タイの食卓 クルン・サイアム @大井町

2017.07.10 (Mon)

2017・6・12




今日は大井町~。

昨日載せた記事通り・・・・きました!タイ料理!!

タイの食卓 クルン・サイアムへ5名☆
P6122430.jpg


大井町駅徒歩3分くらい、すずらん通り商店街にあるセブンイレブン角を曲がるとあるお店。
P6122436.jpg


六本木・自由が丘2店舗・吉祥寺・大井町・中目黒と、東京都内に6店舗を構えまして、
2日前に載せました、3店舗構える「オールドタイランド」も系列店のタイ料理屋さんです。
P6122433.jpg

結構前に一度載せてます。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  クルン・サイアム 2013・11

入口までの道のりもいい雰囲気。
P6122434.jpg

サワディカ~
P6122437.jpg


青と黄色の可愛い外観に
P6122438.jpg

可愛い店内♪
P6122442.jpg

広々した店内。
P6122443.jpg

個室もあります。
P6122534.jpg


ドリンクメニュ~

一昨日と全く一緒ね。だからというワケではありませんが・・・撮り忘れた。
P6122453.jpg
詳細は一昨日のでww

グランド以外は撮っていた。
P6122455.jpg P6122457.jpg

P6122456.jpg P6122458.jpg


私はこれ。
ビアラオ(680円)☆
P6122444.jpg
みなさんこれ。
シンハービール(680円)☆
P6122446.jpg



フードメニュ~
P6122447.jpg P6122448.jpg

P6122449.jpg P6122450.jpg

P6122451.jpg P6122452.jpg

うん!聞いてた通り一昨日と全く一緒ね!
しかしまだまだ頼んでないメニューだくさん!5人いるからガンガン食べられるぞ!


これまた一昨日の新橋店同様に料理提供はや!


ヤム・ウンセン(1080円)☆
P6122462.jpg
タイ料理を代表する一品。

だいすきやんうんせーん!
P6122465.jpg
タイ産のウンセン(春雨)は緑豆が原料でコシが強いんだって。

春雨に挽き肉、野菜、海老。ナッツと干し海老がイーヨネー
P6122466.jpg
最近私もつくったー^^日本の春雨で。



半分こ
リオビール(680円)☆
P6122460.jpg



カノムパン・ナームー(1180円)☆
P6122468.jpg
ミンチにしたエビと豚肉のペーストをパンにぬって油で揚げたもの。

梅から作った甘酸っぱいタレにつけていただきます。
P6122471.jpg

さくっとゴマもパンも香ばしくっておいしー!
P6122470.jpg
けど油っこいかな、揚げたてがヨシ!


つーか料理出るの劇的に早いのは何故(笑)


季節メニューから!
P6122454.jpg


ヤム・マラ(1020円)☆
P6122473.jpg
ゴーヤとプリプリ小エビのスパイシーサラダ

ゴーヤをレモングラス、コブミカンの葉などのハーブと一緒にレモンの効いたソースで和えたもの!
P6122476.jpg

ヤム・ウンセンと同じ感じ、おいしーおいしーゴーヤだいすきー♪
P6122477.jpg


注文した料理、めっちゃすぐくる(笑)

ボトルスプマンテ(3500円)☆
P6122496.jpg
ピノ シャルドネ



ソム・タム(1120円)☆
P6122480.jpg
タイ東北部、イサーン地方の料理で最も人気のある料理。と

未熟なパパイヤを細かく刻んでドレッシングで和えたもの。
P6122482.jpg
シャキシャキさっぱり( ´∀`)

生野菜と一緒にー^^
P6122483.jpg



炒めものまでも早い!
パッ・タイ(1080円)☆
P6122487.jpg
“タイ炒め”と訳すほどの定番料理。

タマリンドソースでほんのり甘酸っぱい、米粉麺の炒め♪
P6122490.jpg

日本でも生もやしなんだ!!あれ?でも「オールドタイランド」は一緒に炒めてたな。
P6122489.jpg



これ新記録!意味分からないくらい早いww
注文と同時くらいにきた!
ポピア・ソット 2本(780円)☆
P6122503.jpg
生春巻き、先日も頼んだ唯一のかぶりメニュー。
色々頼みまくったけれど、一昨日とかぶったの見事にこれだけ!

もちもちの皮にたっぷり具沢山も変わらずうまい!
P6122511.jpg

スイートチリソースで^^
P6122500.jpg

このもちもち感、絶対作りおきしてないハズだけど。。。
P6122504.jpg

確かにみんな必ず頼むメニューぽいけど・・・・
たまたま他のテーブルが頼んだ2本を間違えた・・・・・・・・・というのも考えにくい。
不思議だ。。



ボトル赤ワイン(3500円)☆
P6122527.jpg
トゥルサン・タイ
おすすめだって!
タイワインかと思いきやフランスワイン



バックブン・ファイデン(1080円)☆
P6122509.jpg
空芯菜のニンニク強火炒め

ファイデンとは赤い炎が立ち上がる様子で、
中華鍋に素材を入れたとたんに炎が勢いよく立ち上がることに由来しているんだそう。
超好き空芯菜のニンニク炒め・・・・
P6122510.jpg
このシャキシャキ感は強火で手早い調理から生まれますのね~



今回はスープでなく麺入り!
クイッティオ・トムヤム(1000円)☆
P6122514.jpg

トムヤムスープの汁麺!ハーブたっぷり、ピリ辛後引き!
P6122516.jpg

ちゅるっとおいしい米粉めーん^^
P6122523.jpg




ボトル赤ワイン(3800円)☆
P6122538.jpg
カオヤイリザーブ シラーズ
タイのワインだって!


なんかくるー
P6122505.jpg


トム・カー・ガイ(1280円)☆
P6122521.jpg

ココナッツミルク入り芳醇なチキンスープ
P6122522.jpg

ココナッツミルクが入ったクリーミーかつ甘酸っぱいスープ。
P6122532.jpg

チキンにマッシュルームやトマト、ハーブがいい^^
P6122529.jpg
トムヤムクンはもちろん有名ですが、タイではこっちも人気です。



クン・カディアム(1150円)☆
P6122545.jpg
ぷりぷりエビのニンニク炒め

大ぶりのエビを揚げた後、たっぷりのニンニクと炒め合わせた一品。
P6122546.jpg
ん~頭からがぶりうまー

タレ染みたレタスうまー
P6122548.jpg



ボトル赤ワイン(3300円)☆
P6122568.jpg
コノスル・カベルネ・ソーヴィニヨンリゼルヴァ


カオ・キヤップ・クン(420円)☆
P6122550.jpg
タイのエビせん

若干辛みあるサクサクスナック~。
P6122551.jpg
あとひき~~

ソース欲しいっていったら、チリソースとスイートチリソースくれたー(^^)
P6122555.jpg



トード・マン・クン(1180円)☆
P6122557.jpg
エビのぷりぷりさつま揚げ

エビのすり身を香辛料で味付けし、衣を付けて揚げたもの。
P6122563.jpg
ぷりぷり感はさほどないですが、サクッとしっとり美味しい!

甘めなソースにつけて。ノムパン・ナームーのやつと同じかな?
P6122562.jpg

薩摩揚げってよりフライね!
P6122560.jpg




ボトル白ワイン(3300円)☆
P6122573.jpg
コノスル・シャルドネ・リゼルヴァ


コー・ムー・ヤーン(1100円)☆
P6122579.jpg
豚肉のピートロ焼き

たくさんのタイの調味料から作った特製のタレで豚肉に下味をつけて鉄板で焼いたと。
P6122580.jpg
んージューシー!

更に特製ぽいタレつけてー
P6122581.jpg




カイ・ジャオ・ムー・サップ(1080円)☆
P6122593.jpg
豚挽肉入りタイの卵焼き

豚挽肉、たくさんの野菜を醤油で味付けし、卵でとじて焼いた甘くない玉子焼き。
P6122591.jpg

食べご耐えある玉子焼き♪

甘辛たれつけてー
P6122589.jpg



タイスキ(1100円)☆
P6122596.jpg
肉、魚介そしてたっぷりの野菜が入った具沢山のタイスキをお手軽に!と。

色んなダシきいてるよ~
P6122597.jpg
1人前でいただけるっていいですね。

ヘルシー感満載!
P6122599.jpg



ボトル白ワイン(3800円)☆
P6122602.jpg
カオヤイリザーブ シュナンブラン


カオソイ(1100円)☆
P6122607.jpg
タイ北部チェンマイ名物のカレーラーメン

卵麺の上に揚げた麺を乗せてあるのが特徴です。
P6122610.jpg
揚げ麺をサクサク食べて美味しい♪カレーなスープに染み込ませて食べて美味しい♪

中には茹で麺も入ってまーす!
P6122612.jpg



やっぱりこれもね!
ゲーン・キィオ・ワン・ガイ(1100円)☆
P6122616.jpg
鶏肉入りグリーンカレー

鮮やかな緑色は激辛な緑唐子、バジルなど緑色の素材によるもの。と
P6122619.jpg

ライスはもちろんタイ米~^^
P6122623.jpg

ココナッツミルクで甘みとコクを加えることで香りよくクリーミー。と。
あー超うま。飲み物のようにかきこんでる。。。
P6122626.jpg


あー食べた飲んだー

なんて激しく楽しい飲み会!



まさかの2軒目。

「Saint Paul」へお邪魔させていただきました!!
P6122629.jpg


ギムレットP6122643.jpg



私のではないけれど!
P6122635.jpg

本日のカクテル
P6122639.jpg


最後に1杯飲んでフィニッシュ!
P6122645.jpg

あー居心地よいお店。
うるさくってすみません。。。。。。




関連ランキング:タイ料理 | 大井町駅青物横丁駅鮫洲駅




15:26  |   ・焼肉・韓国・エスニック  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2524-4bd3110c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |