょう!!!

まぁ私は普段から結構そんな感じですが(笑)、
浜辺で、バーで、更にぼけ~っとした時間過ごしてきました(笑)
はらへり呑んべぇ |  2017.05.09(火) 09:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2482-4ea27b21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |