09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プーケット&バンコク 5日目・前半

2017.05.20 (Sat)

2017・4・19




あーもう完璧面倒になっているww
もうすぐ終わりな旅行記ですが、パソコンと向き合いブログ更新する気が一切ない日々(笑)


バンコク着いて、最初で最後の朝~
P4192074.jpg

いかん・・・胃がイマイチ元気でない。。

しかし頭はもう朝ごはん。
P4192066_201705161730554d4.jpg

本日で今旅も最後です、食うぞ!!

朝食ビュッフェ会場☆(レストラン名失念。汗)
P4191986_201705161730506fb.jpg


エリアは2つに分かれていまして・・・
P4191990_20170516173203478.jpg


おっと料理の内容も異なります。

まずは席から離れたエリアから。
P4191989_20170516173202882.jpg


中華風、日本風な料理が並びます!
P4191987_201705161730598ee.jpg

サラダもこっちにしかないのね。
P4191988_20170516173201de1.jpg
でもサラダは今日はイーや。


惹かれる惹かれる~
P4191996.jpg P4191997.jpg

P4191998.jpg P4191999.jpg
・・・・けどよく見るとあまり惹かれないものが多かったかも(笑)



こっから取ったら私達の席のエリアへ。
P4191991_20170516173205d35.jpg

こっちもオシャレな空間です。
P4191994_20170516173207515.jpg


こちらは洋食と現地料理!
P4191995_201705161732097d9.jpg

やっぱこっちね~^^
P4192040.jpg


しかしまずは中華風ジャパニーズ風なこちらから!!
P4192004.jpg
ミートパイ
P4192013.jpg

中華まん
P4192012.jpg
蒸籠から出したて♪

生地ふかふかで美味しいけど、こう甘めなやつより普通のがいいな。
P4192038.jpg


肉じゃが風
P4192010.jpg
肉無しの肉じゃが風(笑)は、イケるけど私が作ったヤツのがうまいな。

キムチ、お新香はまぁここで食べなくてもいいかな。
P4192009.jpg P4192011.jpg


P4192007.jpg
ーな豆腐!

蕎麦
P4192008.jpg
麺つゆうまいね、蕎麦も思った以上にコシあるね!

おかゆ
P4192005.jpg
胃に優しさ~


そんでもって私達のエリアから!!
まずはこれ!
P4192017.jpg

オムレツ、じゃが芋ソテー、空芯菜、野菜豚肉グリル
P4192019.jpg

実演卵料理はもちろん~
P4192060.jpg

全部入りオムレツで!
P4192023.jpg

もちろん!うまーー!!
P4192037.jpg

じゃが芋もちろんうまー!空芯菜のガーリック炒めもちろんうまーー!!
豚肉と野菜もうまーだった!
P4192020.jpg P4192024.jpg



パン
P4192018.jpg
さくっと焼いて、中央にバターちょこんと乗せて^^


まだまだいきます!

焼きそば、サティ、薩摩揚げ、野菜類、白身魚
P4192027.jpg

焼きそば、なんだか見た目はインスタント麺っぽいけどやっぱり美味しい!
P4192029_20170517102556667.jpg

サティはパサパサめですがイケる、まんま薩摩揚げはイケる!
P4192028.jpg P4192031.jpg

野菜はそりゃもう美味しいし、白身魚もふんわりうまし!
P4192030.jpg P4192032.jpg


半ぶんこ。
オムレツ
P4192034.jpg


美味しかったヤツに・・・
+炒飯!!
P4192046_20170517102557cab.jpg

やっぱり炭水化物ラバー。
P4192047_20170517102558c9a.jpg

でも空芯菜のガーリック炒めが1番食べた料理かな、途中ごっそりいった。

他の野菜もいいし、じゃが芋もいいし、肉も魚も・・・・
P4192054.jpg P4192050.jpg
まぁみんな良いんですがね。

もう少し。
レッドカレー
P4192059.jpg
さらさらもさらさら、カレーっぽくないカレー風味なスープ風~

これがまた美味しい。

チャーハンにかけていただきます・・・っつってまた盛ってるww
P4192058.jpg

タイ米だとどうやってもパラパラ炒飯になっていいですよね。
お家でも買いたいけれど、結局炒飯かタイカレー以外では食べないよな・・・・


あぁお腹いっぱいーーーー
これ・・・・はフルーツ半ぶんこ。
P4192055_20170517103306a40.jpg


最後にコレ。
フルーツ&ヨーグルト☆と
ケーキ類

P4192063.jpg

フルーツもヨーグルトも思った通りのおいしさ。
P4192065.jpg

ケーキは・・・思った通りイマイチ?(笑)
P4192064.jpg

あぁ・・・これだけ食べてなんだが、胃もイマイチwww



出かけます!珍旅へと(笑)
P4192067.jpg

とりあえず駅へ。
P4192070.jpg

すがすがしい朝だ!
P4192072.jpg

タイっぽいですね。
P4192080.jpg

やはりバイク率高し!!
P4192082.jpg

臨場感溢れる~
P4192087.jpg


こっから地下鉄!!
P4192089.jpg

切符の買い方でもたもたしてたら現地の人が教えてくれた・・・・・
P4192088.jpg
優しさ。。

切符こんなん。
P4192092.jpg


改札入って・・・・・
P4192094.jpg

どこのホームかわからんぞ。
P4192095.jpg

電車に乗らず逆の改札で出てしまう私達(笑)
P4192097.jpg

どうにか駅員さんに説明してまた入れてもらう。現時点切符なし。

きっとアホな旅行客だと思ったのであろう、わざわざ電車のホームまで連れて行っていただき・・・
P4192098.jpg

電車乗せて扉が閉まるまで見送ってくださった優しい駅員さん。
P4192099.jpg

現時点切符なし。
目的地で降りる、先ほどの駅員さんいわく無線で伝えてあるので大丈夫と。

どこにでもおりますね~
P4192100.jpg


で。・・・・・え!!!!全く伝わっておらず改札を出れない私達ww

英語がよくわからぬ駅員さんに事情を説明するも伝わらず。いや、こちらも英語よくわかんないし(笑)
ここで何十分の時間を費やしたであろう。
電車賃なんて安い、もう一度お金を払っても良かったのですが、
先ほどの駅員さんの行為を無駄にしたくなかったので頑張りました(笑)


ようやく外へ。
P4192102.jpg

あぁ日差しが暑い。。
P4192103.jpg


さぁそしてここからがまた戦場だ(笑)

どこに行くんだとおじさんに話しかけられる。
今思えばうさん臭いおっさんだった。。

船乗るつもりと伝えると、お勧められた場所があるらしき、タクシーの運ちゃんに彼から伝えて乗る。
P4192105.jpg

タクシーの運ちゃんはイイ人だった。。
P4192104.jpg

こういうタクシー、短距離は気持ちよくって良いですね。
P4192113.jpg

長距離はやはり普通の車がいいけど。
P4192111.jpg

運ちゃん、最後には運転席に座らせてくれて写真撮ったり、一緒に写真撮ったりしたー♪
P4192117.jpg

あ、なんかアレもかっきー。
P4192118.jpg


で、ここが船着き場。
P4192122.jpg
グルだったのだあのおっさん。

バンコクの街をゆったりと南北に流れるチャオプラヤー川。
P4192120.jpg

多くの船着場間に停船するタクシーのような観光船、エクスプレスボートに乗りたいと言ったのに・・・・・
P4192125.jpg

クルーズ船かwww
ここまで来ちゃったらもう引き返せないし。
P4192124.jpg

しかも最初は1人1200バーツとかいって高額ふっかけられた(笑)。カード使えない言うし・・・

エクスプレスボート乗るだけだったし現金ない!これしかない!!
・・・と言って現金見せると1人500バーツまで下がる(笑)

ラッキーなんて思っていたら、後の情報によると正規の値段が500バーツだったみたいww
P4192123.jpg

最初言ってきた額払わされてたら殴り込みにきてたなww
P4192129.jpg

しかも往復と言ってたくせに往路1時間で帰っちゃったし(笑)
P4192133.jpg

いーや。チップ払おうと思ったらそそくさ行っちゃったから。
P4192137.jpg


でもやっぱり良い!!!♪
P4192151.jpg

渋滞知らずのクルーズ船に乗って街を眺めつつ川沿いの名所を巡りましょう。
P4192131.jpg

もういちいちコメント面倒なので写真のみ(笑)
P4192142.jpg

P4192146.jpg

P4192149.jpg


門みたいなん抜けて。
P4192154.jpg

お、何だかタイらしくなってきた♪
P4192177.jpg

P4192160.jpg

P4192170.jpg

P4192173.jpg

P4192175.jpg


似たような寺院らしきものも点在しています。
P4192162.jpg

P4192192.jpg

P4192222.jpg

P4192244.jpg

P4192253.jpg

P4192268.jpg



お家は大丈夫なのだろうか。。。。
P4192232.jpg

P4192188.jpg

P4192186.jpg

P4192272.jpg


ディズニーランドみたい^^
P4192194.jpg

P4192204.jpg

P4192242.jpg


あ。何か売りに来た。
P4192206.jpg

唯一ビールのみ惹かれたけれど買うものあらず。
P4192214.jpg


あ、あんな感じで売りに行ったりするんですね!
P4192251.jpg


川の上だというのに交差点!
P4192259.jpg

標識まであります!!
P4192258.jpg

P4192257.jpg

電柱もーー!
P4192262.jpg


すごいですよね、あんなでっかいエンジンです!!
P4192293.jpg


そろそろ到着です。
P4192288.jpg

見えてきましたね、っぽいとこ!!
P4192289.jpg

死んだ魚発見。
P4192295.jpg

いくつもあるうちの1つの船着き場船ターチャン駅へ到着!
P4192298.jpg

ここでそそくさ帰る我らの船、さらば!!

賑わいますね。
P4192300.jpg

P4192301.jpg

もう疲れたけれど。。。
P4192302.jpg

マンゴー食べたいけれど・・・・
P4192307.jpg

とりあえず外へ。
P4192303.jpg




1日の短い最終日です、
1つの記事にしたかったものの、全く完成するメドがたたないので・・・・

次へともち越し~(笑)

後半へ~ε=┌( ・∀・)┘

        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   プーケット&バンコク 5日目・後半



10:59  |   ・海外  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

がんばれ

あと少しだ 頑張ろう!!
良い写真に 気の利いたコメント 流石
STマスター |  2017.05.22(月) 12:08 | URL |  【編集】

STマスター さん♪

有難うございます!!!

最近めっきり開かなくなったパソコン・・・
久々に開いてみたらSTマスターさんのコメントに、
ものすごくやる気が出てきました!!(マジです)

有難うございます、頑張ります( ´∀`)♪
はらへり呑んべぇ |  2017.05.23(火) 08:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2488-8f8a083f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |