小ばち屋 @大井町

2017.07.15 (Sat)

2017・6・17




今日は大井町~

小ばち屋へ2名☆
P6152904.jpg

大井町駅徒歩8分くらい、大井三つ又交差点から一本橋商店街へ向かって歩いてくとあるお店。
P6152901_20170628154600d26.jpg

美味しい手作りな料理味わえるお店です。

素敵な母娘で切り盛りしていたお店でしたが、
2017年5月18日に素敵なご夫婦でリニューアルオープン
いたしました!
P6152902.jpg

リニューアル前はこんな昔に載せてまーす^^
    ↓↓↓↓↓↓
  小ばち屋 2014・7

入ってすぐのカウンターに。
P6152910.jpg

奥にはお座敷。
P6153038.jpg

内装は一切かわっておりません~^^
P6152907.jpg


明日でリニューアル一周年記念ですね!
中にも発見胡蝶蘭♪
P6153039_20170628175652dfd.jpg

旦那さまは以前のお店四季旬菜 かんで一度お会いしたことがあります!
お二人ともご無沙汰しております(^^)

元気で明るく、とっても理想なご夫婦です♪


可愛いいい!若女将の描いたマスターの似顔絵!!(笑)
P6152925.jpg


ドリンクメニュ~
P6152926.jpg P6152928.jpg

P6152929.jpg P6152909.jpg



生ビール(500円)☆
P6152913.jpg
お通し
P6152915.jpg

お通しはさっぱりもずく酢~
P6152916.jpg



ちなみに小さなサイズもございます!
生ビール 小(350円)☆
P6152912.jpg


こっちうもベリグー!!!(笑)
P6152918.jpg


フードメニュ~
P6152919.jpg P6152920.jpg

P6152921.jpg P6152922.jpg

P6152923.jpg P6152924.jpg

本日のおすすめメニューも♪
P6152908.jpg
気になるメニュー盛りだくさん♪


カウンターに並ぶ料理・・・全部おくれ!
P6152930.jpg
・・・・と言いたい。


まずは、11種類から好きなの選べるこちら!

小ばちセット(500円)☆
P6152932.jpg
・ポテトサラダ
・自家製ピリ辛らっきょう
・きんぴらごぼう



あったー(@^O^@)
ポテトサラダ
P6152934.jpg

美味しいー( ´艸`)
P6152937.jpg
手作りな味わい♪


自家製ピリ辛らっきょう
P6152935.jpg
私の好きなタイプ!
甘さ控えめ、しゃきっとしたらっきょー


きんぴらごぼう
P6152936.jpg
太めカットの食べご耐えあるごぼううまー( ´∀`)



刺身3点盛(1380円)☆
P6152940.jpg
単品や2点盛もありました。
本まぐろ、真鯛、すみいかの盛り合わせ。

本まぐろ
P6152942.jpg

真鯛
P6152944.jpg

すみいか

P6152945.jpg

幸せ刺身ー(^^)


私酒いこ
風の森(800円)☆
P6152952.jpg
奈良県 純米しぼり華

わーいさすが慣れてる、お上手!!
P6152989.jpg



まこがれいの煮付け(650円)☆
P6152959.jpg

上品かつしっかり煮付けられたまこがれい♪
P6152960.jpg

たっぷりの薬味も嬉しい^^
P6152961.jpg

熱々の白米汁ごとぶっかけてかきこみたーい!
P6152964.jpg



だし巻き玉子 明太子(480円)☆
P6152968.jpg
プレーンも可能、納豆やチーズなどお好みな具も対応可能だそうです♪

キレイな巻き!
P6152970.jpg

優しい味わいのだし巻きと、明太子の相性抜群♪
P6152983.jpg



黒鯛の西京焼き(980円)☆
P6152975.jpg

半干物のような黒鯛西京。
P6152978.jpg

皮がまた美味しいの。
P6152977.jpg

蕗味噌うまー^^
P6152976.jpg

酒すすむー!


本日こちら常連なお連れさんです、
私このへんから1人食べちゃう(笑)

誠鏡(800円)☆
P6152986.jpg
広島県 純米超辛口


ニラ玉子(300円)☆
P6152992.jpg

シンプルにニラに生玉子!
この食べ方本当に好きなんです。
P6152993.jpg
ニラの青くささと濃厚な黄身たまらん(*´д`*)



こんなのもあります!

牛タンシチュー(550円)☆と
バゲット(100円)☆

P6152999.jpg

うま(゚Д゚)
P6153002.jpg

柔らかすぎず、肉肉しい牛たんがごろっと!
P6153026.jpg
で、シチューうま( ´艸`)

バゲットは別途、必須ね!
P6153000.jpg
カリッと焼かれたバゲットびたびたに浸していただくー♪

ご飯でも食べたい。



ピリ辛コンニャク(380円)☆
P6153005.jpg

染み具合も歯ごたえもすごくいい、ぴりっと歯ごたえ良いこんにゃく♪
P6153006.jpg



茜茶(あずき茶)ハイ(450円)☆
P6153029.jpg
色濃い美味しいお茶!


焼酎がちょい物足りないので私もここからこれにシフト!
お連れさんのボトル~


冷やしトマト(420円)☆
P6153007.jpg

甘みあるさっぱりトマト♪
P6153010.jpg




豚レバ串(150円)☆
P6153012.jpg

おすすめされて頼みましたが・・・
思った以上美味しくってびっくり(@_@)
P6153019.jpg

大きなレバー、半生激うま!
P6153022.jpg
これで150円!人気焼き鳥店も顔負けね!
ごま油で最高~



釜飯はじめましたー!
P6152949.jpg

40分ほどお時間いただきますという釜飯!注文しときまーす^^


これまたいっちゃお
小ばちセット(500円)☆
P6153033.jpg
・自家製ピリ辛らっきょう
・ホタルイカ沖漬け
・焼きなす


自家製ピリ辛らっきょう
P6153036.jpg
二度目らっきょやっぱり美味しい!


ホタルイカ沖漬け
P6153035.jpg

目玉ぷちっととぅるん沖漬け!
P6153043.jpg
うーん酒酒ー!
でもあとはひたすら焼酎で。


焼きなす
P6153034.jpg
あぁほっこり美味しいとろん茄子。。



〆出来上がるまで、最後にこれ♪
アボカドキムチ(420円)☆
P6153046.jpg

ベストに熟したアボカドにキムチの組み合わせ、最強ー(≧∀≦)
P6153047.jpg



おっとできたできたー♪
P6153051.jpg
9種類ありましたがこれにしました!


鮭としらすの釜めし(900円)☆
P6153054.jpg
お米1合分なので、飲んだ〆に1人でも食べれちゃう嬉しい量♪

しっかり混ぜて・・・
P6153060.jpg

ちゃんとお焦げ、キレイにできてるー!
P6153055.jpg
この部分がやっぱり好き。。

うまーーい(*´д`*)
P6153062.jpg

時間がなく、味噌汁頼めなかったのが残念でした(´・ω・`)


と言いながら最後にこれいっちゃってたw
長芋千切り(380円)☆
P6153064.jpg
大好き長芋!家だと面倒で千切りなんてあまりしないから!!

シャキシャキネバうま( ´艸`)!!!
P6153066.jpg


またゆっくりきたーい^^


ご馳走さま(o^_^o)



そしてこちらと白ワイン~
成城石井のスイーツ!
リコッタとマスカルポーネの ブルーベリーチーズケーキ
P6112408_201707141009386b4.jpg

これハマって、食べるの3回目くらいかな。
P6112412.jpg

しゅわっと軽い口当たりな北海道リコッタとマスカルポーネのチーズケーキ!!
P6112413.jpg

ほのかな酸味と滑らかなクリームの2層チーズ♪
P6112417.jpg

の下に、オレゴン産ブルーベリーを使用したソースが敷き詰まる!
P6112415.jpg

あーーあっさり美味しくてペロッと食べちゃう。。。





関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅下神明駅立会川駅




12:41  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

近くのジム通いでほぼ毎日通りますが、、いつの間にかご夫婦でリニューアルされてたんですね!情報ありがとうございます。
近所の常連?オヤジ |  2017.07.15(土) 15:05 | URL |  【編集】

近所の常連?オヤジ さん♪

おお!ということはあそこのジムですかな!!

そうなんですよー^^
是非ジム帰りにでも美味しいビール飲みに行ってください!♪
はらへり呑んべぇ |  2017.07.16(日) 23:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2527-cf361b7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |