06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

串かつ凡 @銀座

2017.07.07 (Fri)

2017・6・7




今日は銀座~。


新橋の「ライオン」でビール飲んでエンジンかけたのち~

串かつ凡へ2名☆
P6071952.jpg

銀座8丁目、コリドー街と外堀通りの間の路地にあるビル3階のお店。
P3102380.jpg

大阪・北新地に本店を構え、新鮮な高級食材を惜しげもなく使った、
大人のための串かつ
をいただける串揚げやさんです。
P3102382.jpg

北新地店は2010年10月にはミシュラン一つ星を獲得し、2011年以来毎年星を獲得しています。

全国には2014年7月17日にオープンしたここ銀座店と、本店含めた北新地に2店舗のみ、
そしてパリにも出店しています。

なつかしい!リフージュの入るビルだ^^
P3102381.jpg


六覺燈のように大阪発の高級串揚げ!

入って左手に揚げ場を囲むコの字のカウンター。
P6071953.jpg


裏手に個室も2つございます。
P6071962.jpg


串カツといえども私のよく知るものと違いオッサレーな雰囲気ね。
P6071961.jpg


ドリンクメニュ~
P6071969.jpg P6071971.jpg

P6071970.jpg P6071972.jpg


やっぱりまだビールかな。

生ビール(750円)☆
P6071963.jpg
まずはこんなセット^^
P6071957.jpg


生野菜
P6071958.jpg
新鮮シャキシャキ生野菜♪
お代わりできるかと思ってムシャムシャあっという間に食べてしまいましたが・・・・
なーんだお代わり自由ではないみたいね(笑)



さてさて串揚げ♪
P6071986.jpg


ソースは左から
割り下、辛子胡麻マヨ、野菜と赤ワインソース、山椒入り沖縄の塩
P6071955.jpg

そして梅肉
P6071956.jpg
これらはお好みですが、おススメの食べ方を提供時に教えてくださいます。

予約時ですとーの1万円のコースがあるみたいです。

いえいえ全種類制覇したいくらい意気込んでる私!
コースでなくストップというまで揚げてもらいます!
P6071954.jpg


全30種類の制覇を目指しいざ♪

伝助穴子
P6071976.jpg
タレ、山葵が付いてるのでそのまま。

とろけすぎずにふんわり美味しい伝助穴子!
P6071977.jpg

初っぱなからもうわくわく~



グラス白ワイン(850円)☆
P6071965.jpg
ベートーベン 第九

初めて見た!ベートーベンワイン!うまいし!!
ベートーベンはー生まれですが、ベートーベンによる第九の生まれたーのワイン!



魚介スペシャル
P6071978.jpg

ズッキーニに見えました。が、大葉だった!
P6071979.jpg

天然真鯛や海老などにチーズ、そして大葉を巻き巻き。
P6071980.jpg
うーんスペシャルだ♪
色んな魚介の旨みに大葉の香りいー!



山形牛のヒレ シャトーブリアン
P6071981.jpg

しゃとーぶりあんきたー!
このキレイな衣はなんぞやとパクリ。
P6071982.jpg

やっばやっば・・・・これ!めっちゃうますぎ(@_@)
P6071983.jpg
脂っこさ皆無でこの超の付く柔らかさ(*´д`*)さすが。。。

1本80円の牛カツも好きだけどさ、いいねぶりあん。。。



まだ飲んでいるけど開けておこう。
ボトル赤ワイン(6000円)☆
P6071996.jpg
ボーグル



冬瓜
P6071988.jpg
味付きなのでそのまま。

出汁で煮た冬瓜!柔らかーー!!
P6071989.jpg
えー冬瓜の串ってこんなうまいの。


レモン登場!
P6071984.jpg


で、
車海老
P6071990.jpg
レモンと塩で。
カウンター横にある生け簀から活き海老そのまま!

頭カリッと身ぷりっとー♪
P6071991.jpg



新鮮ならばもっとレアでもいーかもねって話になる。
お連れさんと一本ずつ追加しちゃう。

若干のレアめでお願い!
車海老 お代わり
P6072005.jpg
違いますね衣の色も。

うーんやっぱこれくらいが好きー!
P6072007.jpg
・・・って実は言われなきゃよくわからない私w



椎茸
P6071998.jpg

味付きなのでそのまま。
P6071999.jpg
ジューシーな椎茸( ´艸`)



本マグロのトロ
P6072001.jpg

上に乗った山葵マヨネーズで。
P6072002.jpg

うん、トロは揚げてもトロうまー。。。
P6072004.jpg



クリームコロッケ
P6072013.jpg

3種類のパプリカ入りのクリームコロッケ。
P6072014.jpg
こちらはソースで。

パプリカの香りいい!濃厚クリーミー!
P6072015.jpg

居酒屋にも置いてほしいパプリカのクリームコロッケ。。



子持ち昆布 雲丹&キャビア乗せ
P6072017.jpg

子持ち昆布の串揚げに豪華雲丹&キャビアを乗せたん!
P6072019.jpg
そのままいただく。

プチプチの子持ち昆布に豪華なコラボレーションが広がります~
P6072021.jpg



マコモダケ フォアグラ乗せ
P6072022.jpg

マコモダケの串揚げに豪華フォアグラ乗せたん!
P6072024.jpg

あっさりマコモダケに濃厚なフォアグラ・・・・もうたまらん。。
P6072025.jpg



稲庭うどん
P6072028.jpg

大阪なのに稲庭?と聞いたら、稲庭がやっぱりあっさりだからって。
たしかにー!みょうがでさらに爽やかさアップ!しかし濃厚な煮抜き汁!
P6072030.jpg

濃いめな味噌仕立てのつゆに絡むつるりうどん、おーいしー!!!
P6072032.jpg
もっとくれー(心の声)


あわび
P6072035.jpg
お塩で!

程よい歯ごたえ♪
P6072037.jpg



栃木県の那須高原豚
P6072041.jpg
辛子胡麻マヨで!

んー脂身甘い豚串もサイコー
P6072043.jpg



万願寺唐辛子
P6072047.jpg
割り下で。

京都の赤・緑の万願寺唐辛子。
P6072048.jpg
あーいいいい・・・・・とてもいい。



新レンコン
P6072051.jpg
ソースで。

シャクっと食感!
P6072052.jpg
レンコンフライも好きなのよー


アスパラ
P6072054.jpg

美しい。薄衣まとった鮮やかな緑色なアスパラ一本。
もちろん筋なんか取り除かれ、ほっくり・・・・
P6072056.jpg



淡路島の鱧フライ
P6072058.jpg
わーかわゆーー!!

ハモフライ~♪
P6072060.jpg

お皿には鱧のジュレで店名の“凡”って書いてある♪
P6072065.jpg

端には淡路島の玉ねぎ、
P6072059.jpg

アスパラが!
P6072062.jpg

これをオンしてジュレつけて♪
P6072068.jpg

うまはも( ´∀`)
P6072069.jpg

サラダも一緒に^^
P6072066.jpg



ここでお連れさんは串揚げストップ。

まだまだきます、私まだまだいかせていただきます!全制覇目指します!
・・・ってかまだまだはらへり。


シマアジ ポテトサラダ乗せ
P6072071.jpg

ここできたかー!!まさかのポテサラちゃん!こんにちは。
P6072072.jpg

ふんわりシマアジ、それにポテサラ合うやんかー
P6072073.jpg



ボトル空いた。
グラスの赤ワインは2種類、いこ。
グラス赤ワイン(850円)☆
P6072088.jpg
レ・マエストレッレ


黒毛和牛のささみ
P6072076.jpg

あっさりニクニクしい美味しいささみ~
P6072080.jpg
しかしシャトーブリアンが忘れられぬ。。



おくら
P6072083.jpg

とろりおくらうまーい♪
P6072084.jpg



チーズトマト 生ハム
P6072095.jpg

バジルチーズを詰めたトマトにパルマ産のハムを乗せたん。
P6072096.jpg

チーズのフライはテッパンね!
いやでもこれはまた手の込んだ・・・
P6072098.jpg
とろんチーズにバジルの香り、甘みと酸味感じるトマトに生ハムの塩味と旨みがたまらん。。。。



淡路島の新タマネギ
P6072100.jpg
お塩で。

そのままでもいけちゃう甘いタマネギ♪
P6072101.jpg



ヤングコーン
P6072104.jpg
割り下で。

食感いー(^^)
P6072105.jpg




豚ヒレ肉
P6072109.jpg

ヘレ肉ヘレ肉豚へれ肉♪
P6072111.jpg


一応時間のことは言ってあったのだが、忘れていたのかこんな食べるとは思わなかったのか。。

そろそろ次への店までの時間が無くなってきました!
私全種類食べたいので、もうどんどん揚げちゃってプリーズ!一気にお願いします!
P6072122.jpg

〆のご飯もいつでもどーぞー

お、さっそく食事先にきた!(笑)
P6072110.jpg

しかしこれは最後にご紹介しようかな。



泉州の水なす
P6072124.jpg
もちろん油染み込んでぎとぎとになってなんかなく、
茄子の味わい楽しめます!



カツオ
P6072125.jpg
大阪のカツオ、上に乗ったトマトソースで。

うん、しっかりしていてツナっぽい~
P6072129.jpg



まだ来るみたいだからもう一種のいっちゃう。
グラス赤ワイン(1500円)☆
P6072092.jpg
シャトー ラ ギュルグ



みょうが
P6072130.jpg

シャキッと(^^)
P6072131.jpg



すずき
P6072133.jpg

ふんわり~
P6072135.jpg



イーヨイーヨどんどん食べるからー!
P6072137.jpg



鶏むね肉昆布〆
P6072138.jpg
辛子胡麻マヨで。
あっさりムネ肉のほんのり昆布〆!



スナップえんどうとベーコン
P6072139.jpg
ソースで。

さくっとえんどうにジューシーベーコン♪
P6072141.jpg



最後にこれ!
カチョカバロ
P6072143.jpg

焼くと美味しいチーズ、大好きなカチョカバロでフィニッシュ!♪
P6072144.jpg


コメントも適当になってますが(笑)、味わっていただきました!!
わーい全種類制覇!


そして
お食事
P6072119.jpg

とってもお上品な盛りの鮎ご飯
P6072118.jpg
粒だったお米にしみ込む出汁と鮎の旨み・・・・
もっとてんこ盛りで食べたい。


ひょうたんのようなだるまのような形したお椀^^
P6072114.jpg

家庭的なお味でほっとするお味噌汁。
P6072121.jpg


昆布の佃煮にセロリのお新香もいい^^
P6072120.jpg



選べるデザート串もあると(@_@)
3、4種類あったかな?1つにしぼれない、私2つもらおー♪
桜餅 フライ
P6072146.jpg

スイーツです♪
P6072147.jpg

おーうピンクな米粒感じる、桜の香りなお餅にあんこ合うー( ´艸`)
P6072150.jpg


ガトーショコラとかもあったかな。


アイスクリーム フライ
P6072152.jpg

アイスな為揚げすぎれないので、キレイな白い衣^^
P6072153.jpg

クッキークリームアイスのフライ!
P6072156.jpg
ハーゲンダッツではなさそうかな?熱々ひんやりたまらんうまー


満足ー♪

ご馳走さま(o^_^o)



さらに!!お土産にこんなのもあります!!!
P6071973.jpg

やったー♪
P3102387_20170622101730936.jpg

早めに食べんと。
究極のかつサンド(2800円)☆
P3102389_201706221017373cd.jpg
P3102387_20170622101730936.jpg


A5ランクの山形牛ヘレ肉を使用した、贅沢かつサンド!
P3102391.jpg

周りサクッと焼いたパンに・・・・
P3102393.jpg

柔らかうーーーめーーーーー(*´д`*)
P3102392.jpg

なんじゃこりゃ!そう、最初の方で感動したあのシャトーブリアン串のようなこの感動が再び・・・・・
P3102394.jpg

ぺろり。


そして2軒目へ。
ギンザシックスで購入可能~
南風農菓舎の!
オースミ・レーヌ マンダリン(1450円)☆
IMG_20170607_212746_201707080857147be.jpg

「南風農菓舎」は、東京銀座に出店するための名称で、地元では「デザートハウス」と呼ばれます。

鹿児島県マンダリンオレンジケーキ!!
IMG_20170607_212956_20170708091944bb4.jpg
直営・南風ガーデンのフルーツ・ハーブの果汁・雫をフランスの伝統技法で抽出と。
やっば!うまみたっぷり、ジュワ~っと染み込みジューシー!!うーーまうま^^


こっちがまたうまうま。。
P6294303.jpg

12:06  |   ・寿司・和食・鰻・蕎麦  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

なんですか?!この美味しそうすぎる串揚げたちは…W(`0`)W
食べたーい(*´◒`*)
シャトーブリアンと子持ち昆布と海老とトロとクリームコロッケと、、、うぅぅ、全部食べたいです♡
るな |  2017.07.08(土) 13:39 | URL |  【編集】

るな さん♪

ですよね!!( ´∀`)
美味しくてどれも外せないネタ・・・・

お腹いっぱいになったらストップしますが、
やはり私にはストップできず、制覇するしか道がありませんでした(笑)
はらへり呑んべぇ |  2017.07.09(日) 11:09 | URL |  【編集】

初めまして!

全部でいくらかかったんですか?
シゲ |  2017.07.12(水) 22:09 | URL |  【編集】

シゲ さん♪

初めまして!!?
たまにコメントくださるシゲさんとは違う方ですかね?
コメント有難うございます!

1人、2ちょいかな?と思います。
2人で食べてる量も違いますし(笑)、
ごめんなさ私正確にはわかりませんが・・・(>_<。)

これからもよろしくお願いいたします^^
はらへり呑んべぇ |  2017.07.13(木) 10:01 | URL |  【編集】

ハーイJEXシゲです。シゲさんという方よりコメントが
入っており少し驚きました。これからも末永くよろしくお願いします。色々な店が紹介され呑んべえさんのコメントも
楽しいですよ。
JEXシゲ |  2017.07.16(日) 08:48 | URL |  【編集】

JEXシゲ さん♪

はーいJEXのシゲさん^^

有難うございます!!
JEXシゲさんも末永くよろしくお願いいたします^^♪
はらへり呑んべぇ |  2017.07.16(日) 23:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2521-f337aaac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |