07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

鳥小屋 @新橋

2017.07.20 (Thu)

2017・6・22





今日は新橋~。

鳥小屋へ3名☆
P6223419.jpg

新橋駅烏森口徒歩3分くらい、烏森通りのパチンコ手前を入ると一本目角にあるお店。
P6223416.jpg


新橋にある大人気の焼き鳥やさんの1つです。
P6223420.jpg
中目黒のもつ鍋のうまい「鳥小屋」とは無関係ね。


人気な為、予約当日のお昼頃に確認の連絡がごさいます。
電話出れずでも16時までに折り返せばオーケー、それがないとキャンセル扱い
ですので注意!
P6223532.jpg


入って右手に焼き台囲むカウンター。
P6223421.jpg

左手にテーブル。
P6223533.jpg

金曜日の18時半現在です、予約しないで来たお客さんはもちろん入れません。

予約時間の10分を過ぎるとキャンセル扱いにされることがあったり!
予約時間より早く行っても前のお客さんがいるので入れなかったり!すごーい。
P6223534.jpg


しかしスタッフさんの感じがいーんだわ!!ホールの方も厨房の方も。
焼き場の大将的な方も元気で感じいー♪超好印象ー♪
P6223508.jpg


メニュ~
P6223433.jpg


生ビール(650円)☆
P6223428.jpg

お通し
P6223430.jpg

きゅうりと人参のお新香^^
P6223431.jpg


料理はとりあえず串が順に焼かれていきます!

~おまかせ串焼き~
P6223432.jpg


・ささみ・きも類・すなぎも
・うずら卵・ねぎ巻き・だんご
・かわ・もも肉・ぽんちり・手羽

の串焼き10本
そして特製スープ、サラダ付き

このメニューの順に焼いていき、多い場合はストップと言えば勘定はそこまででOKですよ。


鳥一羽分まるまるおいしく食べていただける様に工夫をこらしたコース。と。
P6223424.jpg
半コースも一応ある。



まずは
サラダ
P6223439.jpg

シャキシャキ野菜に、野菜の甘み感じるオイルなドレッシング♪
P6223440.jpg


店内を見渡すと、こだわりの一品メニューも色々ごさいます。
P6223427.jpg

P6223509.jpg
話を聞くところ、やはりここは自慢の串焼きを全て食べて欲しいと思っていることが伝わります!


でもいっちゃお(笑)、10本なんて余裕で食べれるもん~♪
P6223425.jpg


ゴーヤ酢の物(450円)☆
P6223442.jpg
好きゴーヤー!
さっぱり美味しい!



ささみの胡麻だれ(600円)☆
P6223448.jpg
さっと湯通しして作ってました。

やわらかレアなしっとりささみー( ´艸`)
P6223459.jpg
さすがなササミにゴマだれと海苔!抜群ね。

レバー焼きやもも焼きも頼もうとしましたが、とりあえず串を・・・・・な感じ?笑


さてさてそれでは串焼き!炭火で焼き上げる串焼きを!
P6223478.jpg

10本の串は自分用の目の前のお皿に置かれていきます。


あ、箸置きも木炭^^
P6223447.jpg


ささみ
P6223435.jpg

塩で軽く焼いてわさびをつけたこちら。
P6223436.jpg

この半生っぷり!
P6223437.jpg
むっちりしっとりこれねーこれよー( ´艸`)



日本酒飲みたいが・・・・
P6223462.jpg

コレが気になった。
P6223426.jpg


くわ青汁の銀座割り(520円)☆
P6223461.jpg
あら美味しい、身体によさげ!



お皿の横に、卓上にあったこれらを準備しておきます。
七味と山椒!
P6223454.jpg
必須ね~


きも類
P6223445.jpg
肝臓・心臓をタレで焼いたこちら。

んーこれまた火が通った寄りのちょい半生ー!
P6223446.jpg
んーま。。


すなぎも
P6223455.jpg
塩焼きの砂肝。

しゃくしゃく!いー塩加減♪
P6223456.jpg


熱々のうち食べるべし!
喋りながらも私、提供から30秒以内には完食してる。


うずら卵
P6223463.jpg

ゆでて塩ふって、炙ったこちら。
P6223466.jpg

レアではなくしっかり火は通ってますが、ぽそぽそしてなく絶妙~
P6223463.jpg



ねぎ巻き
P6223472.jpg

もも肉を薄く切り、ネギに巻きタレで焼いたこちら。
P6223473.jpg
肉食べてるってより野菜食べてる!でも肉もついてて美味しい!

間には微量の(笑)ししとう、しいたけ~
P6223477.jpg


早い・・・・・お連れさんまさかのストップ。笑
まだ全然残ってますし(笑)


もろこしハイ(520円)☆
P6223480.jpg
好きなんですトウモロコシ茶。の、ハイ。
家でもよく飲んだなー
香りたまらん。


だんご
P6223485.jpg

挽き肉に軟骨を和えてだんごにし、塩で焼いたこちら。
P6223486.jpg

おーーまさに私の好きなダンゴだぜこりゃ!
ごつごつしたジューシー粗めな挽き肉、軟骨のこりこり感がやーばー(*´д`*)
P6223487.jpg


もうペロリとだぜ。
お連れさんの分もらえばよかったかな(笑)


かわ
P6223490.jpg
皮をさし、くびの肉で挟んで塩で焼くこちら。

焼き目カリッとこれがいい!旨み溢れの( ´∀`)
P6223491.jpg



もも肉
P6223493.jpg
もも肉のぶつ切り、肉の間にネギ、ししとうを挟んでタレで焼くこちら。
やっぱりもも食べたいわね!

さっきのはネギ巻でこっちはネギ間か。
P6223495.jpg
タレもきりっと美味しいんだわさ。



ハイボール 濃いめ
P6223470.jpg

ハイボールを注文すると、濃いめですか?大きめですか(あれ?そうだっけな)?と。
とりあえず・・・・普通は無いのか!と突っ込みたくなる(笑)うけた(笑)



ぽんちり
P6223497.jpg
鳥の尾(軟骨)、ぼんじりのことよね!可愛い・・・・・ぽんちり。。

ん!なんだろ大きいよ!
P6223500.jpg

歯ごたえもあって!じゅわっと旨味溢れる脂ー!( ´艸`)
P6223499.jpg


そろそろ時間がないので〆注文しとく。
まぁ心配しなくてもお店の方が聞いてくださいます。


最後アラカルトでこれいこう
千両茄子(450円)☆
P6223504.jpg

噛むほどじゅわぁーと水分広がるうんめー茄子の漬け物(*´д`*)
P6223507.jpg

シャキシャキのらっきょも甘さ控えめで超好きなタイプ。。
P6223506.jpg



そして最後の一本焼けました!
手羽
P6223512.jpg
骨ともぶつ切り、塩で焼くこちら。

おっほヤバいね、香ばしいね!
P6223516.jpg

皮カリカリ身はむっちり、間ジューシー。
P6223514.jpg
骨までごりごり食べる私。。


そしてこれは絶対食べねばならん!
あー・・・・お腹いっぱい言ってるお連れさんにも食べてほしかったな。。

そぼろ丼 小(500円)☆と
特製スープ

P6223523.jpg


そぼろ丼 小
P6223519.jpg
ちなみに“大”は600円。
え!100円しか変わらないの!?器はそこそこ違いあったようにみえたが。

ぽっろっとした味しみるそぼろ^^
P6223521.jpg

注文ごとにタッパーからそぼろを鍋に移して作っていました。
P6223501.jpg

それにうずら玉子、紅生姜、万ねぎ、ごま。ご飯との間には海苔。
P6223522.jpg

しっかり混ぜて!うま(*´д`*)
P6223527.jpg



特製スープ
P6223525.jpg
こちらは最初のサラダと同じく、途中でストップしても全員に付くスープ。
鶏出汁でまくった、白濁色のまさに特製なスープ!ほっと~

最後はご飯にかけるみたい!!うま(*´д`*)
P6223531.jpg



わ!女性のみへのサービスですって!!飲み方食い方、会話までがオヤジでもわかるのね~
バニラアイス
P6223530.jpg
嬉しいひんやり♪二口で食べちゃうぜ。



ご馳走さま(o^_^o)



そしてあの素敵なバーへと。
P6223537.jpg

マッカラン
P6223542.jpg


葉巻吸って~
P6223543.jpg


チーズ生ハム盛り合わせ
P6223546.jpg


もう1杯お代わりし。
P6223551.jpg


次へ行かねば!!と。


ご馳走さま(o^_^o)



そして美味しいケーキに!
P6163085.jpg

美味しいお酒堪能させていただきました!!
スポンサーサイト
12:41  |   ・居酒屋・ダイニングバー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://haraheri5214.blog40.fc2.com/tb.php/2531-54d64ae0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |