06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ラトリエ・ド・シマ & パティシエ・シマ @麹町

2017.07.14 (Fri)

2017・6・14②





    うなぎ秋本
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

の続き~。


美味しい鰻で幸せになったのち~

ケーキやさん探してたら・・・・・
ちょっと行きたかったとこ!めっちゃ近くだった!
ラトリエ・ド・シマへ☆
P6142870.jpg

麹町駅徒歩2分くらい、にあるお店。
P6142793.jpg

2004年チョコレートショップとしてオープンした小さなカフェです。


こちらの店内にはチョコレートの他、
P6142819.jpg

パンやキッシュ、焼き菓子など。
P6142818.jpg

可愛い~^^
P6142823.jpg

店内には12席のサロン・ド・テを併設しています。
P6142817.jpg

外にも席ありました。
P6142792.jpg


あれ・・・・・洋生菓子がない・・・・・?

いえいえお隣のケーキやさんにあるのです!
P6142795.jpg

そう、こちらでパティシエ・シマのお菓子を味わうことができるのです!

ゴー!!
外でて隣のお店・・・・・
パティシエ・シマ
P6142815.jpg

1998年にオープンしたケーキ屋さん

店内には常に40種以上の生菓子と、30種以上の焼菓子が並ぶんだそう!!
P6142811.jpg P6142801.jpg

P6142802.jpg P6142812.jpg


あと15分で閉店の20時となりますが、思った以上に種類あるー♪
ずらり並ぶ魅惑的なケーキ達・・・・
P6142800.jpg
けど食べたかった苺のアレがない。(名前わからず)

こっから3つか!ヤバい選べない!
超挙動不審な私・・・・こういう時のみ優柔不断になってしまう。
P6142810.jpg
・・・ヨシ決定。

ここで購入したものを先ほどのカフェでいただこう!
ケーキ注文したらまた戻る。
P6142816.jpg

私達は外出てしか行き来できませんが、中は奥でつながってるのですね!
P6142822.jpg

こちらも20時閉店、迷惑にならぬようささっといただこう。
P6142821.jpg


メニュ~
P6142820.jpg

豪華な電気眺めながら待つ。
P6142869.jpg

あのオブジェみたいなん欲しーかわいー。
P6142826.jpg


ケーキも到着^^
P6142828.jpg


あ、びっくりオール540円の品々!!
P6142855.jpg


あれとあれがセットであれとあれと・・・・
にすると見栄えヨシ(笑)

ケーキが美味しかった順番にご紹介。(イヤ、みんな美味しかったですけど!)




まずは私が一番最初に選んだいち押しだったこれ、結果的に一番好きなやつだった!
シブースト(540円)☆と
コーヒー(540円)☆

P6142862.jpg

シブースト
P6142844.jpg

カスタードクリームと甘く煮たりんご、
P6142847.jpg

キャラメリゼの苦味が最高に美味しい(*´д`*)
P6142849.jpg
私の目に狂いなし。

お代わりしたい珈琲。
P6142865.jpg



トロピック・バナナ(540円)☆と
ティー(540円)☆

P6142858.jpg

トロピック・バナナ
P6142838.jpg

チョコレートクリームとバナナ香るムース。
P6142840.jpg

かわいい。
P6142839.jpg

優しいチョコクリームにバナナ、相性抜群!
P6142866.jpg


ポットなので3杯分くらい^^私も貰った―
P6142859.jpg
いい香り~


シャルロットポワール(540円)☆と
アイスコーヒー(540円)☆

P6142851.jpg

シャルロットポワール
P6142830.jpg

さくっとしたメレンゲの生地に
P6142833.jpg

バニラムースに洋なし、フランボワーズソース。
P6142832.jpg

3番目にしちゃったけど超美味しいですよー!
P6142868.jpg

これは・・・飲んでない。
P6142853.jpg


迷惑かけてはいけません、もう閉店時間。
ささっと食べたら帰りましょう。


ご馳走さま(o^_^o)


乗り換えの有楽町から、ぷらり散歩。

建て替えのため、2017年3月31日をもって閉館しました“ソニービル”。
P6142876.jpg


“東急プラザ銀座”の屋上。
P6142873.jpg

・・・・からの景色が素晴らしい。
P6142871.jpg


日産の車、かっきー。
P6142879.jpg


ここまできたらと・・・・“GINZA SIX”も散歩。
P6142880.jpg

くさまさま~
P6142882.jpg

屋上。
P6142884.jpg

広いですね。
P6142899.jpg

ミニ神社もあるし。
P6142888.jpg

超ゆっくりできちゃいます。
P6142892.jpg

しかしここには自販機すらない。

東京タワーも。
P6142890.jpg

スカイツリーまでも見えます。
P6142886.jpg

一周したらすぐ降りる。
P6142891.jpg



もう閉館時間、どこへも寄らず、お家帰ってアイス食う。

お家の冷凍庫に眠っている、5月23日から発売していたコレ。
ハーゲンダッツ  ヨーグルト仕立て ピーチミルク
P7034597.jpg

知ってます??
微小な黒色の異物が混入していることが分かりました。と、自主回収に至ったフレーバー。
P7034601.jpg

私・・・知らなかったか・・・知っていたけどどうしても気になって食べちゃったのか・・・(笑)

ヨーグルト風味の爽やかなミルクアイスに白桃・黄桃の2種類の桃を使用したピーチソース!!
P7034604.jpg

美味しかった!やっぱりハーゲンダッツ。


274万個回収ってイタイですね。。


11:36  |  ● 他エリア らへん  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2526-3e6722cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |