タイの食卓 オールドタイランド @新橋

2017.07.09 (Sun)

2017・6・10




今日は新橋~。

タイタイ~
タイの食卓 オールドタイランドへ2名☆
P6102180.jpg

新橋駅徒歩3分くらい、烏森神社のある路地ににあるお店。
P6102165.jpg

本格的なタイ料理をいただけると人気のお店。
P6102164_201706221136161a3.jpg

19世紀末に開明期のタイの首都バンコクに建てられた貴族の家のことを、
オールドタイランドと呼ぶ
そうです。
P6102201.jpg

飯田橋と市ヶ谷にもございます。


「オールドタイランド」は行ったことないはずなのですが・・・・・
メニュー見てたら、何か見たことあるラインナップだなって。。
P6102198.jpg
・・・・あ!「クルン・サイアム」だ!!!
そう、「オールドタイランド」より多く展開(都内6店舗)している「クルン・サイアム」も系列店なんだってー!(゚Д゚)

そしてなんと明後日、大井町の「クルン・サイアム」行くことになってます(笑)まぁヨシ!


タイは、“北部”・“東北部”・“中部”・“南部”と、大きく4つの地域に分けることができます。
P6102166.jpg
地方特有の料理で個性を出していて、こちらでもそれぞれ違った味付けの料理を提供しているんだとー

シーサーみたいだ。
P6102163.jpg


あータイ行きタイ。。。
P6102175.jpg
やっとタイ記終わったばかりのような気もするが。


1階はカウンターにテーブル。
P6102181.jpg
なんと土曜日の本日、1階満席(@_@)

2階もあるそうで・・・
P6102182.jpg

そちらへ。
P6102183.jpg

カウンターにテーブル。
P6102184_20170622115046790.jpg

こちらも予約札置いてあった!
P6102202.jpg

ん~ピンク色の怪しいネオンがタイぽい~
P6102203.jpg

安いつくりがイイ雰囲気だしてる~
P6102317.jpg



ドリンクメニュ~
P6102185.jpg P6102194.jpg

P6102193.jpg P6102195.jpg

P6102196.jpg P6102197.jpg

          P6102186.jpg


聞いてみると、飲み物も料理も、大井町の「クルン・サイアム」と全く一緒だってどひゃーwwww
いや全然オーケー。


リオビール(680円)☆
P6102189.jpg
ビアラオ頼んだけれどリオがきたー
まぁタイビールは全種類飲む気でいたからいーんですがね。


お連れさんはこれ~
P6102205.jpg

シンハービール(680円)☆
P6102190.jpg

色設定おかしくてすみません。



フードメニュ~
P6102167.jpg P6102168.jpg

P6102169.jpg P6102171.jpg 

P6102172.jpg P6102173.jpg



タイ料理は、身体に良いことがたくさんある多くの香辛料を使用することで有名な料理のひとつですね♪
辛味・酸味・甘味・塩味・旨味と、主に5つの味を!
P6102174.jpg

あ、そしてちなみの本日のお連れさん・・・タイ料理が苦手という!(笑)


明後日食べなそうなものをセレクト!(笑)

いやでもこれは明日もいくな。
料理出るのはや!
ポピア・ソット1本(420円)☆
P6102209.jpg
生春巻き

ど定番!
もちもちの皮にたっぷり野菜と海老うま♪
P6102215.jpg

チリソース好きなん。。
P6102210.jpg

ここからしっかり色調整して撮ります。


今度こそ!
ビアラオ(680円)☆
P6102235.jpg



センレク・パット・トムヤム(1000円)☆
P6102220.jpg
パッタイもありましたが、こちらはそのちょい辛い版!

麺はパッタイと同じくもちっとした平たい米粉麺♪
P6102223.jpg
これ好きなんー!

そんなに辛くないけど、野菜もたっぷりおいしー( ´艸`)
P6102224.jpg


なんか色々かけたいんだが無いのね・・・・
なんて話してたらセットし忘れてただけみたい♪
P6102238.jpg

いぇっすこれこれ(≧∀≦)
ナンプラーや唐辛子やら♪
P6102240.jpg
砂糖はいらんな。



ヤム・マクア(1080円)☆
P6102226.jpg
焼きナスのサラダ

香ばしく焼いたナスを挽き肉などで和え、ゆで卵で彩り~
P6102230.jpg

タイ料理で茄子ってあんま食べたことなかったかも。柔らかなすー^^
P6102244.jpg

でた!お連れさんはこれアウト(笑)パクチー嫌いは知っていたが、ナンプラーがダメだったのね!
遠慮なくこの料理は私がいただく。

ってな私は大好きなナンプラーを・・・・
必要ないくらいかかってますが、お連れさん前にプラスしかけちゃおー!
P6102243.jpg
何がしたいんだ(笑)


チャーンビール(680円)☆
P6102232.jpg

こんなにビールの合う料理はあるだろうか。?
・・・まぁあるか。



つーか何頼んでも料理出るのはやっ!
ガイ・パット・バイガパオ・ラート・カオ(1080円)☆
P6102247.jpg
鶏挽肉のバジル炒め
タイの屋台や食堂で人気ナンバーワン。と!
好きなのよガパオも。

ホーリーバジルというタイのハーブと鶏挽肉の相性抜群。
P6102248.jpg

やっぱりタイ米よね!
P6102252.jpg

そして必須ね、上に乗った揚げた目玉焼き!
P6102249.jpg

半熟の黄身を混ぜながら・・・・・
P6102261.jpg

パクチーと共に!間違いなくうますぎダヨねー(*´д`*)
P6102274.jpg

必ずある生野菜。
P6102251.jpg



モンシャム(550円)☆
P6102264.jpg
タイのジャスミンライスを原料とした焼酎。香りスキー


プーニム・ガティアム(1480円)☆
P6102256.jpg

ソフトシェルクラブのにんにく炒め
P6102257.jpg

衣で揚げたソフトシェル、にんにく&黒こしょうで香ばしい♪
P6102260.jpg



野菜盛り合わせ(250円)☆
P6102271.jpg

タイ料理で定番っぽいのがこの生野菜!
P6102272.jpg


パクチー(120円)☆
P6102269.jpg
我が愛するパクチー!
ラッキーなことにお連れさんは食べられないのでケンカする必要なく全てゲット。

あ!
P6102328.jpg

おりました!!
P6102327.jpg



お連れさんの
メコンハイボール(650円)☆
P6102267.jpg
タイのベストセラーウイスキー!


らおらお(550円)☆
P6102278.jpg
可愛い名前にラベルですが、アルコール度数は45度とガツン焼酎!


いくっしょー!くるよー!
P6102284.jpg

トムヤムクン(1480円)☆
P6102286.jpg
世界三大スープのひとつとして有名な大好きなスープ!

図工の時間に作っちゃったような少しいびつなこの鍋wwがすごくいい!
P6102316.jpg

レモングラス、コブミカンの葉、タイのショウガなどハーブをふんだんに使い、
甘辛酸っぱいタイ料理を象徴するスープ
と。
P6102288.jpg

具だくさん美味しい(*´д`*)
P6102293.jpg
海老が3尾にマッシュルームやらなんやらふふふ♪

しかしもっと辛く、もっと酸っぱくてもいいかな!?
P6102297.jpg

こんにちは。
P6102295.jpg




スッキーヘン(1080円)☆
P6102305.jpg
春雨のタイスキ炒め

春雨、白菜、エビ、イカのタイスキでお馴染みの具をスープとしてでなく炒めたもの!
P6102306.jpg

野菜だくさんヘルシー春雨!
P6102309.jpg

ずずっとうまー
P6102311.jpg



昭和仕込み(550円)☆
P6102314.jpg


2人ですんげー食ってる感。



タレー・パッポン・カリー(1280円)☆
P6102320.jpg
具沢山海鮮のふわふわ卵とじカレー

タイでは高級料理店でしか味わえないとか。
たっぷり海鮮をカレー風味で炒め、ふわふわの卵でとじたもの。
P6102324.jpg

濃厚まろやか♪
唐辛子マーク1つでしたが全然辛くなーい!でもちょーおいしー( ´艸`)

やっぱりこの香るタイ米がいーね!
P6102326.jpg




帰る直前に知った、辛さ調整可能なんだ!次回は激辛!?
・・・・明後日は辛いの苦手な人がいるから無理かな。。


ご馳走さま(o^_^o)


そして大井町へ。
お腹はいっぱい。日本酒飲んでワイン飲んで。

そっからまさかの・・・・・・・・5時まで・・・肉、魚、揚げ物三昧。。




関連ランキング:タイ料理 | 新橋駅内幸町駅汐留駅




13:04  |   ・焼肉・韓国・エスニック  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2523-8d4adc14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |